« 本日のアドヴェンツ・12/24 | トップページ | ファンボメル大いに語る・その1 »

2009/12/25

メリークリスマスなんだぜ

プラニッチのインタビューがtzmerkurに出てました。
merkurの方はサンタフォト付き

09_12_23_pranjic
ごわ―――ん☆heart04 ←モエツボを直撃した音

「子供の頃僕にオモチャはありませんでした。でもボールがトモダチだった」とか、両親はボスニアからクロアチアへ避難しなくてはいけませんでした、など、戦時下でのハードな体験なども語っているのですが、でも今はバイエルンでハッピーだよ、と、サッカーの話もたくさんです。「夢は優勝して、マリエンプラッツのバルコニーに立つこと。これって言わばクリスマスのお願いごとかな♪ふふっ」だってさ~、カワエエ~~~heart01

一部抜粋
本人もあまり出場できなくてクラブも厳しい状態だった時、誰が一番助けになりましたか?という質問に
「特にクリスチャン・ネルリンガーだね。彼は僕に言ったんだ、最も大きな問題は、沢山の人が、僕のことを「ファンハールの選手」だと思ってることだと。沢山の人が、僕を獲得したのは監督のミスだと言っていた。ネルリンガーは僕に、冷静にならなくてはいけない、と言った。フィリップ・ラームとマルク・ファンボメルは時々メール(SMS)をくれて、僕のことを良い選手だと、常にガス(※)を保ち続けているようにと言ったんだ。僕は毎日のトレーニングで、自分ができることを示してきたし、何ができるのかわかっていたよ。彼らが僕をサポートしてくれたことは重要だった。みんなが味方してくれている時にプレーする方がたやすいことだからね」
(※ガス(Gas)をなんとやら、という表現はよく見かけるのですが、うまく訳せません(^^ゞ一種の慣用句みたいなもので、やる気とか情熱とかモチベーションとかいったものを燃やすとか、そんな意味だと勝手に解釈しておりますがどうでせう)

要するにいつものファンボメルネタなのですが(^皿^)、それにしてもラームがプラニッチとメル友とは初耳でしたよ。ちびっこコンビのメール交換なんて、想像するとモエ~じゃありませんか(^^)
tzの方は読んでないですゴメン。

ということで、今年もバイエルンの選手たちからファンのみんなへのクリスマスメッセージがFCB.tvにアプされてましたよ~

091224_fcbtv8
「メリークリスマスなのです、フフフ」
というようなことをそれぞれの国の言葉でご挨拶。

091224_fcbtv1
のっけからファンボメルの「ガハーッ(^□^)」という笑い声で始まるのである!

091224_fcbtv2
「いち、にー、さん、しー♪」
レンジング「よい祝日を~(独語)」
ボメル「よい新年を~(たぶん蘭語)」
去年はブットとコント(?)を演じたファンボメルですが、今年はレンジングが遊んでくれたようです。レンジングを久しぶりに見ただけでも嬉しいですが、サンタボンメルキャップを楽しげにかぶってはしゃいでるファンボンメルがアナタ、でらカワイイんですけど!!!heart04heart01
なんだっていつもそんなにお茶目でユカイなんだよ~~キュンキュンしちゃうじゃないかこんにゃろーheart01

091224_fcbtv3
最近「俺はキャプテンになりたいんだぜ!」と言ったらしいファンブイテン。
別にそういう露骨な意味ではなく、自分はリーダータイプの人間だからぁー、キャプテンみたいだねって言われると嬉しいのです、とでも言いたかったんだと思いますが、元ネタ(SportBildらしい)の方がネット版に出てないので、ようわからん・・・
そして「僕は31歳だし、今度の契約が最後になるでしょう」とも…(泣)

091224_fcbtv4
あう~・・・・・・・。切ない。

091224_fcbtv5
ごわわ―――ん☆……モエ~~~!!!

091224_fcbtv6
服!!!ふたりそろって泥棒コントでもしたのかい。でもサンタブラハイかわいい…

091224_fcbtv7
カワイイ・・・

091224_fcbtv9
カワイイ・・・

シメが棒立ちの監督で、濃ゆいオランダ訛りのドイツ語で厳しく挨拶していたというのもつまりませんが(←ひど)、ラストが・・・

091224_fcbtv11
この画がえんえん20秒以上続く。間延びしちゃってしょーがないのですが、なんですかね?尺が余ったのか?

|

« 本日のアドヴェンツ・12/24 | トップページ | ファンボメル大いに語る・その1 »

コメント

プラニッチのインタビュー記事紹介と訳をありがとうございますhappy01
なかなか思うように行っていなかった時期と、少しずつ調子が上がってきているのが感じられて来ていた時に遂に初ゴールを決め、とても嬉しそうにしていたのをつい最近目の当たりにしたところなので、その内容が妙に心に染みてちょっぴりウルルとさせられましたconfident仲間やスタッフのサポートって本当に大きな力になるんですね。
merkurのサンタフォトはいつものプラニッチとちょっと雰囲気が違いますね。妙な違和感があるのは鼻の下の髭がないから・・・?(笑)でもかわいいですねheart04
FCB.tvのサンタ帽プランちゃんは言わずもがな・・・ばたり(倒)

投稿: きゅん子 | 2009/12/27 13:51

> きゅん子さん
モエモエ~!(挨拶)いやぁハッハッハ、もっといろんなこと話してるのですが、ワタシにとって都合のいいところを都合のいいように勝手に拡大解釈もエエところですわ恐縮(^^ゞ
バイエルンでの初ゴールを決めた際のぺろんちょはカワいかったですね。本人も、自分が獲得ミスではないかというのを耳にしてツラい気持ちだったでしょう(;_;)ようよう本領を発揮し始めてきたところですし、これを機にプレーで答えを出して欲しいです~
はっ!(゚∀゚)
全然気づかなかったのですが、そーだ、ヒゲがスッキリ☆なるほどー!ヒゲない方がカワイイんじゃないかと思いますが、そーですか、きゅん子さんはヒゲ付きの方が好みなのですね?ぐふふ…(^m^)
あわわ、しっかりしてっユサユサ、そういうワタシはボンメルmitボンメルにバターン(倒)してますよ。カワイイな~みんな…
アタシタチのシュバもカッコつけてないでかぶればいいのに、モエ~じゃないんだからもぅ…heart03

投稿: コリアンダー | 2009/12/27 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32727424

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマスなんだぜ:

« 本日のアドヴェンツ・12/24 | トップページ | ファンボメル大いに語る・その1 »