« Welcomeようこそ日本へ・予告? | トップページ | 間もなくシャルケ戦 »

2009/11/07

ドイツ代表招集メンバー

ばっさり。

髪をばっさり切ってすっきり爽快です!似合うかどーかはよくわかりません(ワカメちゃんみたいになっちゃった(^_^;))が、でもアタマが軽くなりました☆
おかげでキゲンもよくなって、カレーに豆を入れながら「ガルバンゾーでがんばるぞ~、な~んちゃってさぶっ(^▽^)」とかくだらないダジャレを言う心の余裕ができましたよ。

09_11_06_telegraaf
全然関係ない上に別に面白い写真でもありませんが、オランダサイトでたまたま見つけた「アヤックスのパンテリッチ」をしし丸さん用にプリーズ
ストライカーに困っているヘルタがマカーイをどうかしらん、とかいう話になっているようですが、はてさて。。。ナニゲに楽しみなんですけどワクワク(゚∀゚)

さて

オランダ代表です。14日イタリア、18日パラグアイとの親善試合のメンバーが決まりました。
先日発表がありました[仮]メンバーとほぼ同じですので全員の名前は省略しますが、変更点少々。
メンデス・ダ・シウバローフェンスが招集外となり、HSVのヨリス・マタイセンが追加招集されたみたいです。理由は知らん(←雑)。

う~~~~~んどっちも強敵だぁ…(汗)。今度は手加減できないぞ!絶対に負けられない戦いではないけれど、がんばれファンボメル
久しぶりの代表戦で活躍して、バイエルンがモヤモヤしてるうっぷんを存分に晴らすがいいよ。

09_11_06_onsoranje_2
サッカー協会のニュースも「ファンボメルが戻って来たよー」と…。いつものぺろんちょ。

 
そしてー!お待たせ!我らのドイツ代表ですよー!

ついにウワサの彼と彼が呼ばれました!もうご存知ね。

09_11_06_dfb

---------

11月14日チリ戦&11月18日コートジヴォワール戦に向けてのドイツ代表招集メンバー

GK
レネ・アドラー (レヴァークーゼン)
マヌエル・ノイアー (シャルケ)
ティム・ヴィーゼ (ブレーメン)

DF
アンドレアス・ベック (ホッフェンハイム)
ジェローム・ボアテンク (HSV)
アルネ・フリードリッヒ (ヘルタ・ベルリン)
フィリップ・ラーム (バイエルン)
ペア・メルテザッカー (ブレーメン)
マルセル・シェーファー (ヴォルフスブルク)
ハイコ・ヴェスターマン (シャルケ)

MF
ミヒャエル・バラック (チェルシー)
クリスチャン・ゲントナー (ヴォルフスブルク)
トーマス・ヒツルスペルガー (シュツットガルト)
アーロン・ハント (ブレーメン)
マルコ・マリン (ブレーメン)
トーマス・ミュラー* (バイエルン)
メスート・エズィル (ブレーメン)
バスティアン・シュヴァインシュタイガー(バイエルン)
ピオトル・トゥロコフスキー (HSV)

FW
マリオ・ゴメス (バイエルン)
シュテファン・キースリンク (レヴァークーゼン)
ミロスラフ・クローゼ (バイエルン)
ルーカス・ポドルスキ (ケルン)

*トーマス・ミュラーは18日のコートジヴォワール戦のみの招集(13日にU-21EURO予選北アイルランド戦があるため)

----------

ミュラー初招集キタ―――――(゚∀゚)―――――!!!

ついに~!うわはははは、どどどどうしましょう、なんかドキドキするぅ☆どこでどんな風に使われるのか、いや出番があるかどうかすらわかりませんが、楽しみだ~!出場なった暁にはおおいに暴れて(←荒くれファウルをしろ、という意味ではない(^_^;))世界に存在を見せつけて来い!でもどっかのクラブからオファーが来ても断れよ!(気が早い)

そしてハントもキタ―――(゚∀゚)―――!!
それはそれは長らく待たれた若者がついに!ワタシでさえ喜んでいるのだから、ブレーメンファンにとっては感無量でしょうね…。(ノ∀`。)えがったのぅ

さらにキースリンクも久々!いよいよ代表でも花開くか?

