« 総会でした | トップページ | 間もなくハノーファー戦 »

2009/11/29

今年もやります!多分…

はふ~。くたぶれた。

ほんと、一日って短いっすね~。時間の流れに対してアタマの回転速度が相対的に遅すぎるんだと思ふ。

だらだら日記。

今をさかのぼること約半年、マイケルが亡くなった時に、ダンナに「アンタが持ってるマイケルのCDを貸しておくれよ」と頼んだのですが、引っ越しの時の段ボールに詰め込んだままなので出すのがメンドい、と断られたのでした。
そしてふと今日になって急に、自分で勝手に探しちゃる、と、思い立ち、段ボールをあさって掘り出しました。ジャクソン5は一番下にあったよ。ふ~
で、見つけたのがこれ

グレイテスト・ヒッツ ジャクソン5  Off_the_wall_2
(右側は画像だけですのでポチしても何も起きません)

ついでにビートルズも見つけた
The Beatles 1962-1966 いわゆる「赤盤」てヤツね。

ちょっと前にNHK-BSでビートルズの映画を放送していましたが、初期の頃の彼らを見て「おぉ、なんだかモエ~なんだぜheart」とか「誰が誰だか見分けがつかん」とか言ってるんだから、我ながら相当遅れてるというかノー知性というか、そんなん通り越して、無知にもほどがあるだろ!ってなもんですヘヘヘ(^^ゞ
しかもポールの目とマユゲを見て「ラームに似てる」とか、ジョージのマユゲが今にもつながりそうなのを見て、ダンナに「ジョージってトルコ系?」とか聞いてるんだから、もぅバカ丸出し。逆の立場だったらイライラしてケリを入れるところです。

さて、それでこれをi-Podに落としましょう、ということでi-Tuneを立ち上げたらですな、「いーかげんにバージョンアップしやがれ」と言うので、時間がかかりすぎるのがイヤで今まで一度もしていなかったものを、よしどれくらい時間がかかるのか見てやろうじゃないか、と思ったら、いやはやアナタ。

ダウンロードに小1時間かかるってどんだけ~~~?( ̄△ ̄;)

i-Tuneをお使いの皆さんはみんなこうなのでしょうか??それともアタイのPCがヘボすぎるのか??
そんなこんなでえらく時間を食ったのでありますが。
実は時間がかかったのには、もうひとつある作業をしていたからであります…。

おかげさまで去年ご好評をいただきましたので、今年もやろかな~とうすらぼんやり考えてはいたのですが、何せなにごともノープランでグダグダな性格なものですから「まだいっか~?」と、のんびり構えておりましたところ、これもまた今日になって、はてさて、ひいふうみい、と数えてみたら、

今日から始めないと間に合わねぇ~!?(゚□゚;)

今年は人数多いのだった・・・
というわけで、バイエルンサポの皆さんメリークリスマス!

↓これは去年の。
Advent_081213_klose 

今年も「コリアンダー的なんちゃってアドヴェンツ」にて、一日一回、みなさんのごきげんを伺おうかと思っております。
誰が何日にどんな姿で登場するのかお楽しみに~♪

まあ、それで、選手の登場順を決めるのに、今年は謎のバイエルンゲームカードではなく、Exelを使用してデジタルに決めたのですが。
「任意の数字を、かぶることなくランダムな順序で表記する」という処理がこんなにややこしいこととは思いませんでした・・・○| ̄|_
そのやり方を調べるのに何時間もかかってしまいまして、結局今日一日その作業にもっとも時間を食ってしまった、と、これこういうことだったのでありますトホホ。

ま、そんなことはどでもいい。ラクガキは楽しく描きますよ~
今年はノーコンセプトで、イケメン風味ありおちゃらけありマジメなサッカー風味ありコスプレ…はどうかな?(^皿^)、描き込みあり手抜きあり(ダメだ)、の、ごっちゃりした感じで行こうと思います。

いかんせん準備不足なもので(^^ゞ、もしかしたら途中で間に合わず、数日分まとめて!?とかいう事態になることもあるかも知れませんが、まあ、そこは笑って許してくだされ。m(__)m

んと。それから、そんなわけでラクガキの方を優先することになると思いますので、blogの文章量が減るかも知れません。もともと多すぎるからちょうどいいか・・・(苦笑)
ドイツ語のニュースとかもあんまり読めなくなるので、情報ネタも激減する見込み。もともと想像推測誤訳まみれで大して役に立ってないし別にいいか・・・(苦笑)

ではではヨロシクなのです~heart

|

« 総会でした | トップページ | 間もなくハノーファー戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32415553

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もやります!多分…:

« 総会でした | トップページ | 間もなくハノーファー戦 »