« 安らかに。エンケ | トップページ | 生きてこそ、とは言うけれど(釈明) »

2009/11/13

自分用TVメモ+ちょっと休ませて・・・

入魂のエンケ追悼記事を書きまくって、さすがにちょっと疲れました。
ネットサーフィンなどは実はそんなにはしていないのですが、いろいろ考えたことによるアタマの疲労です。
アナタのせいだよエンケさん(泣笑)
「うっせーな、知らんよ」とつっこんでくれるキャラなら良かったのに…。きっと「そーか…。ゴメンね」って謝っちゃうんだろうなぁ。(泣)

そういうわけで、ワタシの中でいくらか気持ちの区切りはついたのですが、少し疲れましたし、まだ、むひょ~とかうひょ~とかいうノリの文章を書く気分でもないので、数日間blogを休みます。(よほどのビッグニュースが出れば別ですが・・・)

本日(金曜日)のバイエルンの練習試合のこととか、クローゼのコドモが豚インフルエンザ(新型とは違うの?)にかかったのでクローゼ本人も日曜日に行われるらしいエンケ追悼セレモニーへの出席やコートジヴォワール戦への出場がわからないらしい、とか、エンケの件についてシュヴァインシュタイガーやカーンの反応はどうかしらとか、ファンボメルやファンブイテンの代表での様子を全くcheckできていないとか、レンジングがついに移籍願望についてコメントしたとか、リザラズがリベリについて何かしゃべったとか、何より、いよいよ2010年W杯欧州予選のプレーオフとか、気がかりなニュースは沢山あるのですが、……できれば、お任せしたいです。スミマセン。

TVメモだけ軽くあげておきます

梢さんがコメント欄で教えてくださった、NHK-BS1での企画「2010W杯 大陸予選セレクション」より

11月16日(月) 19:10~ 「アイスランド対オランダ」
ファンボメルが1ゴールを決めて、オランダがW杯出場を決定させた試合です。

11月17日(火) 19:10~ 「ロシア対ドイツ」
先月も放送があった試合ですが、見逃した方は是非。ドイツが素晴らしい試合でロシアを下し、W杯出場を決めた試合です。(エンケは不出場)
フジテレビNEXTでも同カードを11月18日(水)25:00~放送予定)

他にもリアルタイムでは放送のなかった(と思われる)興味深いカードがいくつもありますので、NHKのサッカー専用番組表でcheckしてみてくださいね。

そして
ブンデスリーガ13節:バイエルン対レヴァークーゼンを、フジONEさんでLIVE中継。
11月22日(日) 23:20~
フジさんで放送があるとバイエルンは冴えない結果に終わる、というジンクスを今度こそ打ち破って欲しいものですが……。相手が…。

フジNEXTさんでは、プレーオフの試合をいくつかLIVE中継する予定のようです。ポルトガル対ボスニア戦は2試合とも放送予定のようですが、他にもスロベニア対ロシア、フランス対アイルランドなどを放送予定です。こちらでcheck。

それでは。皆さま、よい週末を。よい夢を。

【追記】
やっぱりクローゼのコドモは新型だったみたいですね。ドイツ語ニュースを自動翻訳すると「豚インフル」になるのですが、スポナビさんには「新型」と出ていました。
心配です…。お大事に。

【さらに追記】
思えば、ロベリー効果でヴォルフスブルク戦では楽しく勝ったのだから、フジさんジンクスはとうに破られていたと思っていいのかも知らん。

スミマセン、ちょっとご心配を招きそうな書き方をしてしまいましたが、バイエルンの練習試合もcheckしたいと思っていますし、各代表戦も見る気まんまんです。
オランダ代表に復帰したファンボメルがとても楽しみです。見れるかどうかわかりませんけど…。
もちろん、W杯プレーオフも気にしてますよ~。
ただちょっと、考えごとをすることに少し疲れたので、アタマをカラッポにしたく。外国語を読んだり試合レポ等をあれこれ書くのを休みたいな、と、それだけでございます。
まあ、2~3日のことですので、わざわざ予告するほどのこともない話ではありました。いつも大げさなんだよね。

|

« 安らかに。エンケ | トップページ | 生きてこそ、とは言うけれど(釈明) »

コメント

こんばんは。番組情報調べて頂き恐縮です(汗)。ありがとうございます。どうぞよい週末を・・・。お返事はいいですヨ。
では又。

投稿: 梢 | 2009/11/13 22:27

> 梢さん
いいですよとお気遣いいただいているのに返事をしてしまうのであった(^^)
いえいえ、梢さんからの情報がなければ見落とすところでした、ありがとうございます!貴重なTVdeオランイェボモー、堪能してくださいね!いいプレーしてますよ!

投稿: コリアンダー | 2009/11/14 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32193297

この記事へのトラックバック一覧です: 自分用TVメモ+ちょっと休ませて・・・:

« 安らかに。エンケ | トップページ | 生きてこそ、とは言うけれど(釈明) »