もっともイキのいい選手が一気に呼ばれたのは素晴らしいことですね。
しかしこの3人が呼ばれたら、いよいよマリゴメ危うし?!と思っておりましたら、ミュラーとハントをMF登録するという技を使ったようです。
その代わりにカカウが…(汗)
【追記:カカウは怪我だそうです。えり姐さん情報ありがとうございました m(__)m】
え~ちなみに、私事ではありますが、11節のハイライトを見そこねたので、ハントの活躍を見てないのです(^^ゞトホ

W杯予選で初出場していきなり退場してしまったボアテンクも、また呼んでもらえて良かったです。ほっ

そして前節、カンピロバクター感染症から無事に復帰を果たしたエンケですが、今回も呼ばれませんでしたね…(- -;)
こ、このまま若いもん3人衆に主役の座を奪われてしまうのか?!いやワタシはアドラーモエ~ではあるけれど、それではあまりにエンケが気の毒で、ちょっとやるせない気も…。
いっそ4人呼んだらどうかしら・・・・・・なんて(多すぎるよ)。

|

« Welcomeようこそ日本へ・予告? | トップページ | 間もなくシャルケ戦 »

コメント

カカウ&ケディラはケガ中なのでどっちにしろ喚ばれないと思います。
エンケはこないだ復帰したばかりなので、
試合勘を取り戻してからじゃないと(以下同)。
ハント招集は感無量です……。

投稿: えり姐 | 2009/11/07 01:11

> えり姐さん
ハントはおめでとうございました\(^∀^)/うれしいですね!コンスタントに活躍したら本大会での代表入りも現実的な話になるでしょうが、ワタシの中で、壊れやすいイメージができてしまいましたので、直前になって大怪我しやしないかとドキドキ緊張しちゃいます。
あっ、お二人さんは怪我でしたか。カカウはせっかくドイツの人になってくれたのにもう呼ばないなんて、そんな無体な、と思っておりました。治ったらきっとまた招集されますよね?良かった~
エンケはさすがに早すぎましたかね(^^ゞエヘヘ
アドラー、ノイアー、ヴィーゼみんなステキなので本当に悩ましいところですが、エンケにもラストチャンスを~っ、と思います。。。まずはクラブでしっかり仕事することですね。やっぱ4人呼n(無理)

投稿: コリアンダー | 2009/11/07 14:07

ブレーマーなのでハント,エジルなど呼ばれるのは嬉しいです。半面フリングス、ボロ、フリッツは〜〜(涙)代表への道は厳しいな。なにげにヤンゼンも呼ばれなくなったよね(涙)

投稿: モモ | 2009/11/07 14:39

パンちゃ〜〜ん♪ 怒ってないから帰っておいで!!<?
有り難う、コリアンダーさん。チュッv(<キモ)
凄く調子も良いみたいで、見られないのが残念至極です。W杯ではいつも、ドイツ以外にもう一つぐらいお気に入りを見つけて応援してますが、今回は勿論セルビア応援です。ベスト16ぐらいを目指します(笑)。

いやしかし、ロイの噂にはびっくりしましたね。
それこそ怒ってないから帰っておいで!(泣笑)

投稿: しし丸 | 2009/11/07 14:58

> モモさん
ハントおめでとうございます!今やブレーメンからもたくさん代表が呼ばれて、喜ばしいことですね☆
このうえフリッツやボロやフリンクスまで呼ばれたら、代表が「チーム・ブレーメン」になっちゃいますよぅ(^∀^;)
でもフリンクスは…。すっかり呼ばれないのが普通になってしまいましたが、もう代表レベルではなくなってしまったんでしょうか…?(泣)
ナニゲにヤンゼンですよね。クラブでもあまり見かけなくなったよーな…。怪我でもしているのだろうか(知らないらしい…雑)。

