« 本日のアドヴェンツ・12/12 | トップページ | 16節:ボーフム対バイエルン »

2009/12/12

オリーとハイコ

忙しくしています。毎日のなんちゃってアドヴェンツとか、リアルライフでも、年賀状の準備とか、いろいろ。単に要領が悪いだけだし・・・(苦笑)

そんなわけでblogの更新がモタモタしております。ネタはいろいろあるんですが、読んでこなしてお伝えする、というレベルにはなかなか達しませんでして…

目下のワタシ的最大関心事は、先日のCLで、レーマンが試合中にゴール裏でオシッコをしていたらしい?という話なんですがね。
いやぁその試合、前半の10数分で決まっちゃったので、そんなの全然見てませんでした。スカパの再放送でcheckしなくては…

ってそこかーい!(^∀^;)blog界のBildを目指すコリアンダーでございます。
(記事の品のなさと信用のなさはすでにBildを超えているかも・・・)
うそですよ。
最大関心事はもちろんバイエルンです。サッカーです。
公式が長々とトリノ祭り開催中なので不安を感じます。でもチームはちゃんと、こういう試合の後だからこそモチベーションは難しい、うっかりしたらかっこ悪いことこの上ない、ということはわかっているようですが…

今夜の試合を前にして、ボーフムヘルリッヒ監督のインタビューがバイエルン公式にアップされてました。一部引用

2007年、U17ドイツ代表を3位に導いた同監督はレコードマイスターとの一戦について、そしてバイエルンおよびオリヴァー・カーンとの特別な思い出について語ってくれた。

「(略)そしてもちろんドルトムントでの伝説の一戦、そこで2度、オリヴァー・カーンからゴールを奪うことができたんだ、それで彼の約700分間失点ゼロの記録を破ったんだ。」

ふむふむ。。。ところでHeiko Herrlich…はてどこかで聞いたような、って

091209_zdf7
ちょうどいい具合にアノ時の映像が

カーンに噛み付かれたあの彼ではないですか!(99年4月3日・24節)

ヘルリッヒさんがあの時の試合について回想している記事を発見。2006年11月のものらしいですが、今でも残ってることにぐっじょぶです。こちら

カーンはこの日、噛みついたりカンフーキックかましたり大暴れしていたようですが、試合的にもかなり盛り上がったみたいですね。
ドルトムントが0-2で劣勢だったのを、このヘルリッヒが2ゴール決めて同点に持ち込んだという。カーンがファンブルかなんか、ミスしたところを決めたのですか?

990403_knnto

ちなみにこの噛み付きプレーの際、審判のキルヒャーさんが、カーンにこう言ったそうです
「カーンさん、私はあなたにイエローカードを出しますよ。噛み付かないでくださいね」
カーンはただ笑っていただけだった、と。
コチラの「5」番より)

いろいろ読んでたらこの試合が見たくなりましたよ。GAORAの「アナタが見たいブンデス選手」アンケート企画で指定すればよかったかしらん。

そんなカーンが先日ZDFのトーク番組に出演したようです。動画はコチラ
先のキャプチャ画像はこの時に流れたものです。

091209_zdf6
サッカー解説の相方・カトリンさんと。

何を話してるのかわからないので表情をキャプって遊ぶ
091209_tv3

091209_zdf9
今日も手つきがモエ~なのです。

091209_zdf8
ローライズパンツでがんばるカトリンさん。たしかワタシよりも年上のはずですが、ワタシだったら、こんな風にちょっとでもハラが出てしまったらそれだけでオナカこわしちゃいますトホホ。

091209_tv5
エンケの話になると、神妙な顔つきでGKという職業の厳しさについて語る(たぶん)。

ところでこの日、あの「カーン龍門会・I never give up!」で優勝した、尹德沛くんも出演しました。
091209_zdf10
お客さんにまじってる。

ドイツでトレーニング中なの?複数のクラブがすでにcheckしているとかなんとか…(オボロ)
091209_zdf11
結局未だに最終回を見ていないのである(^^ゞ
卡恩先生にこんなことを教わりましたとかなんとか話しているようですが(多分)

それを聞いているカーンのうれしはずかしげな表情
091209_tv7
口の端がピクピクしてます。

そんなわけで

まったくつながりませんが、今夜はボーフム戦です!フジさんでLIVE中継あります!今度こそフジさん中継で快勝だっ!いや、快勝じゃなくてもいい、しょーもない試合でもいい、勝ちさえすれば、でもどうせならせっかくだからいい流れを持続させたい、引き締めてかかれよ!
個人的にシュバ&ボメル、オリッチ&ゴメスが、ユーヴェ戦での好調を維持できるかが心配でなりません。一発屋じゃ困るんです。特に中盤の二人・・・
ファンブイテンの顔が治ってますよーに!ブットさんも気抜きませんよーに!ミーチョがもちょっとしっかりしますよーに!等等。。。きりがない。

首位レヴァークーゼンヘルタに不覚をとりましてドローだったそうです。
このチャンスにしっかり詰めておきたいよ…。つかみかけたものを、もう二度と手放すなよ!

ちなみに今朝方、80分過ぎぐらいのクローゼのゴールで、1-0で辛勝した夢を見ました。スライディングして喜んでるクローゼにファンボメルが真っ先に駆けつけて喜んでました。
正夢になるといいなぁ…

|

« 本日のアドヴェンツ・12/12 | トップページ | 16節:ボーフム対バイエルン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32581684

この記事へのトラックバック一覧です: オリーとハイコ:

« 本日のアドヴェンツ・12/12 | トップページ | 16節:ボーフム対バイエルン »