« オリーとハイコ | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/13 »

2009/12/13

16節:ボーフム対バイエルン

【大幅加筆訂正しました】

まずはどうでもいい報告。
スカパの再放送を見ましたが、レーマンの「オシッコ休憩」(byBild)シーンは映りませんでした。まあ、そんなヒマがあるってことはつまりシュツットガルトのゴール前にボールは来てない→カメラに映らない、ということでありますからして…。

さて

12月12日 ブンデスリーガ 第16節 VfLボーフム 1-5 バイエルン・ミュンヘン

091212bochumfcbfj
交代:ロッベン(57シュヴァインシュタイガー)、ブレーノ(64ファンブイテン)、ティモシュク(84ミュラー)
サブ:クラフト、ブラーフハイト、アルティントップ、オットル

得点:ゴメス(23)、マヴライ(33オウンゴール)、オリッチ(43)、オリッチ(50)、プラニッチ(56)、フクス(76)
カード: アズアクプフェルツェルファンボメル

091212_bommel

バイエルンサポの皆さ~ん、イビイビしてますかー?

ドッペルおめでとー!プラニッチもゴールおめでとー!(バイエルン初?)\(^∀^)/
働き者のクロアチアン・コンビが報われたのは喜ばしいことですよ。

いやはや。

いろいろ心配でしたが、ガッチリ勝ちましたね!我がバイエルン。
正直言って、ユーヴェ戦よりはだいぶパワーセーブはしていたと思います。ごめんなさい。
なので途中までは、う~ん、大丈夫かなぁ?と思ったのですが、オウンゴールの2点目が入ったあたりからガンガンと容赦なく行っていたと思います。
いっぽう、ボーフムはあのオウンゴールで一気に余裕を失くしてしまったかに見えました。

ゴメスによる1点目はテクニカルでしたし、他の得点はキレイな崩しからの素晴らしいゴールでした。

091212_gomez3

文句つけようのない試合で、バイエルン、完勝です!(^▽^)
1失点してしまいましたが、アレはフクスのFKが見事すぎました。トホホ

あえて言うとすれば、5点取ってさすがに気が抜けたかな、ということと、今やガッチリ磐石ボランチの一角となったシュヴァインシュタイガーが下がってからはバイエルンの守備が少~しモロくなってしまって、ブットに助けてもらうシーンを生んでしまったことでしょうか・・・。まぁ、シュバがOUTしてからティモシュクがINするまでボランチでファンボメルとコンビを組んでいたプラニッチも、今シーズン初ポジション?にしては頑張ってましたよ~
ロッベンは創造性あふれるいいドリブラーですが、ちょっと無理くりねじり込みプレーが気になります。
あと、結局クローゼの出番がなかったのは少し不満です・・・
(一夜明けて訂正:クローゼはベンチにも入ってません!!…な、何故だ。怪我か?それとも……汗)

まあ、でも、快勝です!やっっったぜ!!!!!!よくやったぞみんな!

ちょっとボーフムが悪すぎた感もありますが、その中でもウダウダせずに横綱サッカーを貫いたのは気持ちいいです。強豪っぽくなってきたなぁ~(←へなちょこ根性が抜けない)
何より、選手たちに自信が感じられるようになったのは嬉しいことです(;∀;)

ついについに、レヴァークーゼンとの差が2ゲームに!うひぁ~~ドキドキ・・・・・・
只今行われているブレーメン対シャルケの結果いかんによっては、このまま2位の可能性も……ドキドキドキ!!

ついでに
本日のファンボメル
 
091212_bommel2
「お~ぅ、まさかオマエ、俺様にカードなんか出さねぇよな?ん?」
「だだだだだめです、そそそそそんなすごんでも負けませんからねっ」

スカパの解説の山口さんがホメホメでうれしこそばゆかったです(^∀^)
今日も効果的なボールさばきで攻守に冴え渡っていましたが(特に今回は守備面も良かったことがうれしいです←エコヒイキ150%)、シュバが下がってからは守備に少し苦労してるみたいに見えました。

イエローカードが出たので今シーズン5枚目、次節のヘルタ戦は欠場となりましたので、この試合でファンボメルの2009年は終了しました(T_T)
しかし、年明け1試合目のホッフェンハイム戦や続いてのブレーメン戦に欠場するよりはまだヘルタの方が、というファンボメルなりの計算があったのかも知れません。

せめて最後にゴールを決めて今年を締めて欲しかった&本人もちょっと決めたそうでしたけど、ボールがうまく回ってこず…ちっ
でも試合後にティモシュクの肩を抱いてねぎらっているシーンや、チームメイトと勝利の笑顔が見れたのがうれしかったです。
 
怒涛の2009年、大変な1年だったと思います。お疲れさまでした、カピテン。愛してるよー(どさくさ)
来年もヨロシクなんだぜ!(←ちょっと必死)

・・・・・・・・・・。
スミマセン、雑な内容で恐縮ですが、これをもって試合レポとさせていただきます m(__)m

【追記】
ブレーメン対シャルケは、2-0でシャルケが勝利。バイエルンを抜いて2位になりました。
でも!バイエルン3位です!ブレーメンの上に立ったぞ!首位との2ゲーム差は変わらず!うわわわ、ドキドキ・・・

|

« オリーとハイコ | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/13 »

コメント

ボッフムは私の好きなアーティストの出身地で(チームの名誉会員でもあるそうです)、ここがホームの時は彼の歌が流れることもあるので、見よう!と思いましたが、それじゃ、先週の抽選会とおなじことに・・・と、自分を大事に思うことに(笑)。

目覚めたらバイヤンもイイことになっていたので、ゴホゴホ言いつつもニヤニヤ。
録画を見るのが楽しみですが、解説の山口さん、F××Tではバイヤンの勝ちぬけを喜んでる節はないし、ブットのFKの意味もわからなかったようだし・・・。局によって変えているのかしら?

投稿: 東風 | 2009/12/13 13:55

追記です。
目の上のタンコブがまたもやマガトとは。
彼の顔はタンコブ形だから、余計・・・<脱兎

投稿: 東風 | 2009/12/13 13:57

> 東風さん
東風さんは今はお体のことを第一に考えなくてはいけないので、ぐっど判断だと思いますよ(^^)
ほんとに、久々に安心して見ていられる試合でした。酒がおいしいワ~(@∀@)~~゜゜
あれあれ、ワタシはいつもCh.308での放送時間がわからずに「foot!」を見そこねているのですが、山口さんはそんなにヒドかったんですか。。。
確かに、あんまりブンデスの知識は持ってないのかな~と思います。しかしその分余計な先入観や固定観念が入っていない比較的客観的なコメントをしている気がするので、それはそれで良いと思っていたんですけど…。
何を言ったのか存じ上げないのでなんとも言いがたいのですが、惨敗したユーヴェサイドにも気を使ったのかも知れませんね?
そんな山口さんをうならせるほどバイエルンが素晴らしかったんだとポジティブに考えておきますよ~。

タンコブ←こらっ(^∀^;)シャルケ、というか、マガトのチームよりは上に行きたいです~

投稿: コリアンダー | 2009/12/13 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32589063

この記事へのトラックバック一覧です: 16節:ボーフム対バイエルン:

« オリーとハイコ | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/13 »