> しし丸さん
いやんテレテレ("▽")やはりcheckしておられましたかムフフ。調子いいんですねー、良かったです~。オランダで活躍すれば、また近いうちドイツに帰って来ることもあり得ると思っちょりますよ。
セルビアは楽しみですね!国旗買わなくちゃいけませんね?(^m^)
ワタシは密かにボスニアが熱いかもよ、と思っております。←全世界のCロナモエ~コールをムシして出る気まんまんらしい。
怒ってないから←ロイが言うセリフかも…(T_T)

投稿: コリアンダー | 2009/11/07 17:55

ドイツ代表、発表されたんですね。
しかし、ミュラーもハントもMFとしてですか。なんか勿体無い気が(^^;;
FWはFWとして起用した方が良い気がしますけどね。

GKは未だに固定できませんねぇ。
守備を安定させるためにも早く正GKを決めてほしいんですが。
結局、GKがローテーションになってるあたり、やっぱりレヴ監督は2006年時の陰の指揮官だったんだなぁなんて思います(笑)

ヤンゼンはHSVでもスタメン落ちしているようなので、不調なんでしょう。
フリンクスは好調だったのに、怪我で長期離脱とか勿体無さ過ぎますね。
あと、ボロウスキも復調してるので選ばれてほしいところです。
何気にトロ介とかマリンとか、ちっちゃかったり、体幹が細かったりする選手が増えてますので、巨人枠として(笑)

長文失礼しました~。

投稿: どら | 2009/11/07 19:15

> どらさん
いらっさいませ~。長文バッチコイ!(下品)
まあ、ミュラーとハントはほら、登録だけMFでしておいて、いざピッチに出したら最前線でFWとして働かせればイイのですよ(`ー´)ニヤリ
今回は出場したとしても、途中だと思いますし…。
2006年の陰の指揮官←あうあうあう(T□T)
大事なブンデスの試合の直前に「アイツを正GKにすることにしたから!」とか言ったら間違いないですね…(思い出して泣)
冗談はともかく、早く決めて欲しいですね。もしかしたら本当は、もうそろそろエンケにしたいのかも知れませんが、離脱してしまいましたから、タイミングを計ってるのでしょうか??なんて勘ぐってみたり…(ますます2006年めいてきたぞ…)
ヤンゼンは不調でしたか(汗)。ラーム以外のSBもなかなか固定しませんね…。ラーム本人も右や左に安定しませんし。
巨人枠←それイイですね~!(^∀^)モデル枠、ってのもどう?heart

投稿: コリアンダー | 2009/11/07 21:05

再度失礼します。モデル枠!?いいですね。誰が入るかな?私ならアルネ君を押します!←これが言いたかったです。いつも楽しいブログを有難うございます。

投稿: モモ | 2009/11/07 21:46

すっかり乗り遅れてしまいましたが。
Huntの召集は本当に感無量です(T▽T) あとは、直前にケガをしないように、合宿でケガをしないように、出番をもらえたらそこでケガしないように…(以下エンドレス)。
ミュラー君も楽しみにしてます。強行日程になるのがちょっと心配ですが、若い力でチーム全体が底上げしてちょーだい♪ 

モ、モ、モデル枠!? ええと、それならボロウスキも入れてもらえますかね(^^;

投稿: 常盤 | 2009/11/08 00:57

> モモさん
連投バッチコイ!(下品)
ウッフフフ、アルネ君ですね?りょうかいしました(^o^)ゞ
もちろんボロも!プロポーションは文句なくナンバーワンですよね!

> 常盤さん
このたびは本当におめでとうございました!
ほんと、怪我はエンドレスで心配ですよね。特にハントのように長く苦労した選手は…(汗)
ミュラーは疲れ知らずのスタミナギンギンヤングですから強行日程も苦にせずモリモリ働くと思いますよ!ちょっとエグいところもあるのがナンですが、へなちょこバイエルンの唯一の希望の星ですので見てやってください。
もちろんボロはモデル枠筆頭ですとも!できればレネも入れたってくれい。

投稿: コリアンダー | 2009/11/08 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32103443

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ代表招集メンバー:

« Welcomeようこそ日本へ・予告? | トップページ | 間もなくシャルケ戦 »