« 本日のアドヴェンツ・12/14 | トップページ | kicker16節採点 »

2009/12/14

ファンミ報告

まずは余談

091213_kennedy
♪じ~ざすくら~いす、す~ぱすた~♪

ハットトリックおめ!名古屋勝ち抜けおめ!それにしてもFC岐阜がこんなところまで勝ち抜いていたとは(天皇杯ベスト8)ちょっとびつくりだったのだ。
びみょうに中途半端ですが、愛しのアノ人と同じゴールパフォをしております。
モエ~なのですが、W杯では容赦しないんだからね!(ケネディはオーストラリア代表)

さてさて

ボーフム戦で会心の勝利(試合終了直後のネボケアタマで書いたのでテンション低めなレポになってしまいしたが、内心ではめっちゃムヒョムヒョ言ってますよ~♪)を得たその翌日、FCバイエルン一同は、毎年恒例のクリスマスイベント、ファンクラブ訪問が行われたようであります。東京のファンクラブには来ないのかい…(そりゃあねえ)

ファンボメル

091213_bommel

今のところこれだけしか見つけてないのですが、レポはコチラです。
バイエルンがいい流れに乗ってきている最中なので、みんな気分よくイベントに顔を出せますね。

記事には、ファンボメルがこのファンクラブの名誉会員に任命されて、書類にサインをしたよ、的なことは書いてありましたが基本的にイベント内容についてあんまりほのぼのしたことは書いておらず(ボメジョークは出なかったんですかねぇ)、ファンボメルが語ったらしいサッカー的コメントが中心にアップされています。

いろいろ語ったようですが、とりあえずワタシ的関心事について。
契約延長についてたずねられると彼ははっきりと言ったそうです
俺は残留したいと思っているんだ。だけどこれはSDのクリスチャン・ネルリンガーと首脳陣が決めることだから」
だそうです。
 

ファンブイテン

ボーフム戦の勝利に「俺たちは戻って来たぜ!」と勇ましいコメントをしたらしいファンブイテンですが、訪問レポも
「ダニエル・ファンブイテン、来た、見た、勝った」と、やけに勇ましいタイトルとなっております。
(※「来た、見た、勝った」はなんとかいう戦いに勝利した際のシーザーの名言だそうな)

実はこのイベントが行われる前は、ファンの口からは「一番好きな選手」にファンブイテンの名前が上がることはなかった。みんなが好きなのはフィリップ・ラーム、ルカ・トーニ、フランク・リベリ、イビチャ・オリッチ、などであった。しかしイベントの後、みんなの価値観は変わり、ファンブイテンのことがダイスキになっていたのである。ダニエル・ファンブイテンは来た、見た、そしてファンのハートをガッチリ征服しちゃったんだぜ!
ということらしいのですが…。
ナニゲにダニエルに対して失礼な気も(^_^;)

勇ましいタイトルとはうらはらに、イベント自体はホンワカのほほんしたものだったようです

091213_24

091213_9_2
左側のドアからのぞき込んでる彼らがユカイです(^▽^)

091213_18
「アナタは~、フランクリベリを夫として~、健やかなる時も病める時も共にあることを誓いますか~?」「イヤ~ん("▽")」←大うそ

091213_20 おみやげをもらったのでしょうか?

091213_22 のほほ~~んheart

091213_31 サインや記念撮影にも笑顔でこたえます

なんと堂々84枚!しかも1枚1枚ページを開くのがやたら重かったので、全部見るのに1時間近くかかってしまった、超充実のフォトギャラリーはこちら
時間がかかってもダニエルファンは必見ですぜ!ダニエルスマイル全開でモエキュン必須!見ながらついリアルで「ダニエルモエ~…heart04」とつぶやいてしまい、ハッΣ(゚∀゚;)、はずかし!となったアホゥがここに…(苦笑)
癒しのスマイルが魅力的なファンブイテンですが、ファンとの交流で自らも癒されたのかも知れませんね。

しかもアウグスブルガー・アルゲマイネさんぐっじょぶ!動画までアップしてくれるという盛り上げよう!しかもblogに貼れるようになっていました。太っ腹~!やったね!

|

« 本日のアドヴェンツ・12/14 | トップページ | kicker16節採点 »

コメント

兄貴のファンクラブ訪問に癒されましたv子供達と手を繋いで入ってくる兄貴がカワEっす!!ボメはどうなんでしょうかこれは、歓迎されたのでしょうか?子供達、もっとボメを熱い眼差しで見ようよ!!

