« ファンボメル大いに語る・その2 | トップページ | 祝・びっくりしたで賞! »

2009/12/30

09/10上半期ベストCB部門・第2位?

Dsc06544
言うよねぇ~。
英語だったのでアレですが、そんな無礼なこと言ってる感じじゃなかったけどな…。
てかバイエルンでコメント取ったんなら、ついでに同じオランダ代表のアイツにも聞いてくれりゃいーのにん。

Dsc06545
オカちゃんの顔を忘れていたらしいオトボケ監督。次に会ってもまた忘れてるんじゃないだろか…(^_^;)

ところで~~!!

名古屋グランパス、天皇杯決勝進出おめでとう~~~!!\(^∀^)/

ハッと気づいたらもう始まってて、いつものようにながら見だったのですが(ゴメン)、いやはや、苦戦してましたね。
途中まではキレイに攻撃の形を作るのにラストパスの決まらなさ、「まさか」と言うしかない程ことごとくシュートが外れる運のなさ決定力のなさ、清水の決死の守備も迫力ありましたけど、ともかく、2ヶ月前のバイエルンを見ているようでした…(-_-;)
守りはずいぶんすっぽ抜かれてる感じで、楢崎神のおかげで奇跡の1失点で済んでますよ・・・。

延長戦、特に後半は白熱した激闘でした。結局名古屋がPK戦を制して勝利を決めたのですが、最後の杉本のPKにはウケまくりましたよ。
クロスバーに思い切り弾かれたので、失敗だ!と思ったらアナタ、そのいったんは弾かれたボールが地面で跳ね返ってゴールにIN!それが決勝点となってしまいました。
【追記訂正】ポストに弾かれたボールは地面ではなく、なんと、清水GK・山本の背中に当たってゴールになりましたものです。

うわっははは、そんなネタっぽいゴールで勝ち抜けってアリかいな(^□^)。清水のGKもあまりの結末に「なんだよ~」と言いながら、思わず苦笑いしてましたね。

元旦のTV予定は決まったぜ。今年はゆつくりできそうなので、見れるといいのだけど。
というわけで、ため込み過ぎてもはや録画容量が足りなくなったHDDの整理を頑張らねば、という今日この頃であります。(大掃除は…?)

で、

090919_deniel5

ファンブイテンが、おなじみkickerの09/10シーズン上半期のポジション別ランキングで、CB部門でベスト3に選ばれた!しかも「インターナショナルレベル」!だというのでサイトに見に行ったのですが、ネット版にはGK部門は出ているのですがCB部門はまだアップされてませんでした…。ちっ

しかしバイエルン公式によればなんと第2位!だそうです(^∀^) やったあ~~!!heart04
1位が誰かは知りませんが、同じ「インタナショナル・レベル」はあと二人、ボルドン(シャルケ)とヒーピア(レヴァークーゼン)らしいです。
あと、バトシュトゥバーも順位のつかない「要注目♪(B)」にランクインしたそうな(^^)めでたい!

せっかくなので、GK部門のリンク先はこちら
ななんと、なんと!ブットがついにランクイン~~~!!!(゚∀゚)
3位です!1位アドラー、2位ヴィーゼに続いて!!ノイアーよりも上に行っちゃった~!むひょー!

あと、バイエルンと関係ないですが、ケルンのモンドラゴンがひっそりと7位にランクインしてるのがオモロい…。38歳だったのですね。年を考えたことはなかったけれど、かなりのオッサンでした。

エンケは?と思ったら名前がありませんでした。思えば離脱がけっこう長くて、試合にはあまり出てなかったのでした。
しかし、にわかに注目を浴びることになってしまったフロムロヴィッツが、ヒルデブラント、レーマン、ロスト等に混じって名前だけでもランクインしてることに、ちょっとホッとします。

早くCB部門がネット版にも出ないかな~ということで、なんとなく盛り上がらないのでFCB.tvにアップされていた"HUGO BOSS"のフォトシューティングっぽい動画からキャプチャ画像でもどぞ

091229_fcbtv1
・・・・・・日の丸?

091229_fcbtv2
なんですかね、これは。W杯に向けて各国仕様のポロシャツを作った感じですが…。本人、血が混じってるとはいえ、スペインがんばれ(←多分)ポロシャツを着ているゴメスはどう・・・(EUROの決勝を思い出してちょいイライラ)。

|

« ファンボメル大いに語る・その2 | トップページ | 祝・びっくりしたで賞! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32785218

この記事へのトラックバック一覧です: 09/10上半期ベストCB部門・第2位?:

« ファンボメル大いに語る・その2 | トップページ | 祝・びっくりしたで賞! »