« 間もなくコートジヴォワール戦 | トップページ | エンケinゲルゼンキルヒェン »

2009/11/19

結果だけ。W杯欧州予選・プレーオフ

健診に行って来ました。
ゆうべは夜8時以降は絶食でしたので、寝る前の晩酌もしなかったのですが、酒も飲まずに寝るなんて!寝つきが悪くてしょうがなかったですよ…(苦笑)
おかげで本日はひどい寝不足です。
その状態でアンタ、胃のレントゲンを撮ると言うので、バリウム飲んで炭酸水飲んで、台に磔(はりつけ)みたくなっているところをぐりんぐりんとトルネードスピンされ、その中で右向いたり左向いたり、「楽にしてくださ~い」言われても、逆さになって落っこちるんじゃないかと思って力いっぱい必死にしがみついておりました。
揺さぶられてくらくらして、検査室からヨロヨロと出てきたワタシを見て、待合室の皆さんが「何が起こったのか・・・」と、いぶかしげな視線を向けておりました(^_^;)

そんなわけで家に帰ってから軽く昼寝をして、見ましたよ。延長戦までなだれ込んだ熱戦堂々2時間半。

2010年W杯ヨーロッパ予選 プレーオフ 第2戦 フランス 1-1 アイルランド
(2試合合計得点数2-1フランスがW杯出場決定)

イヤ別に、こんなに細かく書くほどの感想もないんですが~~(苦虫)

091118_france

いやいやいやいやいや。
いやいやいやいやいや。

ニュースにバンバン出てますし本人も認めてるみたいですけど、

ハンドですから!!!!!

091118_tf1 

アンリのハンドdeトラップのアシストで決勝点て、

それはないよ~~~~~

なんだその結末。

いやね、アタシゃ別に、何がなんでもフェアプレーでなきゃダメなんです!というご清潔なことを言うつもりはないんです~。
このたったひとつのプレーでアイルランドの4年間が水の泡に!素晴らしい激闘が台無しに!とか、そんな大げさな話にするつもりもないけれど。

でも、やっぱり、こういう極限試合で、それはナイわ~~。

なーに、こういうこともあるのです。これがサッカーの醍醐味というものですよ、フフフ、とは、にわかには思えないっす。
別にどっちのファンでもないのですが、だからこそどっちの気持ちもわかるし、フランスやアンリ、審判に対してどうこうというのはまったくないのですが…。
(そもそもハンドの前にオフサイドだったし←多分)
ですが、素直に、おめでとー!とは言えないなぁ~~

091118_duff あ~あ~、かわいそうに・・・

さらにー!

だいじょぶさ!とタカをくくっていたロシアが負け―――!?(゚□゚;;)

なんてこったい!嗚呼~W杯で見たかったのにぃ~~
だからウチは1位抜けといてよかった・・・・・・・(冷汗)

あと、まあ、所詮そうなるだろうな、と思っていたのでショックはありませんが、ボスニアポルトガルに連敗、と。つまらん。
特にポルトガルやCロナ嫌いと言うほどでもないですが、ただ、これで日本のサッカー番組(特に地上波)が「クリスティアーノ・ロナウドのポルトガルが~!」と、視野の狭い盛り上がり方をするんだろなと思うとつまらんのです。

しかもー!
・・・・・・まあ、今となってはミレ様に未練はないとはいうものの、リベリが欠場だというのでバイエルンが唯一応援していたティモシュクウクライナが・・・・・・。アイタタタ。
ギリシャか~。あんまりなぁ…ゴニョ

091118_timo
おろ~。「バイエルン行ってからロクなことねーよ」って思ってるよなぁ、絶対…。ゴメンです~(汗)

なーんだか意気上がらない話ばっかりだ~。

ついでに
オランダもホームでありながらパラグアイにまたまたスコアレス、と。3試合連続無得点ですと。バイエルンみたi(略)
「でも負けてない!クリーンシートに抑えたもん!」とは監督の弁らしいのですが、ますますバイエルンぽ(略)

せめてダニエルは・・・・・・
って、17日に終わってたのね○| ̄|_
えとえと、ベルギーカタールに2-0で勝利、とファンブイテンはフル出場だそうです終わり(汗)
なんかコンパニーがモメてますか?

・・・・・・・・。

スミマセン、我らのドイツ代表のcheckはこれからするのです。
結果は見ましたけど。
ARDにまた24時間限定のフルマッチ動画とか上がってないのかな~と少し期待したのですが、ないぽいですね。ちぇ…

|

« 間もなくコートジヴォワール戦 | トップページ | エンケinゲルゼンキルヒェン »

コメント

サポでさえ、素直に「やったね!」「おめでとう!」「よかったね!」と言えないんですから、サポじゃなければ当然そう思いますよねぇ。
しかも(私は試合を見てないのですが)このところのフランス代表でも最低レベルの内容だったそうで?
は?こんな大事な試合で何やってんのアンタタチ?
メディアの誉める材料がGKだけってどうよ?
(人様のブログで何を吠える)
あぁ。。どうしても思い出しちゃう4年前。
ドイツ大会出場を決めた瞬間、サニョルと抱き合ったクぺのキラキラ笑顔☆
その感動は何処へ…(滝涙)

投稿: あーちゃん | 2009/11/20 22:41

> あーちゃん
いえいえ、ねぇ……。このたびは。
スッキリしなくて、試合が終わって、喜ぶマユゲの姿も見ずことなくとっとと消去してしまい「それでいいのかおフランスよ」と思いましたが、しかし。
これがもし我がドイツの話だったらど~よ?と思った時に、きっとワタシもあーちゃんと同じ気持ちになると思いますので、あんまり厳しく言えなくなっちゃうんですわ。。。(^^ゞ
いや~このところのフランス代表を見てないので(だってTVで放送しないし(爆))比較するのがむずかしいのですが、そんなにヒドかったんですかね~?(聞くな)
いや~、それほどではないにしても、良くなかったことは確かかと。バラバラした感じで、特に攻撃の形がまったく作れず、なるほどうまく行ってないんだろな~と思いました。カメラは出番のないベンゼマを抜きまくるし。
しかし後半以降はやけくそパワーかなんか知りませんけど、モリモリ熱く頑張ってたと思いますよ…。勝ちたい気持ちが現れてました。もっとも、アンリのアレで一気に力が抜けましたけど。
ロリス君は、若いのに安定してて素晴らしいです。ワールドクラスだと思います。衝突ぎりぎりの勇気の飛び出しでナイスセーブした後に、キーンと握手してるところがカコよかったです。将来が楽しみ、というか、空恐ろしいです。でもマユゲのことだから突然本大会にマンダンダを抜擢する可能性も(よせ)
4年前←嗚呼唖~~~~~クペよ(涙)
そういえばスタンドにジズーと並んでハg、じゃないわバルテズ様がいらっさってて、ちょっとイラッとしました(悪)

投稿: コリアンダー | 2009/11/21 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32275719

この記事へのトラックバック一覧です: 結果だけ。W杯欧州予選・プレーオフ:

« 間もなくコートジヴォワール戦 | トップページ | エンケinゲルゼンキルヒェン »