« フランクといっしょ | トップページ | サッカーよりも大切なもののために僕はサッカーをします »

2010/01/07

マルクとマルク

100106_ribeybommel
「おのれ・・・」チューしていないとはいえ、トレーニングでファンブイテンと見つめ合っていたファンボメルに呪いを送るリベリ(うそ)
ミニゲームみたいなのをしてる風ですが、こんなにボールが転がってちゃ、さぞやりにくかろう。

さて

100104_7
思わずこんな顔にもなるちゅうねん、という話ですわ。

100107_kicker1_2
本日発売のこちらのkickerに、例の、09/10上半期部門別ランキングの中盤部門が発表されました。

まだネット版にはアプされてないのですが、待ち切れないのでサンプル画像に目を凝らしてみたところ、攻撃的MF部門はやはり、「IK(インターナショナル・クラス)」でエズィルが1位らしいです。この部門に該当するバイエルンの選手はいないので他はおいといて。(でもハントがランクインしてるみたい)

守備的MF部門であります。
100107_kicker3 100107_kicker2

ゼ・ロベルトが「IK」で1位!ええそりゃそうでしょうとも、くっそ~、バイエルンじゃなくてHSVで、というところが悔しくてたまらん。

画像が小さいので、右側にあるランク表の文字までは読めませんが、ワタシにはわかる!愛の力で凝視!
どうやら、ファンボメルはその下の「K」クラスのぎりぎり一番下、9位っぽいです。

え゛~~~( ̄△ ̄)

しかも表の下の寸評の見出しを凝視すると、「ファンボメルはぐらついている」と読めます。
「どのクチで主将手当て?給料増額とか複数年契約とかバカ言ってんじゃないよケッケッケ」なんて、アンマリだぁ(T□T) ←誰もそこまで言ってない

な~~~~~んだよぅ!!むっちゃ不満であります!

そりゃーーーーーアレですよ、別にハナから1位とか「IK」とか期待してたわけじゃないんですぅ~。
怪我で開幕早々2ヶ月以上離脱してたしぃ~、戻って来てもバイエルンはグダグダなまま、てゆーかむしろどんどん調子が悪くなってしまって、救世主にはなれなかったしぃ~、最後の方だけちょこっとチームの調子が上向いたからって、別にファンボメルのおかげじゃねぇしー?
なんたってアナタ、今季1ゴールもあげてませんしねぇ○| ̄|_
惜しいシュートだけじゃダメなんですよねぇ~、わかってますよー?

で―――もぉ―――!
やっぱり気に入らん~!目立ってないけど、ずば抜けたスーパープレーはなかったけど、そつなく働いてたと思うぜー。せめて4位とか5位とか、わかってないなー、という思いがぶつくさぶつくさ…。
いや、わかってないのはワタシだけで、たぶん妥当なところなんだろうとも思いますがしかし、「ファンボメルを欧州レベルの一流選手と信じて疑わないんだぜ会」会員としてこの結果はちょっと…(注※そんな会はありません)

くっそ~、こうなったらこれからバリバリと大活躍して、シーズン終了後は誰にも文句言わせないぐらいのランキングで見返してやるんだもんね!がぜんモチベーションが上がって来ちゃったんだからふんふん(鼻息)。まぁ、ゼ・ロベルトを超えるのはむずかしいでしょうが…。

こんなにかわいいのにさっ
100105_bommel heart04

ところで

SPOXがちょっと面白い企画をしております。今週1週間、月曜日から金曜日まで、「ブンデスリーガを陰で支える人たち」にスポットを当てて、いろんなクラブのスタッフたちにインタビューをしているみたいです。
で、昨日水曜日は我がバイエルンから、広報担当のMark Hörwickさん。いつも記者会見を仕切ってる彼です。(記事のタイトルがかわいい「わーい、Hörwickが来たよ~」

Dsc05464
        この人。

仕事のスケジュールとか、苦労話(「選手たちは車の中で自分のことを待って“Hörwickが来たー♪”とは言ってくれません」)、職歴とか(Bildで仕事してたのね~)、ボリビアのTV局から生放送でいきなりクイズを出された時はたまげた(?)、とか、メディア対策について思うこと、などなど、普段あまり話を聞くことのない人なので、いろいろ興味深かったです。

…んが、記事が長い~!(汗)いっぱいしゃべってるぅ~!
どうにもかみ砕ききりませんで、自動翻訳したヘンテコ英文の表面だけをペラッとなぞることしかできません(汗)(汗)もったいないのぅ。

なのでとてもちゃんと全文に目を通してはいないのですが、これまでの仕事の中で最も素晴らしかった思い出は、やはり2001年のリーグ優勝の瞬間、逆に難しかった仕事は1999年にCL決勝で敗れたことと、そして「オリバー・カーンの時みたいな、私生活でのゴシップ関係」だそうです(^o^;)

0600003 「ゴメンにゃ~heart へへへ」

|

« フランクといっしょ | トップページ | サッカーよりも大切なもののために僕はサッカーをします »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32893080

この記事へのトラックバック一覧です: マルクとマルク:

« フランクといっしょ | トップページ | サッカーよりも大切なもののために僕はサッカーをします »