そうだ、CL決勝トーナメント進出おめでとうございます!!<おそっ
ボメがいぶし銀的な活躍で歴史的勝利に貢献してくれた事が本当に嬉しいです。ああ、予選で苦労した試合の数々が走馬灯の様に頭の中を駆け抜けますよ…ボメがグルキュフのマークを外して失点したシーンとか…これでスパっと忘れられます。本当に勝ち抜けてくれて良かったです。バイヤンばんじゃい!!

もいっこ追記で。
ボメのアドヴェンツイラスト素敵でしたよvトーマス君の成長に幸せを感じるパパボメの愛情を感じました。
イビちゃんのも超カワイイですね(笑)これ、トイザラスに売ってますか?

投稿: クゥシィ | 2009/12/14 19:10

> クゥシィさん
お帰りなさ~い☆立ち寄ってくださってありがとございます(^∀^)
ねっねっねっ、もうダニエルったらもう、かわいいやらステキやら、…モエ~モエ~!!胸いっぱいですホワワン(*´▽`*)
ボメはな~んだか、記事からはあんまりテンション上がってない感じが漂ってましたので深く追求しとらんのですわ。去年はそれなりにボメジョークなんかも出てなごやかだったみたいなんですけど、今年はどーだったのかな…。
チビッコよりもお嬢さんたちにハァハァ言われてへきえきしてしまったとか(まさか)

お~、CL勝ち抜けおめでとうございまーす!続いてのボーフム快勝祭りもおめでとうございまーす!アタシタチのファンボモーいぶしギンギラギンにさりげなくファインプレー祭りだわっしょいしょい!
グルキュフのマークを外して←`;:゙;`;・(゚∀゚; )ガハッ!
そ、そう言えばそんなんありましたね~…。都合の悪いことはすぐに忘れてしまってますた(汗)
苦しい思いをしたからこそ喜びもひとしおですね!バイヤンばんじゃーい!ボルドーさんメルスィーボクゥー!

ウフフ、お気に召していただけると自負しておりましたよheartパパボメは目下のワタシの最大キラーコンテンツでありますからして・・・。だいぶ前の「ボメがハンバーガーのCMとかやったら似合うのに」というクゥシィさんのお言葉も反映してみました(^^)
イビちゃん本人は売ってませんが、これを着たら速度と持久力が70%アップ!ゴール量産間違いなし!電源はもちろんデュラセル乾電池で!イビちゃんハーゼスーツ・お値段だったの99.8€!をミュンヘンのトイザらスで絶賛発売中ですよ!
……。
もちろんうそです。ミュンヘンにトイザらスがあるかどーかも知りまへんsmile

投稿: コリアンダー | 2009/12/14 20:56

ダニエル情報ダンケです。
サイト巡りしなくても、コリアンダーさんのBlogを読めばイイから楽ちんv<手を抜くな

それにしてもサンタでなくて聖ニコラウス・コスとは、渋いファンクラブですよね。その上「来た、見た、勝った」で、独逸の祭りがうらやましいデス。実はローマやカエサルに関してはけっこう詳しいしし丸ヨリ♪

投稿: しし丸 | 2009/12/15 01:56

> しし丸さん
デタラメ情報てんこもりインチキblogで恐縮です(^^ゞダニエルのほんわかスマイルが、このイベントを楽しんでることがわかりますね。heart04
なんてゆうか、ニクラウスコスプレセットが存在する時点ですでに、さすがヨーロッパというか、クリスマス文化が日本とは違ってしっかり根を下ろしてるな~という感じがして、ほのぼの上品でステキですよね。と、ドイツ人としし丸さんの知性の深さに頭が下がるコリアンダーでした。smile

投稿: コリアンダー | 2009/12/15 20:29

それにしても、聖ニコラウスのコスプレを見て何故結婚式ネタにしたのかとツラツラ考えて、今さっきひらめきました。アレだ、無意識のうちに「カリオストロの城」を連想していたに違いない。
そしてワタシの「来た、見た、勝った」はマンガ「エロイカより愛をこめて」に出ていたので言葉だけは知ってる、というシロモノです。(苦笑)

…浅ぁ~coldsweats01

投稿: コリアンダー@しょーもない追記 | 2009/12/16 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32605421

この記事へのトラックバック一覧です: ファンミ報告:

« 本日のアドヴェンツ・12/14 | トップページ | kicker16節採点 »