« 本日のアドヴェンツ・12/4 | トップページ | ダンテはベルギー代表に入りたい? »

2009/12/04

いよいよ

いよいよ今晩、W杯のグループリーグ組み合わせ抽選でございます。
緊張するぅ~!(汗)
我がドイツはシードされたということで、オランダやイタリア、スペイン、ブラジルなどとグループリーグで当たることはないことが判明して少しホッとしましたが。
しかしそれでもポルトガルやフランス、スイス、パラグアイ、アメリカなどと当たる可能性はあるわけで…ギャ~

少しでも楽なグループになりますよーに!死のグループはイヤンです~!祈!

それにしても抽選が日本時間深夜2時からとはキツいですな( ̄△ ̄;;)、いろいろ。
バイエルンの試合は深夜4時半からですし、両方見てたら徹夜です。
2時からの抽選会を見るために仮眠しようと思ったらもう寝てなくちゃいけないぐらいですね。
土・日定休で、かつフレッシュな若者の皆さまならたまには徹夜もアリでしょうが、ねぇ…。どうしたものか。

ところで
ワタシ個人は、フランスがシード漏れしたのがそんなに大事件とは思わないですけど。「アンリのハンドに対する制裁じゃないか」という意見はナンセンスな気が…。
それにしても引っぱりますねー。アイルランドの怒りはもっともですが、そろそろアンリをそっとしておいてあげてもいいのでは…。

いや、それぞれの言い分はさておいてですな、なんか言葉だけが独り歩きしている気がするのでちょっと言っておきたい。案外忘れられてそうな気がして・・・

アンリはアシストですからー!

ゴールしたのはギャラスですからー!

そこのところが、マラドーナの「神の手」とはびみょうに似て非なるところなんですがね…。
世の中はハンドの話ばかりしてますが、アイルランドの守備陣がギャラスのうまい抜け出しを防げなかったというのも、いっぽうで事実なんであります。

だからどうだ。という話ではないです。
アシストだから罪が軽いとかやっぱり許せんとか、アンリ個人をかばうつもりも非難するつもりも全くございません。

ただなんか、「ハンドでゴールになった」みたいな話になってるので、(広い意味ではその通りですが、)ちょっと修正したかったのです。大きなお世話ですが。

【追記】2時からはセレモニーで、抽選そのものは2:45頃からだそうですbyNHK。ダメかも~…(-。-;)Zzz・・・。o○

----------
まいいや。実のところおフランスを心配している余裕はナッシングであります。
バイエルンサポにとってはもうひとつ、緊張する出来事がその後にあるわけで。

今夜はボルシアMG戦です。常にがけっぷちなので、毎回毎回、普通のブンデスリーガの試合が天王山みたいなことになってしまってます。

さて
試合を前にして、ファンハール監督がtzだのAZだのローカル紙に出ずっぱりだったみたいですけど。

バイエルンのファン・ハール監督「トップチームの人数削減を始める」

あ~はいはい、やるがいいさ。アンタが続投ならね~。
当然そうなるでしょうよ。

いや、マジメな話、構想に合ったチーム作りをするために人員整理をすることは必要な過程なのだろうと理解はします。
問題は、それを委ねるのがこの監督でエエのか~?ということであって…
すまんね。一度見限ったものを、1勝2勝したからって、そう簡単に信用できないんですよ。根性ひん曲がってるネガチブサポなもので。

そして選手の味方なもので。
もう、理屈じゃなくて感情で、誰かとさよならするのはイヤなんだぜ(泣)、という、ただそれだけの単純な話。
もっとも件の記事はそんなハードな話ばかりではないとは思いますが、やっぱり読む気がしないので、ネタ元は探してません。
ただ、インタビューなので、普通の記事よりはウワサ類推の度合いは薄く、監督自身がそのように語ったのであろうと思います。

それにしても。
そんなテンション下がることを、まだシーズン前半が終わってないのに、大事なCLも控えてるのに、なにも今、宣言しなくてもいいじゃないのさ~。
そこはなんでもズバズバ言っちゃうオランダ人気質で、ムニャムニャとゴマかすことは出来なかったんでしょうかねぇ。
せっかくみんなで一丸になろうとしているのに、選手たちの士気に影響が出て、またへなちょこになって負け負け街道に入ったらどーしてくれる!サッカー選手はセンシティブなんだぞー!カントクがクビになるよりは、バイエルンが勝ってくれた方がイイ・・・

んも~。

はっΣ(゚∀゚;)
コトが収まるまではスルー、と言っておきながらまた吠えてしまいました。
だって~、誰それを放出しちゃる、とかいう話には毎度毎度動揺しちゃうのだ、実は。ニガテなんだよ~

今夜の試合がムチャクチャ心配になってきたので、すこし楽しいアホネタ、とゆうかただのファンボメルネタ(^^ゞ、でシメることとします。

----------
唐突ですが、Roel BreuwersBrouwersをなんと読む。
ロエル・ブロイヴァース?ブリュワース?ブロイヴァルス?いろんなパターンで検索したのですがどれもぴんときません…。

Brouwers

ボルシアMGのDFであるRoel Brouwersはオランダ人プレーヤーだそうです。
ファンボメルの出身クラブであるフォルトゥナ・シタルトと同じくオランダ・リンブルフ州にあるローダJC出身、ということで、リンブルフのローカルTV(ラジオ?)にこんなコメントを寄せたそうです。(蘭語を英語に自動翻訳したものをてけとー意訳)

「バイエルンと試合をするのはいつだって特別なことだよ。ドイツのトップクラブだし。ファンボメルがいるからとりわけ特別だってわけじゃないよ。でも、あとで彼とおしゃべりしちゃうかもしれないけどね~heart

と、ナニゲに同郷のファンボメルモエ~を語る(?)Brouwersなのであった。ウフフ…(^ー^)

しかし、ファンボメルがおしゃべりに付き合ってくれるには、バイエルンは勝たなければならないと思うぞ。きっと負けたらキゲンが悪くなってそれどころじゃないだろうから・・・・・・

前例(13節・ガックリドローで終わったレヴァークーゼン戦より)
Dsc06517
クロース「ボメさんお疲れっした~♪」
ファンボメル「ぶーぶー(ロスタイムを取らなかったことに対して審判に苦情申し立て中)」

Dsc06518
クロース「あの……」 ボメル「せめて1分ぐらいはあってもいいと思うんだよな!」

Dsc06519
クロース「ダメだこりゃ」

Dsc06520
ミーチョ「ああゆうヤツだから」 クロース「そうっスか」

Dsc06521
                 まだやってる

Dsc06522
ひつこい
クロース「(なるほどね…)」

・・・・・・。今日の試合後にはゴキゲンなファンボメルがBrouwersと楽しく語らっているところが映りますよーに!

【追記訂正】
Brouwersのスペルを間違えてました。申し訳ありません。「ブリュワース」のワケがないですね(苦笑)

|

« 本日のアドヴェンツ・12/4 | トップページ | ダンテはベルギー代表に入りたい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32477297

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ:

« 本日のアドヴェンツ・12/4 | トップページ | ダンテはベルギー代表に入りたい? »