« ファンミ報告 | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/15 »

2009/12/14

kicker16節採点

ゴメス+オリッチでゴリッチ、というのだそうです。

091212_gomez2

最初に名付けたのはBildですが、今やバイエルンからも公式認定されてしまったようです。しかしかわいらしい二人にはどうにも語感が合わん…

091214_golic2j

なんかこういうイメージですよねぇ。こんな感じの選手、はてどこかで見たような…

まあでも、ストライカーのニックネームとしては、破壊力もありそうだし、ゴリゴリ前線をかき回してくれそうで、悪くはないかも知れませんね。

年賀状やらなきゃダメと言うのに、またこんなモノを描いて我ながら苦笑しきりですが、kickerの採点が出ましたよー

ブット(4)-ラーム(2)、ファンブイテン(3)、デミケリス(3.5)、バトシュトゥバー(2.5)-ファンボメル(2.5)、シュヴァインシュタイガー(2)-ミュラー(2.5)、プラニッチ(2.5)-ゴメス(1.5)、オリッチ(1) ロッベン(3)

シュヴァインシュタイガーが「2」でしたね。ワタシ的には「1.5」でも良いと思いましたけど。
と、ちょっと調子がいいとすぐにぜいたくを言ってしまうのだった(^_^;)
何故かプラニッチには厳しい採点が続いていたと思いますが、今回ついに「2.5」という高採点ゲット!やったね☆

そしてそしてオリッチに神採点!もちろんMoM!もちろん今節のベスト11!
意外にもベスト11は初だったようです。
さらに~!マンデスターゲス今節のMVP~~!!!予想通りですがやっぱりうれしい~\(^∀^)/
バイエルン選手が2節続いて、というのもまた嬉しいじゃないですか。(前節はブット)
ここのところの好調ぶりを表してますね~。

ファンボメルは「せっかく調子よくなっていたのに、すぐに冬休みになってしまうのは非常にマズい。俺たちは一刻も早く首位に戻りたいんだよ。ヘルプストマイスターが俺たちの目標じゃない、あくまで(マイスター)シャーレなんだ」というようなことを言っているようですが…。

ま、まあまあ、そう慌てるでない。\(^∀^;)\

ただ、去年も今頃調子が良くなって、「冬休みがもったいない!」と同じこと言って、休みが明けたらすっかりダダ滑りでどえらいことになりましたから、不安はわかります。
だからまだ、ワタシも「復活!」とか「チームが出来上がった!」とは言わないのです。後期に入ってからもこの好調が続いたら、その時こそ復調した、と言いましょう。

来年の話は鬼が笑いますね(苦笑)。
今はまだ、週末のブンデスに集中してもらいたい。あんまり調子に乗ってヘルプストマイスターなんて、まだおこがましいのでは。。。個人的には、首位とのゲーム差2のまま終われたら、超御の字、だと思ってます。

|

« ファンミ報告 | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/15 »

コメント

こんにちは。
イラストに思いっ切りウケました。いましたね~こういう方(笑×∞)・・・。
採点出ましたね。ボメにはいつも辛いkickerさんですが、2.5点でしたか。この試合も見たかったなぁ(しつこくてスミマセン)。イビちゃんの神採点は異議なし!でしょうね。
>来年の話は・・・今季は冬の中断は例年より短いみたいですよね。WMの為だと思いますが。調整の仕方も大変かも知れません。しかしまずは、今週末のへルタ戦ですね。ヘルプストマイスターになれればもちろんうれしいですが、「いい位置」であれば・・・と思います。では又。

投稿: 梢 | 2009/12/15 15:57

> 梢さん
ウケてくださってありがとうございます。いましたよね~はてさて…(^m^)
いい試合をして気持ちよく勝ったバイエルンにはおおむね高採点でした。ボメも2.5となかなかですが、なんだー、2じゃないのかー、と思ったぜーたくものですsmile
冬休み←ほぅ、そーなんですか。W杯があるからでしょうね。今のバイエルンなら短い方が好都合かも…
って、イヤイヤまだまだ、ヘルタ戦でもいいゲームができるかどうか、いい空気のまま今年を締められるか、です。(←慎重派)次の試合にボメが出場できないのは残念ですが、ホームですし、スタンドには来てくれるはずと期待していますよ~

投稿: コリアンダー | 2009/12/15 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32612542

この記事へのトラックバック一覧です: kicker16節採点:

« ファンミ報告 | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/15 »