« なぜ俺が? | トップページ | 大丈夫か?Aチーム »

2010/01/13

ドバイエルン・復習編

(注※アホネタです。キャンプの成果をマジメに分析する内容ではありません)

すみません、「このあとすぐ」とヘタなバラエティー番組みたいなこと言っておきながら、キャプチャするのにPCにえらい負担がかかってしまって、何をするにも重くて重くて、作業に激しく時間がかかってしまい、すっかり遅くなりました(汗)

100111_bommel
寒そう~~~~~。ボールに片足乗せてるポーズがなかなか男前だぜ…(独り言)

100111_danielribery
さすがのファンブイテンも手袋が欲しそうな(モエ)。ゴメスの帽子のかぶり方がいい加減である。
昨日の写真ですが、リベリもサッカースパイクを履いてトレーニングをしたみたいです。しかし本日のバーゼル戦はロッベンと共にお休み、と。

というわけで、ドバイキャンプを終えドイツに戻って来たバイエルン御一行様です。
「帰ってきました」とサラッと書きましたが、思えばバイエルンの皆さんがドイツに帰った日(10日)はヨーロッパ中が大寒波で、特にドイツ北部のナントカ島(忘れた)ではどえらいことになっていて、本土でも飛行機が運航してないとかアウトバーンが封鎖されたとか、NHKのワールドニュース内だけでなく、普通のニュース番組でも取り上げられていました。
ミュンヘンは南なので、だいじょぶだったのでしょうか。それでもこんなに寒そう・・・

バイエルン公式によれば気温差40℃(!!)とのことですが、選手の体調はだいじょうぶでしょうか。
ともあれ、楽しかった遠足、じゃないわ、ドバイキャンプふり返りレポがFCB.tvにあがってましたので、キャプチャして遊ぼうのコーナーです

と言いつつkicker.tvで始まる

100112_kickertv3
リベリ「俺の目が届かないところでダニエルにちょっかい出したら許さないんだからね~…ってあわわ(汗)」ファンボメル「ぬぁにぃ~?」

100112_kickertv
「たまにはいーじゃねーか!コリアンダーが喜ぶんだよ!腹パンチ!」「誰それ…ぐえっ」

100112_kickertv2
呑気なファンブイテン(左)「♪ケンカをやめて~(by竹内まりや)♪っとな」

スミマセン、もちろんうそです(^皿^)なんかふざけてたみたいですよ。

100112_fcbtv3
プールをジョギングする仏頂面。海パンの色は黒です(どうでもいい)。
普通のレジャー用のプールだったのですね。他のお客さんがのんびりくつろいでる中をマジメな顔して行ったり来たりしている姿は、気の毒ですがオモロいです。

100112_fcbtv5
グラサン・ブット。ネルリンガーさんと「ブルジュ・カリファ」の展望台に昇りました。そーいえば、年齢的には選手よりネルリンガーさんの方が近いのですね…

100112_fcbtv7
こーんな感じ。ドキドキ・・・

100111_fcbtv12
そして!ブレーメンの皆さんといっしょにドバイのTVに出演した時の様子も一瞬映りました。

100112_fcbtv10
ピサロだ~

100112_fcbtv9
位置的にファンボメルとラーム用なのか??ハートマークのラブラブheartペアマグが気になる~
 
そんなキャンプも終わり、今日はスイスへ飛んで、バイエルンOBのトルステン・フィンクが監督をしているFCバーゼルとの親善試合です。
先述したとおりロベリーは留守番のようですが、それだけに、二人抜きでも俺たちは出来るんだぜというところをしっかり見せなくてはいけませんね。
ともかく、後期開幕前の最終調整試合。キャンプの成果がいかほどだったのか注目されます!しっかりやれよ!
試合時間は現地で19時キックオフと…。バーゼルって時差どれくらいだ?ネットで流れるかどーかもわからんし、どっちにしても観戦は無理ぽいです(-。-)Zzz

そして今日になってまたまたkickerに、新たなビデオが
100112_kickertv6
収まるべきところにちゃんと収まっているのである。ほっ

100112_kickertv4
木枯らし紋次郎。モノをくわえながら歩くのは危ないんだぞー

100112_kickertv5
あれれ、ちゃんと動画撮ってるじゃないの!heart01いつの間に~

----------
おまけネタ
kickerと言えば、冬のランキングが出そろいました。ざっくりと。
残るFW部門は当然(^ー^)レヴァークーゼンのキースリンクが1位、クラーニィ(シャルケ)が2位、ピサロ(ブレーメン)が3位でした。クラーニィが調子いいのは喜ばしいですが、代表復帰はナイだろうな(汗)
バイエルンの最上位は5位のオリッチでした。でも「IK」クラスが沢山そろっているのは良いことじゃないでしょうか?
ゴメスはひとつランクが落ちて「K」で7位。
まあ、オリッチもゴメスも、調子が上向いたのがだいぶ遅れたから、こんなもんでしょう。
いーんだもん!これから最高の活躍を見せてくれればいいのだ!そして二人ともそれをじゅーぶんに期待できるんだもんね!しかし願わくばクローゼにもチャンスを…(欲張り)

国外ドイツ人選手部門はエルンスト(ベシクタシュ)と、毎度おなじみバラック(チェルシー)で決まり。
ここの部門はあまり動きませんね。しかも「K」だし。う~む…

----------
そーいえば、海外組と言えば、(話全然つながりませんが、)小野に続いて稲本も日本復帰だそうで…。
まぁ、稲本は既に夏におフランスに行っちゃってたわけですが、これで、とうとうドイツは長谷部だけになっちゃった(汗)が、がむばれ!!!

|

« なぜ俺が? | トップページ | 大丈夫か?Aチーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32963233

この記事へのトラックバック一覧です: ドバイエルン・復習編:

« なぜ俺が? | トップページ | 大丈夫か?Aチーム »