« いよいよ今年の締めでございます | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/20 »

2009/12/20

速報:バイエルン対ヘルタ

バイエルン 5-2 ヘルタ

091219_daniel

華麗なゴールラッシュの幕開けを告げる、素晴らしいヘディングを決めたのはー?

ダニエール!

ファンブイテ~~~ッン!!!(≧▽≦)
 
モエ~~~!!!

091219_daniel2heart04heart01

カワイイな~~~もぅ~。何このカワいさ。食べちゃいたい←ヤメレ

ファンブイテン、ゴメス、ロッベン、ミュラー、オリッチ、でした。

091219_robben

結局リベリはベンチにも入らなかったようですね…。ガッカリ。
隣のウリがいっしょけんめい気を使ってる風でした。
ファンボメルもお子ちゃまといっしょに来てましたよー(^^)すごく寒そうにしてましたけど。

楽しく快勝…なんだけど、大量得点に気を良くして2失点したのはお粗末です(-_-;)
しかもヘルタの2点目が入った直後に試合終了したので、ビミョーな気分のまま終わっちゃった。。。

まーいっか?5点も取って気持ちよく勝ったのだからあまり文句つけるのは筋違いかもね?
決めるべき時にきちっと決めれるようになっただけでも、かつてを思えば、喜ぶべきことなのかも知れません。(ノ∀-。)がんばったのぅ…

091219_uli3
会長自ら、約束のソーセージをふるまってます。おいしそー(^^)

バイエルンのみんな、お疲れさまでしたー!(^∀^)/
とりあえず、ね。
え~とちなみに、レヴァークーゼンも、華やかな逆転劇を制して勝ったので、バイエルンは首位との勝ち点差2の3位のまま、シーズン前半を終了することになりました。

続く!

|

« いよいよ今年の締めでございます | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/20 »

コメント

確かに兄貴は可愛いですけど、僕のロッベンさんの可愛さとどちらが上ですかいのう…??<張り合うな
一体何を言いに来たんだ私??そうだ、これを言いにきました。

ダニエエエェエエエール!

ファンブイテ~~~ン!!

すんばらしいヘッド、ごちそうさまでしたv
今季もモタつきまくって一時期どうなる事かと思いましたが、こんなに嬉しそうな彼らを見てエヘエヘモエモエしながらクリスマスを迎えられるなんて夢のようですね。
結局3位で終了でしたが、ウインターブレイク後は更にチーム状態を上げて自信に溢れた彼らに会える様な気が多分かなりまずまずしていますよ。きっと今よりも悪くはならないのではないでしょうか?…ボメの様子からなんとな~くですけどそう思います。今、ウインターブレイクが残念過ぎなので、そう思いたいです(苦笑)

投稿: クゥシィ | 2009/12/20 10:25

> クゥシィさん

アリィィエエエエエン!!!

ロベーーーーーーン!!!

おめでとうございます!ヒートテック黒タイツがキュートな僕らのロベーンがやりましたね!喜んでらっさると思いましたよ~。
どっちがカワイイか…ゲゲゲゲホッゴホゴホッ、いや~空気が乾燥してますねぇ~

ダニエルのヘッドはメチャメチャ素晴らしかったですね。まさに世界のヘディングマスターです!惚heart
こんなにカッコいいのを決めたのに直後のほっぺぷっくり顔のカワイイことカワイイこと……heart04

ヘルプストマイスターは優勝する、というジンクスは去年で崩れましたので全然心配してませんよ。(^^)v
ほんの1ヶ月前までを思えば、ここまで立て直した彼らをひとまずはねぎらってあげたいです。
ただ、今冬休みに入るのは心配です。去年の悪夢がくり返されないかと…ヒヤヒヤ。
でも、そーです、オランダのへそであり、バイエルンのへそのゴマでもある(??)ボメが後期もピッチでいいリーダーシップを発揮できればきっと大丈夫でしょう。楽しく勝ったゲームの中でも、ちょっとボメ不在を感じるシーンもありましたし。

1月のトレーニングでこのいい空気をどう維持していくか…。恐らくクビがつながったであろうファンハール監督の手腕が問われる日々はまだまだ続くのであります。←どこまでも心配性

投稿: コリアンダー | 2009/12/20 11:48

こんにちは~。
勝利を飾って'09を締めくくれてよかったですね~♪♪
緩んじゃって2失点というのは、後期の課題の一つという事で・・・。それでも「決めきれない、勝ちきれない」と言っていたのは、何時の事だったんだという感じです。あのトリノでの試合が、自信を取り戻すきっかけになったのでしょうか。
そういえば、前の記事(CLマガジン・・)へのコメントになってしまいますが、私の住んでいる所では、地上波で日曜日の早朝にやっているのが、その番組ではないかと思います。私にとっては貴重な試合映像なので、いつも録画しておくのですが、カッコいいブイテン兄貴やシュバの談話とボメのニコニコ顔・・これは永久保存版ですね!
今年はこれで、ひと息ですね。まずはお疲れさま・・・そして来年、又更に前進・・・!では又。

