« 09/10上半期ベストCB部門・第2位? | トップページ | あけましておめでとうございます »

2009/12/31

祝・びっくりしたで賞!

やはり、なんとはなしにそこそこ忙しいですね・・・
もう遅いので手短に。

なんてこった。やっぱり元旦はぬくぬくTVざんまい、とは行きませんで、天皇杯決勝は見れそうもないです…とほほ(T_T)
名古屋がむばれ!!!

さてさて

昨日の続きです。やっと出ましたよー(^∀^) こちら

091230_kicker

ふふふ~んheart 「インターナショナルレベル」ですよ~♪2位ですよ~♪
1位はヒーピアでしたね。

今回のCB部門は、夏のランキング(08/09シーズン下半期)では名前のなかった選手が沢山で、新顔が多い印象です。
おもしろボンバヘッドのダンテ(ボルシアMG)や、結局ファンボメルとおしゃべりできたのかどーかブロウヴェルス(ボルシアMG)の名前もあります。
ワタクシそーいえば以前、そのダンテがベルギー代表入りを希望してるとかなんとかいう話題をした際に、「見た目ネタ的にオモロイからいんじゃないの?」とてけとーなことを言いましたが、よくよく考えてみたら、ファンブイテンと同じCBでありました(汗)。
いや、マズいです!「赤い悪魔」のCBはダニエルで決まりなので、やっぱりベルギー代表には来なくていいです。来るんならバックアッパー覚悟でヨロシク。←手前勝手OK

CB部門2位に輝いたファンブイテンについての記事はこちら
どうやら、「びっくりしたで賞」であるらしいです。(ちょっと違うよーな…)
もちろん守備面でも評価されてますが、DFでありながら今シーズン公式戦で7得点も入れてる点がびつくりポイントのようです。そんなに沢山だったとは、ワタシもちょっとびつくりです(^^)

シーズン後半も、得点力、だけでなく、まずは、引き続き安定したディフェンス力で、バイエルンの大いなる壁となって活躍してくれることを期待しちゃうんだぜ!リベリからの愛のフランケで愛のゴールを決めてモエモエ祭りを開催させてくれたらなおうれすぃheart04

そんなファンブイテンにユーヴェの魔の手が!と、記事が出てましたけど、この写真には一瞬ギョッとしてしまいましたよ。

09_12_30_tz
ファンブイテンinACミラン~~~!?!(汗)

一瞬、Bildお得意の合成写真かと思いましたが、ユーヴェの話なのに??しかもBildじゃなくてtzだし??と思いよくよく考えたら、07年のCLでミランと対戦した時にユニ交換したものと思われます…。
裏返しとかじゃなくてそんなキチンと着込んじゃってるからアナタ!!(^∀^;)
1st legでのマルディーニのものかしら?マルディーニのサイズに、ちゃんとダニエルの体が入るということにまたちょっとびっくりなのでありました。

|

« 09/10上半期ベストCB部門・第2位? | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

>ダニエル

いやー、ミランユニがよく似合ってますねぇcoldsweats01

なるほど、ちょっと窮屈そう&脇の下に横皺がsign04

投稿: shizuka | 2009/12/31 02:42

いまの世界のCBは足が速くて、前にもどんどん出て攻撃に参加する傾向にある、と、最近のFootで言ってました。日本はその点が弱いらしいです。えー、FWよりはボンバーヘッドのほうが得点率が高いのに!と思ったんですけれどね。
ま、とにかく、その解説を聞いたときに真っ先に「ブイテン兄を例に出せばいいのに!」と思いましたが、まだKickerのワールドワイド認定の前だったからか、バイヤンじゃお話にもならないのか、誰も言ってくれず・・・。

投稿: 東風 | 2009/12/31 12:46

> shizukaさん
ヒィー、似合っちゃ困るぅ~coldsweats01
ホントだー!よーく見るとヨコシワが…。けっこうギリだったんですね。ギリでもがんばって「んー、これどうかな?入るかな~、むぎゅむぎゅ、おっ、だいじょぶだったheart」と着込んじゃうところもモエ~ポイントだったりしますheart04

> 東風さん
ほう、そうなんですか。ルシオっぽいのが世界水準なんですかね…。
まあ、ダニエルは、(代表ではわかりませんが)バイエルンではセットプレー以外はあんまり攻撃参加しない方だと思います。ダーッと上がってダーッと戻るところが面白いのですが、最近は滅多に見られなくなっちゃいました。多分やれば出来るような気もしますが、あまり無茶をしないところがファンハールにはお気に召してるんじゃないのかな~と思います。
セットプレーでの決定力は本職FWそこのけですね!すっかり得点が計算できる選手になってしまいましたheart01あまり蹴りませんけどFKにも自信ありそうですし。
foot!はいつも見逃しているのですが、ドイツとかバイエルンに対しての扱いはどーなんでしょーね?良平さんのドイツレポなどもあるみたいですし、他に比べたらだいぶ良い方なのだろうと思いますが、まあ、ファンブイテンなんかまだまだ知名度が低いってことなんでしょうね…

投稿: コリアンダー | 2009/12/31 14:27

でもホントに似合うミランユニ~・・・じゃなくて(^^;
ブイテン兄貴、上半期CB部門インターナショナルクラスの第2位おめでとうございまーす!・・・ふっ当然ですよね!<大きく出た(笑)
信じる者は報われるというか・・努力は報われるものなのだということを、今年は改めて兄貴に教えてもらいましたね。
そんな2009年もあと少しで終わります。
今年も色々とありがとうございました。来年もよろしくお願いしますvv
それでは、どうぞよいお年を~☆

投稿: きゅん子 | 2009/12/31 22:34

今年もお付き合いいただき、ありがとうございました~!

ロビンはぜったい間に合うんで!
6月は共に応援しましょうね~。ドイツの次に・・(笑)
あっ、その前にCLで当たったりしたらヨロシク☆

投稿: 筍母 | 2009/12/31 23:35

> きゅん子さん
じゃなくて(^_^;)似合っちゃ困るんですって~(汗)
ありがとうございます!当然ですとも…フッ(こらこら)
昨シーズンはヘンテコベンチワークの犠牲になった感のあるファンブイテンですが、あの頃の我慢が今シーズンになって報われてこの高パフォーマンスにつながったのかち思うと感慨深いです。じ~ん(;∀;)
シュバもランクインしてるとうれしいけれど、どこ部門になるんでしょうね?やっぱりDH?(^皿^)
今年も本当にお世話になりありがとうございました。来年もシュバときゅん子さんにとって素晴らしい年になりますよーに!バイエルンとドイツ代表で!

> 筍母さん
今年もいろいろありがとうございました!来年もヨロシクお願いします!
ロビンの怪我がきちっと治ってW杯に間に合いますことを、そしてばりばり活躍して得点王争いに名乗りを挙げられますことを心より祈っております。(大風呂敷)
W杯、楽しみですね!応援しましょーね!ドイツの次に…(^_^;)やっぱここは譲れませんわ。
CLで当たったら…もちろん決勝ですね?(^皿^)その時はお手柔らかに!
おっとぎりぎり間に合った!ではよいお年を!

投稿: コリアンダー | 2009/12/31 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32798012

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・びっくりしたで賞!:

« 09/10上半期ベストCB部門・第2位? | トップページ | あけましておめでとうございます »