« 本日のアドヴェンツ・12/20 | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/21 »

2009/12/21

謎のバイヤン・バンド

「重戦車・ファンブイテンは止められない!」ですって~(^ー^)(kicker試合レポより)

091219_daniel3 カッコい~heart04

("Sturmtank"をどう訳したらいいものかわからん…。言いたいことはなんとなくわかるのだが)【追記:ぽちさんから、所謂「重戦車」では?とアドバイスをいただきましたので訂正しました。ありがとうございました m(__)m】

素晴らしいシーズン前半戦を過ごしたファンブイテンをフィーチャーした記事がバイエルン公式にも出てましたね。日本語版が楽しみだ~~♪

思えばファンブイテンにとっても大変な1年でしたよね。前半は相変わらずベンチウォーマーで、クリンスマン監督と出場をめぐってトラブルになり亀裂が生まれてしまい、そしてお父さんのことがあって、復帰しても出たり出なかったり、代表チームも調子悪いしW杯出場できなかったし、でも後半は、ルシオの退団&デミケリスの離脱というチャンスもあって、ファンハールに信頼されて今季は大躍進!チームが絶不調の時でも監督とチームに忠誠を尽くし続けた姿勢は、本当に尊敬に値するものであります。

090414_daniel
4月のCL・バルサ戦のバトシュトゥバーとファンブイテン。この頃はこの二人がレギュラーでバリバリやる日が来るとはツユとも思わなかったのであります。(そして中央のレンジングが(以下略))

コツコツと頑張ってきたことが報われてワタシも嬉しいです。
かつて「ファンブイテンはリベリの通訳以外の何者でもない」的なことを言われていたものを、今じゃ「こんないいCB」ですよ~。誰のおかげでもない、ひとえにアナタの努力の賜物やで。
ファンブイテンが頑張ってると思うから、ファンボメルが離脱している間も、バイエルンがダメダメな時でも、試合を見てやろうという気力をなんとか絞り出すことが出来たと思います。
来年も引き続き活躍できますよーに…。ダニエル祭りがまた開催できますよーに…。アドフォカートが「5番」を返してくれますよーに…←ついで。

はっΣ(゚∀゚)

ファンブイテン愛を語るコーナーにするつもりではなかったのですが、つい(苦笑)
そんなわけで、楽しく勝ったヘルタ戦後は、クラブW杯を耳だけで聴いていたのですが(blog書きながらだとTVは見れない)、なんだか「バルサはこんなはずじゃなーい!」という、アナウンサーのもどかしげな実況ばかりが耳について「ああ、このままバルサは本領を発揮できずに終わるのね」と、いーかげんネムネムだったので寝てしまったのですが、その後ドラマがあったよーで…。
映像とかも全然見てないのですが(←ひど!)ともあれ、バルセロナはおめでとうでした。

-----------

今日(日曜日)はM-1とドラマの最終回をボヤ~と見てしまったので、昨日の試合のレビュー活動は殆ど行っておりません(^^ゞ
試合レポを書こうかと思ったのですが記憶が相当にオボロで、いろいろ間違っていそうだし、どれもいいゴールだったのでじっくり堪能したいので、GAORAを楽しんでからあれこれ言うことにします。放送は明日だし(^ー^)

というわけでこんなネタ

091220_band7

ゴメス、クローゼ、ラームがバンド結成!?

091220_band3

ざっくり見たところによると、ゲルリッツのバンドの中の1曲のPVかなんかに出演しているみたいです。

そしてこれを見て勝手に思い出す手前みそシリーズ

ヘタクソで恥ずかしーからちっちゃく(汗)
0612bayernbandj
3年前に描いたクリスマス用らくがき、の一部。

謎のバイヤン・バンド。この頃はゲルリッツがバンド活動してるとは知らなかったのでメンバーには入っておりません(^^ゞ
ヴォーカル・ポドルスキ、ギター・オットル、ベース・レンジング、ドラム・シュバ、キーボード・ラーム、という、なかなかのメンバー構成になっております。

091220_band4

このクローゼのキーボード!
実は、上のらくがきを描くにあたってのささやかなこだわりのひとつが、キーボードだったのです。この写真のクローゼが使用している"nord"(ドイツ語では「北」の意味)ブランドのパロディーで、ラームは"Süden"(「南」)というパチモン・ブランドを使用している、という設定だったのであります(^m^)

091220_band5
「♪アナタの~噛んだ、小指が~痛い~♪」
ゴメスその歌は違うぞー。って、どう見てもロックな顔つきじゃねぇーよ(汗)

091220_band6
「ぎゃはー!ドラム楽しーーー!!」
……ラームがちょっとコワレてる??(汗)

なんにせよ楽しそうです。出来上がったPV見たいな~。ようつべとかドイツメディアとか(ひょっとしたらFCB.tvにも?)ガンガン出るかな?

|

« 本日のアドヴェンツ・12/20 | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/21 »

コメント

ぎゃはは♪これは是非とも見たいですね~happy02
マリゴメはギター兼ボーカルなんでしょうか?確かにこれではどう見ても演歌な顔つき・・・(笑)
これってマジPVなんですかね?いくら一目でバイエルンの選手とわかり易いとはいえユニフォーム姿で出演とは、なんて斬新な演出!!出来上がったら絶~っ対見たいsign03

「速報:バイエルン対ヘルタ」の、2枚目の写真のブイテン兄貴の後ろ姿、実際は2m近くある大きな人なのに、なんですかねこのヒヨコの様にピヨピヨした可愛らしさは?(笑)
とにもかくにも、ゴールおめでとうございましたhappy01

投稿: きゅん子 | 2009/12/21 20:18

> きゅん子さん
モエぴよ~!(挨拶)happy02heart04
そうそうそれそれ、そうなんです、ピヨピヨしてるんですよ!あんなにデカくてピッチでは吠え系なのに、カワイイんだったらもぅ…heart01heart01ゆうべGAORAのを見ましたけど、もう1回ゴール決めて、またピヨピヨしかけたのにオフサイドで取り消されてしまって、ちょっとハズカシかったです。でもそんなダニエルもカワいの~~~
イビちゃんもゴールおめでとうございました!

今リンク先に行ってみましたら、PV動画がアップされてました~(^∀^)
で。
確かに3人は出演しているのですが、…演奏は??

投稿: コリアンダー | 2009/12/22 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32681513

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のバイヤン・バンド:

« 本日のアドヴェンツ・12/20 | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/21 »