« 本日のアドヴェンツ・12/19 | トップページ | 速報:バイエルン対ヘルタ »

2009/12/19

いよいよ今年の締めでございます

スカパにご加入の皆さ~ん、今週の「UEFAチャンピオンズリーグマガジン #17」はもうごらんになりましたか?

CL第6節のレビューに、シュヴァインシュタイガーファンブイテンがヒロイックな吹き替えで登場です~!

Dsc06535
「ユヴェントスにはあまりチャンスを与えませんでしたし、我々は常に攻撃の姿勢を保ちチャンスを作りました。全選手がバイエルンの紋章を胸に戦い、それが結果に表れたと思います」

Dsc06537
目の下が~(汗)
「ユヴェントス相手にアウェーで素晴らしいゲームができました。このまま上まで勝ち進みたいので、チャンスをモノにしたいですね。もし今日のような試合ができれば可能でしょう」

しかも~~!こんな映像つき!!
Dsc06540

Dsc06541

投げキッス&ボメウィンク~~~~~!!!!!heart04heart01
しっしかもしかもですよ!!「チュッheart」って音がしっかり入ってるんですよ~~!
「チュッheart」って!ひ~~~や~~~フガフガキュンキュン!バターンheart04(倒)

はっ Σ(゚∀゚)(起)

失礼しました。
というわけで、ゆうべCL決勝T1回戦のドローが行われたわけですが、それに対して関係者のリアクションがあったのです。
ドイツ語版・英語版ではアップされているのに何故か日本語版ではスルーされている、選手たちのリアクションがFCB.tvに出てました。

例によって内容はペラペラですが、キャプチャ画像てんこ盛りで縦長なのでたたみます

091218_fcbtv3
まずはファンブイテン。ネルリンガーSDと共に会見に登場です。

ダニエル・ファンブイテン:「(フィオレンティーナは)強い。けれど倒すことができる相手です。ユヴェントス戦で見せたようなパフォーマンスで、僕たちはCLでもっと良くなりたい(=先に進みたい)と思っていますが、それはフィオレンティーナも同様です。僕たちには次のラウンドに進むチャンスはありますが、タフなことになるでしょう」
バイエルン公式・英語版よりてけとー意訳。以下同じ)

続きましてはシュヴァインシュタイガーとファンボメルが登場
091218_fcbtv9

マルク・ファンボメル:「もっと悪い組み合わせだってあり得たんだ。バルセロナと当たらなかったことに満足しているよ。フィオレンティーナのことは去年から知っているけれど、彼らは強くなってきている。過小評価することはあってはいけない」

バスティアン・シュヴァインシュタイガー:「フィオレンティーナはリヨンやリヴァプールのいるグループを首位で勝ち抜けて来たんだ。それが出来るってことは、それだけのクオリティがあるってことだよ。僕たちは昨シーズン彼らに3-0で勝利しているけれど、あの試合は3-3で終わってたかも知れないんだ。簡単なことではないだろうけど、もっと深刻なことだってあり得たよ」

この時、シュヴァインシュタイガーがいっしょけんめいしゃべっている横で、メディア担当の誰だっけ、毎回名前を忘れてしまうこの彼がi-Phoneだかなんだか、端末をいじっているので
091218_fcbtv7
話しながらもチラチラ気になってしょーがないのであります

091218_fcbtv11

唐突に登場した途中参加のミロスラフ・クローゼ
「もちろん、不運ではないね。彼らは楽な相手ではないけれど、以前試合したことがあるのは僕たちには有利だよ。もちろん、何人かの選手のことも覚えているしね。彼らは僕達が勝利できる相手だと確信しているよ」

ところで
この時クローゼがとっても面白いミロジョークを言ったようで、会見場が大きな笑いに包まれたのですが

091218_fcbtv12 「ウケた?」

一番ウケていたのは彼である
091218_fcbtv13
「あっははははは」

091218_fcbtv14
「あはははは」見てる方もつられてしまう、この心から楽しそうな笑顔heart04

結局ファンボメルはこの後笑いっぱなしのまま会見は終了したのですが
091218_fcbtv16_2
「ハァ~ワロた…ハラいてぇ~…」

そんなに爆笑させるなんて、一体クローゼは何を言ったのでしょうか。気になるな~

そんなクローゼも最後ぐらいは出番があるといいな~と思う、今晩は17節のヘルタ・ベルリン戦です。

結論から先に申し上げますと、昨日の試合で、バイエルンと1ゲーム差で上にいたシャルケが勝ちましたので、バイエルンのヘルプストマイスターはなくなりました。

ん~。そりゃまぁちょっとざんねんですが、もとからアテにしていなかった、というか、調子に乗ってそんなの期待しちゃいかん、と思ってましたので、別におっけーですよ。

それよりも今晩の試合に確実に勝つことです!よそのチームの勝敗を計算したりして余計なことを考えずに、自分たちが今やるべきことを。わかっちょるね。

091217_fcbtv1
HUGO BOSSのイベントに登場したらしいイケメントリオ。
それにしてもここのところシュバは出ずっぱりですね。大丈夫だろうか…

今週はこういう楽しげなイベントが続いて、本業の方はちゃんとやっとるのかい、と少々心配ではあります。

091216_tz3
いつの間にか学校訪問の動画もアップされてたし

091216_tz1
(FCB.tv契約してないも~ん、というお方には、tzにも出てますよ~。但、今行ったらビデオコーナーにアクセスできなかったのですが…(汗)。メンテナンスでもしているのかな)

そんな感じですが
091217_fcbtv3
「ちゃんとやることやってるから大丈夫だぜ!」 お願いしますm(__)m

091217_fcbtv2
トレーニングには参加しているようだ(そりゃーね)。
ここにきて残留説が浮上しているようですが、たちの悪い冗談であろう。好きにさせてやれ。

相手が最下位のヘルタだしぃ~、俺たち調子イイしぃ~、なんてダラダラやって足元すくわれて、うっかりドローとか魔さかのなんとやら、なんて絶対に許しませんよ!
こちとらトップ画像をクリスマスっぽいカワイイのにせずに、いつまでも泥んこシュバにしているのはなんの為か(←知らんがな)。

王者らしく今年を締めよ!

|

« 本日のアドヴェンツ・12/19 | トップページ | 速報:バイエルン対ヘルタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32664986

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ今年の締めでございます:

« 本日のアドヴェンツ・12/19 | トップページ | 速報:バイエルン対ヘルタ »