« 本日のアドヴェンツ・12/1 | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/2 »

2009/12/01

想いは届く、かも知れない

(※メランコリックなタイトルですがそんな大したこと書いてません(^^ゞ)

091130_messi_2
おめっとうさん。

まあ、下馬評通りですんで、わくわく感はありまへんな~。てかこの手の「世界的年間最優秀賞」に、ドイツもバイエルンも関係なくなって久しいので、年々興味がなくなっていきますよ…(^_^;)
バイエルンがうっかりCLで優勝なんかしたら、バイエルンの選手がその手の賞にごっそりノミネートされたりするんだろうか。
そうするとバロンドールはリベリで決まりだけど、対抗馬にラームとか、ファンブイテンがノミネートだけはされたりとかしちゃうんだろか。ドキドキ…

な~んて、トリノ決戦を控えて、あまりに現実味のなさすぎる皮算用は空しいですね。ビッグイヤーどころかグループリーグ敗退かも知んないのにハハハ(脱力)

おフランスと言えば、昨日の続きをちょっこり。

骨折したクペのインタビューがPSGの公式サイトに出てました。こちら
ハラハラと心配したアタシタチをよそに、何やら楽しげなんですけど…(^_^;)
ドクターの対応がとっても良かったよ!とか、友達がお見舞いにきてくれてうれしかった♪とか、リハビリ頑張っちゃうもんね、とか、やけにポジポジで、いや、でも、良かったです。少しホッとしました。

091128_coupet7

それで、退場する際に、担架の上から観客の声援に応えていた姿にぐっと来ちゃったのですが、それについては、「素晴らしかったよ。ファンからの声援を聞いて本当に励まされたし、僕の心に大いに触れたんだ。」となんとか…。
フラ語は辞書がないのでようけ確認できませんのでかなりてきとうですが、まあ、多分こんな感じです。(全然違かったらご指摘シルブプレ)
ファンの想いは案外選手の元に届いているものなんだな、と、ワタシもあきらめずに、バイエルンやスキな選手の応援がんばろう、と思いを新たにしたのでありました。(←すぐ投げ出すくせに…苦笑)

ところで

今日から12月です。
バイエルンのオンラインショップの方でも毎年恒例のアドヴェンツが始まりましたよ。

091201fcbshop1_2
ラームが光って「今日はココだよ~」と教えてくれてます。今年は商品のイラストをそのまま使ったのですね。イラストの選手たちの手とかがぴょこぴょこ動いてる…。かわいいようなびみょうなような。
ワタシは今年はこのアドヴェンツカレンダーを買わなかったのですが、こうして見れるからなんかトクした気分。

というわけでさっそく「1」をポチすると・・・

091201fcbshop2
なんだこりゃ・・・・・・つまらん。

|

« 本日のアドヴェンツ・12/1 | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/2 »

コメント

す、すみません、マジメにアナウンスするしかないツマラナイ系です>と代理陳謝しておきます。

ほら、ラムたんは世界エイズデーでお忙しですので!
私はいま(4時半すぎ)にコリアンダーさんの記事を読んで「ああ、急がなくちゃ!」と思ってアクセスしたら、まだあっちは1日のはずなのに、もう2日目がピカピカ(しかも屋根あたり?→ブレーノが担当?)。
あれ?ラムたんは?と目を凝らしたら、ティモシュクと火鉢の前にどっちり座り、餅をふりまわしてるし・・・
と思ったのですが、餅じゃなくて、トンカチだったのですね。
ああ、今年ももう1ヶ月ないなんて・・(涙)

投稿: 東風 | 2009/12/02 04:58

> 東風さん
いやいや、ラムたんがつまらんわけではなくて、中から出てきたのがクーポン券だかなんだか、本日10%OFF!とかいうお知らせだったのがつまらんのであります(^_^;)まあ、毎年こんなもんですよね。今日はキーホルダーとストラップでした…。モデルやってる選手が見たいんですがのぅ。
ああそーか、エイズデーでしたね。お疲れさまでした。TVでチラリとサッカー選手たちがイベントしている映像が映ってましたが、ラムたんもいたかどーか見そこねてしまった…
あははは、火鉢の前でモチを(T▽T)のどに詰まらせないようにね~

投稿: コリアンダー | 2009/12/02 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32450019

この記事へのトラックバック一覧です: 想いは届く、かも知れない:

« 本日のアドヴェンツ・12/1 | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/2 »