« トーニとラームが怒られた | トップページ | 12節:バイエルン対シャルケ »

2009/11/09

ネタ劇場・オカネの話は大きな声でしないように

いやども、スミマセン(^^ゞ試合レポを書こうと思ったのですが、ほっこりフォトを発見してしまったのでついアホネタを先に…。

史上最高額の罰金を課せられるきっかけとなったラームのチーム批判インタビューを、がむばって読もうとしたのですが、とっても長いのと、自動翻訳でのヘンテコ英語なので意味がかみくだきにくく、なかなか頭に入りません(^^ゞ

まだ途中なのですが、ラームはナニゲにもっともなことも言ってます。やたらバルサと比較しているのがなんか気に入りませんけど(苦笑)。

ざっくり。
バルサとかマンUとかはさあ~、ちゃんとチームにそった哲学が先にあって、それに合わせて補強とかしてるじゃんねぇ?なのにウチときたら、ロッベンを買って、それってのも彼が素晴らしい選手でインタナショナルだから、ってゆう理由だよ、それでそれから、さあこれから4-3-3でプレーしましょう、ってなんかそれってちがくね?

と言ってるらしいところはなんとなくわかりました。
その通りだと思います・・・・・・

あと、4-3-3の真ん中の3をどうするのよ、中盤がウチの最大の問題だよな、と言ってるらしいところも。
最大の問題と言われている中盤とはファンボメル、ティモシュク、シュヴァインシュタイガーのことと思われますあわわわわ…(゚□゚;;)
ただラーム的に、この3人についてどうのと言いたいのか、あるいは監督の戦術について言いたいのかよくわからないのですが、たぶん後者と思われます。思うことにする。思いたい。

あとはちょっと、時間かけてじっくり取り組まないとよくわかんないので略。
同感できるところは何箇所もあるし、タテマエだけのお手本コメントでないこういう本音を(いいことも悪いことも含めて)知ることは、ワタシ的には貴重なのでそんなにイヤじゃないんですよ。野次馬ですから。(←こら)

ただ、フロントの補強や監督のやり方についてかなり熱心にストレートに批判してしまっているようなので、これは首脳陣の逆鱗に触れますよね…。
あと、もし、まだよく読み込めてないのですが、チームメイトを具体的に批判する箇所があったとしたら、それはちょっと好かんよ、と思います。

なんにせよ言い過ぎなので、罰金刑は妥当なところでしょう。まさか副キャプテンの座を剥奪されたり、なんてことは…?(汗)

あと、これをきっかけにマスコミが気を良くして、ラームのことをネタづる的な扱いしないといいけどな、とちょっと思います。
「ラームさーん、そろそろなんか批判ネタはないっスか~?一発キツいのお願いしますよ~」とかさ…(マスコミに対する固定観念がベタすぎる)

まいいや、もしちゃんと全文読んで意味が理解できて何か言いたくなったらその時に。とりあえずこの話はここまで。

と、
ゴタゴタしてしまってしょうがないバイエルンですが、チームは崩壊したりしてません、今日も元気にトレーニングしてまっせ、という写真が少々上がってましたので、ちょっと安心して小ネタ劇場で遊ぶ
(ファンボメルのキャップのかぶり方が激モエ…小声)

091108_training2
「ねぇねぇ、いくら払うことになった?やっぱり分割?一括振込みなの?インタビューでオレの悪口言ったりしてないよね?ねぇったら~」
「…うっせーな…」

091108_training1
「いーじゃ~ん、教えてよ~、ビッテビッテ~♪」
ファンボメル「…しつけーぞオマエ…」

091108_training3
「ラームーたーん!おーしーえーて~!」

091108_vangaal
「ルカ罰金1万€追加…」

|

« トーニとラームが怒られた | トップページ | 12節:バイエルン対シャルケ »

コメント

プププー。
ルカトニは1ユーロでも安くすませたいと思ってるかも。

今回のラムたん発言はtzによると4つのポイントがあるそうですが、コリアンダーさんの訳でいいと思います。
取るなら中盤だろーが!といいたいようですよ。
よほどラムたんなりの苦労があったのだろうと想像しています。

>やたらバルサと比較しているのがなんか気に入りませんけど
ま、ラムたんの基準がバルサなのはいまに始まったことではないので、どうぞご海容のほどに・・・。

投稿: 東風 | 2009/11/09 18:50

> 東風さん
ラムたんがいくら払ったのか気になってしょうがないトーニですが(うそ)今回やっぱりイタリア代表から外れちゃいましたね・・・。しょぼぼん。

合ってましたか・・・ほっ。ありがとございます。
取るなら中盤だろーが!←ううう~~ラムたん。それはちょと同意できんぞー(汗)。チームの中から見てのラムたんなりの考えがあるのでしょうけど…。

フフフ、では東風さんにめんじてバルサモエ~は許してあげますね。

投稿: コリアンダー | 2009/11/10 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32149237

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ劇場・オカネの話は大きな声でしないように:

« トーニとラームが怒られた | トップページ | 12節:バイエルン対シャルケ »