« 11節:シュツットガルト対バイエルン | トップページ | 速報:バイエルン対ボルドー »

2009/11/04

ボルドーワインを飲みながら戯言ざんまい

バイエルンサポの皆さ~ん、仮眠してますか?いい夢見てますか?ボルドーワインは飲みましたか?

効かなかった時が空しいので、そうしょっちゅうは、ゲンかつぎ的なことはしないのですが、今日という今日はワラにもすがる思いで、思わず近所の酒屋で一番安いボルドーワインを買うて来てしまいました。(安いヤツ、とかセコいこと言ってるとバチ当たるかな…?気にしだしたらきりがないのだ)
今朝(日付的には昨日)、ファンボメルと日本語でべらべらしゃべくってる夢を見てしまいました。うふふ~んheart
とっても楽しかったのに、目が覚めたら何の話をしていたのかキレイさっぱり忘れてしまったという(ToT)

でもおかげさまで寝覚めスッキリ!まぶたの腫れも引いて、マッチ棒が乗るぱっちりまつげ復活です~☆

さて、いよいよ今晩は運命のボルドー戦でござる。あまり楽観できないけれど、やるしかないのです。

Dsc06424 イメトレ中。
この頃のドイツは強くて、アグレッシブなモサたちの集まりだったのね・・・。憧れるなぁ。

Dsc06426 イメトレ中(キュン)。
これがキャリアで最高の思い出だったとは言わせないんだぜ!真っ先にその手に掲げさせてやるからな~っ!(空元気)
以下ボメラーの戯言…2012年ミュンヘンでの決勝戦で、35歳のファンボメルがホームスタジアムでビッグイヤーを掲げている姿をそっと夢見たりする

GAORAシュツットガルト戦の放送があったのですが、イメトレには向きませんわねぇ。
家庭の都合でちゃんと見れてないのですが、ちゃんと見る気がなかなか起きないの・・・

でもファンブイテンの負傷シーンは見ました(T-T)
シーバーの突破を自分からつっかけに行ったその脚を痛めておりましたので、体を張った代償だった感じです。

そんなダニエルのイライラ劇場
Dsc06427
ティモシュク「だいじょーぶ?」

Dsc06429
ファンブイテン「うっせーな。だいじょーぶじゃねーよ!」

Dsc06430
ティモシュク「怒られちゃった…heart03
続きましてファンボメル「なんだー、痛ぇーのか?」

Dsc06433
ファンブイテン「見たらわかんだろ、痛ぇーんだよ!」

Dsc06434
痛みをこらえながらヨロヨロと退場するファンブイテン。スタッフのジャケットをいっしょけんめいギューしているところがモエ…、いや、苦痛がしのばれて泣けます(T△T)

ところでこのシュツットガルト戦について、ファンボメルが対戦相手をバカにした発言をしてますぜ、とBildに。
「彼らにはチャンスがなかったね。お客さんのためにキレイなシュートしてたけど、ブットがかんたんに止めちゃってたよな~。Die haue ich auch raus.」
最後の一文がわかんないけど、あんまりイイ感じのこと言ってなさそうな雰囲気ヒシヒシ…。
(^_^;)
傲慢であれ、とは言ったけど、そゆのはちょっと違うような…。まぁ、ワタシはキライじゃないけどね。。。

さて

CLボルドー戦を前に、もちろん日本語ではなく、ドイツ語でべらべらしゃべりまくっている傲慢キャプテンファンボメルであります。まだまだ続くよボメルネタ。

091102_fcbtv6
こんなホホエミを見ていると、とてもそんな無礼なことを言うようには見えないんだけどな…(ボメラーの戯言)

091102_fcbtv4
おっさんのナイショ話。

なんと!前節に続いてまたも試合前会見に登場したファンボメルと、今回はブットです。
ホームなのでFCB.tvにもアップされてましたよ。。。ワタシ的夢の2ショット会見(ファンボメル&ファンブイテン)は結局アップされないままですが。。。ちっ

091102_fcbtv3

前節は奇跡のPK2本ストップという神業を見せたのに試合に負けたという奇妙な体験をしてしまったブットであります。今日は頑張りが報われる試合であることを切に願う…。
合計8針縫ったという顔の傷がまだ消えませんね(汗)痕になっちゃったのでしょうか…(ノ_-。)

091102fcbtv2
ちょっとわかりにくいのですが、ミニアンテナが立ってるのです。かわい~heart04

会見のコメントがいくつか出てますね。
バイエルン公式や、何故か日本語版ではスルーされているUEFA.comとか。
いろいろ話したらしく、レポの内容があまりかぶってないのがうれしい。
基本的には、プレッシャーは感じてるけどFCバイエルンではいつものことなんだ、と。ホームでのファンの後押しヨロシク、ということのようです。
「マスコミやファンは俺たちに常に勝利を期待しているんだ。もしドローだったら人々は動揺し、もし負けたら……。聞かないで(汗)」
「フランスのマスコミは特にプレッシャーをかけているね。だけどそれは普通のことだよ。俺たちはチャンピオンズリーグについて話しているんだ。彼らは正しい、これは勝たなければならない試合なんだ。さもなければ、(グループリーグを)勝ち抜けるのはとても厳しいものになるだろう」
「俺たちはナーバスにはなっていない。だけどもちろん、この試合に勝たなければならないことはわかっている」

