« できちゃったみたい | トップページ | おしゃれな公式サイト »

2010/01/28

おかわりはダメよ

雑記。

ダンナの大事な給料で何を買ってるんだアタシゃ(大苦笑)
LUPIN The Best

パチンコのCMでやたらテーマ曲が流れてるから、なんだか無性に聴きたくなってしまって(^^ゞ
いや、BGM集各種は所持していてすでに何十回も聴いているのですが、いかんせん20ん年前に友人から借りたレコードカセットテープにダビングして、それをさらにMDに起こしたもので、音源としてはムニャムニャ、だったのと、いわゆる「旧ルパン」のテーマ曲をオサレなアレンジなしで聴きたい、というのがありまして…。

しかも―――――!
音源がないのでもう不可能?と思われていた「ルパン音頭/銭形マーチ」by三波春夫先生がオリジナルで~~~!!!これはいいものだ!
両方とも25年越しで初めて通しで聴きましたので、ちょっとした感動でした☆
「♪どうし~てこんなにも~正義が負ける~♪」「♪こぶし~で拭~く涙、明日こそ乾け~♪」という歌詞が泣けますよ~、がむばれとっつぁ~ん!

はっ∑(゚∀゚;)

失礼しました。実にどうでもいい自分だけのヲタクネタを……(汗)

ええとええと、なんだ、そうそう、ロッベンです。
モモヒキネタにウケまくってしまって、思わずこんな絵を

100126_robbenrej_2
昭和のノリ。モモヒキとゆーか、これぢゃーステテコですよね。
おとなりさんの奥さん・ダニエラ「ゴメンなさいね~、いつもいつも」ステテコ家の奥さん・マル子「い~え~、お互い様ですから」
これを描いている最中にウチのダンナが本当に飲みすぎでゲロゲロと悪酔いして帰って来たので、テンションガタ落ちで続きを描くのに時間がかかってしまいました…。

そんな(?)ロッベンのLIVEチャットがFCB.tvで先ほど行われたのですが、14時15分(ドイツ時間)だったものが15時45分にずれ、更にそこから30分程度遅れて始まりました。
まあ、例によって内容はサッパリ理解できませんが。

100120_fcbtv4

ゴメスのLIVEチャットの時はシュバが乱入して(↑)、楽しいことが起こったようですが、今回はファンボメルが窓にチューしたりとか、そういうことは一切なかったようです。
1回だけ、ファンボモーがどうのこうの言ってたみたいですが何だったのかな?
今度産まれるコドモの名前はまだ決めてないよ、ミュンヘンは魅力的なところだけど夜にデスコに行くなんてナインナイン、的なことは言ってたみたいですが、あとはマジメにサッカーの話が中心で(←正しいあり方であろう)、パンツネタはなかったようだ。つまらんのぅ(本音)。

----------
ドイツ代表のアウェーユニが発表されたみたいです

Ballack

おぉお!カッコえぇ~~!!!heart04 買うのはこっちでもよかったかも…?なんて(^^ゞ

|

« できちゃったみたい | トップページ | おしゃれな公式サイト »

コメント

あけましておめでとうございます☆今年も、よろしくお願いします。
ドイツのアウェーt-shirtカッコいいですね〜shine僕的には今まで見た中でですが、一番カッコいいと感じました。

投稿: おこじ | 2010/01/28 10:35

こんにちは~。
わはは割烹着ボメ~~~ちょこんと座っている姿がミョーに決まってますね(゚ー゚)この表情が面白いな~。お隣の奥様にもお会いしたいですわ。
>モモヒキ・・・今は薄くても暖かい、いい素材のありますよね。でもロッベンさんがもらったのは、素材はともかく色が(逃)。次の試合はどうでしょうか。
>ドイツ代表アウェイユニ、カッコいいですね。ドイツ代表のユニは、’02の時からわりと好きです。(ってその時からしか知りませんが・・(゚ー゚;)まあ赤い色の時は、その、ムニャムニャ・・・。では又。

投稿: 梢 | 2010/01/28 13:33

似合い過ぎだロッベンさん!!>昭和

マル子(笑)こちらも割烹着似合ってますね~!!もう少し髪を伸ばせばサザエさんヘアーになれますよこれ!!ちゃぶだいといい、正に昭和!!

結局ロッベンさんのチャットはそんな時間になったのか…何してたんだ全く。デスコは行かない良い子なんですねv大体、ステテコとディスコはどうやっても結びつかないものですよね!!

投稿: クゥシィ | 2010/01/28 21:48

> おこじさん
あけましておめでとうございますfuji今年もヨロシクお願いします(^▽^)
カッコいいですよね!ワタシも今まで見た中で、そして他の国よりも、一番カッコいいと思います!白のホームユニもカッコいいと思って買ってしまったのですが、ちょっとこっちも欲しくなってきたかも…heart01こんなカッコいいユニですぐ敗退したら恥ずかしいので、絶対に決勝まで行ってもらわなくちゃ☆(大風呂敷)

> 梢さん
割烹着ボメのびみょうな表情を気に入っていただけてありがとうございますheart04さすがにスカートをはかせるのはヤメておいたのでした(^^ゞ
ユニク□のヒートテックとか、アスリート用のちゃんとした薄くてあったかいのも色々ありそうですけど、あえてダボッとしたモモヒキを選ぶロッベンさん。次の試合も、もらったものかどうかはともかくいつものグレーパンツで出場する方に1票。ここまで期待されたら他のは履きにくいでしょうね…
ワタシも2002年からしか知りませんが、過去の写真とか見ても、ドイツ代表ユニはおおむねシンプルでカッコいいですよね。でも今回のがダントツでカッコいいです!胸のエンブレムの星の中に「54」「74」「90」と過去のW杯で優勝した年が入ってるんですよ~。赤いのもデザイン自体はそんなにイヤじゃなかったのですが、ドイツが赤ってどう?という違和感はちょっとありましたね。今回も赤ですが、さりげない感じで入ってていいアクセントになっててグーなのです。

> クゥシィさん
昭和のステテコロッベンさん、いろんな意味で似合いすぎですよね!41歳の春だからbyバカボンパパ、という感じで…(こらっ)
バイエルンに入団した頃のボメはまさにおばさんパーマでしたから、そのままでリアルサザエさんでしたね(*´▽`*)←何故ホワワンとなる
嗚呼~クゥシィさんあと15分粘ってれば!と思うと無念でございました。出だしで「マッサージがどうのこうの」と言ってたので、もしかしてマッサージに時間をかけすぎて遅れたのでしょーか?!(←未確認)とことんジィさんなんだからもう…(^_^;)

投稿: コリアンダー | 2010/01/28 23:56

ドイツのアウェーユニ、カッコイイですねー。同じアディダスなのに、どうして日本はああなるのだろうか?と思ってしまいました、、、(笑)

投稿: ガッちゃん | 2010/01/29 10:31

> ガッちゃん
ねっねっカッコいいでしょheart01ホント、バイエルンのあのアホアホホームユニと同じアディダスとは思えません・・・
日本代表…ねぇえ。あの襟元の赤い四角いのさえなけりゃー、普通にカッコいいものを…(苦笑)

投稿: コリアンダー | 2010/01/29 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33151766

この記事へのトラックバック一覧です: おかわりはダメよ:

« できちゃったみたい | トップページ | おしゃれな公式サイト »