« 速報の続き | トップページ | ネタ劇場・オカネの話は大きな声でしないように »

2009/11/09

トーニとラームが怒られた

余談ですが、マキ(兄)の男泣きにもらい泣きしそうになりましたよ。かわいそうにのぅ…
少し前に、昨シーズンの、サポともめているシーンを見て、ちょうどバイエルンのことでクサクサしていたので「そうだよねぇ、ファンは好き勝手なこと言うけど、いっしょけんめいやってない選手なんていないんだよな…」とプチ反省したばかりだったので。
でも応援しても応援しても甲斐のない、このもどかしさもわかっちょくれ。
お互いの気持ちを理解し合うことが大事ね・・・

なんだか、ナビスコカップで準優勝したチームが(川崎?)、表彰式でメダルを首から外した行為に対してどえらい怒られたようです。
欧州では普通に見る光景なので、ありゃ~、ずいぶん厳しいのね、と驚きましたが、立ち居振る舞いに礼節を求めるのは日本の美学のひとつだと思うので、これはこれで良いと思います。
だけど賞金5,000万円を全額返納したり、その次の試合の前に整列してファンに半泣きで頭を下げるのは、そこまでしなくても…(^∀^;)

ということで

シャルケ戦で前半に交代退場したトーニがそのまま無断で帰宅した件と、ラームがドイツメディアでチーム批判をした件について、バイエルン公式に見解が出たようです。

無理しなくてもGoal.comとかに日本語ニュースが出そうな気もしますが・・・

トーニはクラブとチームメイトに謝罪をしましたよ、と。罰金を課す予定である、という風に読めますが金額等は書いてありません。

ワタシ的にはトーニの方が罪深いと思ってたのですが、ラームについての方がやけに細かくくどくど書いてますね。なんだろ。えーと。

辞書引くのがめんどうなので(無謀)ざっくりざくざく流し見た感じだと、クラブやチームメイトを攻撃するなんて、これはあるまじき行為なのである。我々は誠に遺憾に思うのである。特に副キャプテンという立場なのだから特別な責任があるのであるからして。
そして本人もこのことを認めたのである。
とかなんとか。

で、どうするのかな?
主将カーンもチームメイトを批判したことにより、1試合の出場停止処分となったことがありましたが、ぶっちゃけ、ラームを出場停止なんて、今のこの状況では恐ろしくて出来ません(汗)
でもこういうことに例外を作るのは良くないし…。うむむ

てゆーか、そんなにヤバいこと言ったのか?(汗)きちんと読んでない(読めない)からわからんかった…

【追記】
出ないだろうと思っていた日本語版が出ました。トーニ、ラーム共にやっぱり罰金刑らしいですね。それにしても「これまでにない金額の罰金」て一体おいくら万円なんだろ…?ドキドキ。

|

« 速報の続き | トップページ | ネタ劇場・オカネの話は大きな声でしないように »

コメント

私もこの処置は妥当だと思います。そして金額を知りたいと思います。これまでの最高金額はいくらで誰だったのだろう・・・とか。
フロントは本当はカーンの時みたいに試合を1回休みにさせたいところでしょうけれど、人がいないですもんね。

投稿: 東風 | 2009/11/09 09:45

> 東風さん
ご心痛お察し申し上げます。さっき気がついたばかりなのですが、くだんのインタビューはものすごく長いのですね。読みかけたのですがこのネボケ頭にはよく理解できませんで、ちょっとギブアップ気味です。ただ、あまりに具体的に言い過ぎてる感じはわかりました(汗)。なんでか知らないけどやたらバルサモエ~なことも。
お父さんまで出て来ちゃって、ややこしいことになってしまってますね。とほほ。
例外を作らない為にも出停処分はした方がいいのかな、と思います。だけどチーム状況を考えるとそうもいかないし。それも加味しての「史上最高金額」なのかも知れません。
ワタシも知りたいです。野次馬根性で(←こらっ)。Bildあたりが特集組んでくれないかな~smile
あと、基本的なことですが、トーニのことは書いてありましたけど、ラームが謝罪をしたのかが気になってます…。

投稿: コリアンダー | 2009/11/09 10:43

こんにちは。何だかピッチの外が騒がしいですね。でもラーム選手には、やはり副カピテンの立場もあるし・・・と言う上での処分なのでしょうか。ルカさんも、これはちょっと・・・という感じですね。私もよくわかっていないので、この件のコメントはここまでにします。
昨日、某公共放送BSでJリーグ見ていたら、合間のCMみたいな映像で「’10WMの予選ベストセレクションをやります」みたいな事を言ってました。オランダの試合(どの試合か確認してませんが)も入っていました。「もしかしてオレンジボメがテレビでみられるの~!?」とちょっと興奮してます。又この番組については調べて見ます。
「余談」へのコメントですみませんが、ナビスコ杯の件はメダルをはずしただけでなく、来賓の方との握手を拒む等の態度も問題になったみたいです。(ご存知でしたらすみません。)試合は結構面白かっただけに残念だな、と思いました。
さて、代表戦ウイーク、少し気持ちを切り替えますか・・・では又。

投稿: 梢 | 2009/11/09 11:44

> 梢さん
成績が悪いとこうなりますね…。仕方がありません。ただ今回はマスコミが火のないところに焚きつけたたぐいのものではなく、選手が具体的にやってしまって言い逃れの出来ないことなので、残念です。トーニもラームもちょっと軽率でした。
ナビスコ杯←ああ、そうだったんですか。いやいや、知りませんでした。ありがとうございます。なるほど、握手拒否はよくないですね。

てゆーか!てゆーか!
予選セレクション、情報ありがとうございます!!
さっそく調べてみましたよ!
わーわーわーわーわー!!!!
アイスランド対オランダですよ!6月の!
ボメがボメがボメがボメボメ、ボメがゴールして確か出場を決めた試合ですよわーわーわー!!!!!!あ~~れ~~(゚∀゚)!!歓喜のあまりローリングボメボメ中です!(壊)
ありがとう梢さんありがとうNHK~~!受信料払ってる甲斐があったぜ~~!!

投稿: コリアンダー | 2009/11/09 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32136379

この記事へのトラックバック一覧です: トーニとラームが怒られた:

« 速報の続き | トップページ | ネタ劇場・オカネの話は大きな声でしないように »