ナーバスつながりで、tzにはちょこっとこんなことも
「俺たちはまったく冷静だよ。でもウリがナーバスになってるってのはいいことだね。これは、この試合が重要だという印なんだ。」

ふむふむ・・・

と、思っていたら~!
先週カーンが出演した、BRさんの番組に、ファンボメルも出演したらしい?!
レポはこちらに上がってます。ポッドキャスト用の音声ファイルも上がってます。アナタのiPodにファンボメルを…heart

…って動画はぁ~!?ナシかい~!イヤ~ん!

そこはさすが?カーンとは扱いの差が…。時間も短いし。
いや~でも、以前トーニが出演した時は動画もたっぷりだったのにん…ちっ

んーとんーと、ざっくばらんに失礼しますが、シュツットガルト戦については、ドローは不満なんだぜ、順位表で上に上がるビッグチャンスだったのに、ゲームを支配していたし内容は悪くなかった、望ましくない結果になってしもうた、ということのようです。
あとはボルドー戦への意気込みと、そしていつものファンハール監督LOVEコメントです。
「チームの雰囲気はすごくいいよ。去年よりずっといい感じなんだ。俺たちはルイス・ファンハールの元でいいサッカーをしている。(略)彼は選手にとって第二の父親みたいなものなんだ。彼はとても愛情がこもってて思慮深いんだ。外部からはそう見えてないかも知れないけどね。」(「去年よりイイ」ってまた言っちゃった(^_^;))

ひょほほん…。
「第二の父親」ですか…。
そう言われても、監督フォトを探して貼る気はおきないのですが(失礼)、そのように心から信頼を寄せ合うおやっさんと共に勝利の道を歩むのが今のアンタのシアワセなら、ワタシも共に成功を信じて応援するだけでございますトホホ(←何故トホホ?)。

手始めにこの後の試合だ!ホームでユーヴェに引き分けたのに、今回は勝てるのかどーか甚だ自信がありませんが、理屈はともかく、もう勝つしか道はないんだぜ!!

091102_mario
「てへへ♪」なんかかわいいので貼ってみた。
でも一番アテにしてる、というか、せざるを得ないのはやっぱりミロルカである。

091102_robben
ジョーカー…でいいのかなぁ。直前練習も別メニューぽかったようなので心配です。

嗚呼~緊張する…。恐いよぅ。
てかなんで録画放送?スカパーさん!

【追記】ぎりぎりになってUEFAの記事、日本語版にも出ました。インチキ訳はそう大きく間違ってはいないようだ・・・ほっ

|

« 11節:シュツットガルト対バイエルン | トップページ | 速報:バイエルン対ボルドー »

コメント

はーい、ボメがファンのサポートを望んでいるって言ってましたんで頑張って起きましたよ~!!兄貴の怪我、軽いものでよかったですねv
しかしコリアンダーさんはボメ夢を見る確立高いですね~!!私はこの1週間でロッベンの夢2回も見ましたよ!!そうそう、何故か英語もろくに話せないのに、スムーズに選手と雑談できるんですよね夢の中では。う~む楽しかったなぁ…夢の続きが見れる機械とか発明されて欲しいですよね。

シュツットガルトに対しての無礼発言は、勝ち星を逃したことがどんだけ悔しかったか分かりますね。ホント負けず嫌いですよね~ボメ…可愛いなぁ(ボメラーの戯言Ⅱ)
あ、もう時間だ!!バイヤンファンのブーイングが飛びませんように願ってます。

投稿: クゥシィ | 2009/11/04 04:32

> クゥシィさん
嗚呼~~~~~クゥシィさん!
僕らの僕らのファンボモーがあ~~~~~(泣)
ずっと冷静にミスなくやっていたのに、なんでなんでなんであんな大事なところでウワワワワン(号泣)
そんなファンボモーに今はまだブーイングは飛んでいないようですが、このままでは試合後に一人ぽっちで浴びること必須ですね。。。今日もヒドいよバイヤンのざっくばらんすぎるラストパス~~~。
そんなボメの姿を見るのは耐えられないのでもう寝てしまおうか、いやでもそれでは「応援してくれよな」ってゆうアイツのお願いが…うっうっ、どーしたらいいんですか、今目の前真っ暗です。

投稿: コリアンダー@ハーフタイム | 2009/11/04 05:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32060886

この記事へのトラックバック一覧です: ボルドーワインを飲みながら戯言ざんまい:

« 11節:シュツットガルト対バイエルン | トップページ | 速報:バイエルン対ボルドー »