投稿: 梢 | 2009/12/20 14:31

> 梢さん
楽しく勝って今年が締めれて良かったです~。ワタシ的には上々です♪
自信を取り戻すキッカケになったのはCLのマッカビ戦だと思います。復帰のオリッチがアグレッシブな空気を運んでくれましたね。そしてもちろん!ユーヴェ戦の勝利がさらに確信をもたらしたのだと思います。ゴリッチのコンビネーションも日に日に良くなっていくようで、見てて楽しい、ほんとうに頼もしい2トップになりました。
CLマガジン←ああそーだ、首都圏では地上波でも放送してるんですっけ。決勝Tもいくつか放送してくれるんですよね。いいな~。。。今朝の放送はどうだったでしょうか。ボメの投げきっちゅは無事に登場しましたか?
いやはや、お疲れさまでした。
そうです、目標は秋の王者じゃなくてあくまで年間マイスター!冬休みが明けたらいよいよ、それに向かって前進あるのみ、勝利あるのみです!きっとあっという間ですね…。

投稿: コリアンダー | 2009/12/20 18:28

ステキなイラストありがとうございました!
それから、フットボリスタの今週の表紙はバイヤンなんですよ。ブイテン兄のステキフォトとは言い難いけれど、でも、でも、結構バイヤンの記事が載っていて(決してホメ記事とは言い難いけれど)、今シーズン初めて「これは取っておこう」と思いました。あと2日ぐらいはどっかの書店にあるはずですし、通販でも取り寄せられますが・・・。ご報告まで。

投稿: 東風 | 2009/12/20 19:51

こんばんは。コメントのお返事ありがとうございます。
>CLマガジン・・・あぁすみません、私が録画して見たのは先週の事で(13日)、もちろんばっちりでした。今週から来年の決勝トーナメント開始まで、番組はしばらく休みです。説明が足りなくて失礼しました。
>マッカビ戦・・・そうですね。ボメはkickerさんには辛い点数つけられましたが、いいパス出していましたっけ(いつもの贔屓目)。それにイビちゃん復帰も大きな要因でした。・・・34節が済んだ時に一番上、ですよね。
追加で長々スミマセン。では又。

投稿: 梢@追加 | 2009/12/20 21:15

> 東風さん
お喜びいただけて光栄です(^^)フットボリスタ情報ありがとうございます。バイエルン特集なのですね!わくわく。厳しい意見があるのは当然でしょう。こちらの方では今のところ名古屋駅構内のキオスクでしか見かけないのですよ~。まだ残ってるかな・・・
まあ、通販で買えますけどね。送料の方が本体よりも高いのだ(^∀^;)

> 梢さん
おお、そーでしたか!ボメの投げきっちゅゲット、おめでとうございます~!(^▽^)heart04
そうそう、バイエルンが自信を取り戻すのとボメのプレーが良くなっていくのがシンクロしてて、ハッピーな日々でした…ウットリ( ̄▽ ̄)後期もこんなステキなボメ、と、もちろん、バイエルンが沢山見られて、最後には目標が達成されることを~!

投稿: コリアンダー | 2009/12/20 23:36

おひさしぶりです。ここのところあまり試合も見られなかったのでコメント控えてました(笑)
今節は久々の観戦で楽しい思いをさせてもらいましたヽ(´▽`)/

しかし、絶好調のブイテンとは対照的にミーチョがあまり良くないですね…ユーベ戦でも彼のミスからの失点でしたから。まぁ怪我で出遅れたこともあるでしょうから冬休み明けにはばりばり活躍してくれるでしょう!

投稿: ガルマ | 2009/12/21 04:57

> ガルマさん
お帰りなさ~い(?)上半期も応援お疲れさまでした!
久々観戦が楽しい試合になって良かったですね!o(^-^)o
ミーチョは復帰してからこっち、致命的なミスをしたかと思えばナイスディフェンスをしたり、どうにも不安定で、心配ですね…。彼にも何か復調するきっかけが必要かも知れません。
今年は短い冬休みですが、切り替えて欲しいですね!W杯でも活躍してもらわなくちゃいけませんし♪

投稿: コリアンダー | 2009/12/21 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32670033

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:バイエルン対ヘルタ:

« いよいよ今年の締めでございます | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/20 »