« クリスマスキャロルが流れる頃には | トップページ | 速報:バイヤン対バイヤー »

2009/11/22

今夜はレヴァークーゼン戦

シャルケ対ハノーファーも気になりましたが、放送がなかったので、さりとてネットでつないで頑張って見るほどでもなし、ということで、ヴォルフスブルク対ニュルンベルクを横目でながら見しておりましたが・・・

とりあえず、ワタシは初めて見る人だったのですが、フジさんのおっさんアナ、
黙祷の間は黙っておくのが礼儀ではないのかな~

試合はなんだかえらい荒れておりましたが、もめごとあり、PKあり、トリッキーなプレーあり、でエンタテインメント的には盛り上がりました。
最後の最後の瞬間に、ヴォルフスブルクの猛攻に守り疲れていたニュルンベルクが力を振り絞ってカウンター攻撃を成功させて見事ドロー勝利をもぎ取った時は、「行け行け行け~、いやった~ぁ!」と声を上げてしまいました。決まるといいな、というプレーがビシッと決まると気持ちがイイです。
いえ別に、ヴォルフスブルクが勝敗表でバイエルンとくっついてるからとかそんなんじゃないんだったらないんですよ。

それにしてもブレーメン・・・・・・。いやはや、やっぱスゴいです。

ところで

「いい夫婦の日」だそうです。

090926_danielribery だから違うって。

・・・・・・・。
いけしゃーしゃーと2年連続同じネタでボケ通す管理人コリアンダーでございます。
ネタが思い浮かばなかったんだも~ん。
リベリが怪我ばっかりしてるものだから、今年はこの二人のラブラブheart2ショットがなかなか見られなくて寂しいですね~。

さて

恐れていたこの日がついにやってきてしまいました。
今夜はついにレヴァークーゼン戦、首位との決戦であります!

バイエルン公式では、ホームで我がバイエルンはレヴァークーゼンに何勝何敗、最後に負けたのはいついつのこと、と空しいデータを引っ張り出してゲンかつぎしてるようですが…。
FCB.tvでは過去のレヴァークーゼン戦でのゴール集みたいな映像が出てましたけど、07年のファンボメルの技ありゴールが一瞬映ってました。

070415_bommel

勇気の飛び出しをしてきたアドラーを華麗なトラップでやり過ごしてから確実に決めたものでした。
この試合は放送がなかったのですが、ハイライトか何かで見て、「エースストライカーみたい!すごーい!」と盛り上がったので覚えてます。

あ~~~バイエルン自体はグダグダなシーズンだったけど、あの頃のファンボメルは攻撃的な仕事をしててまだ20代で、ピチピチでノリノリだったなぁ・・・・・・・・。
今は、まあ、役割が違うので比較はできませんが、運動量というか勢いがいまひとつで、やっぱりトシなのかなぁ、と感じてしまったり…。その分アタマ使って仕事してるんだもんね(反論は受け付けておりません(^皿^))。

全然関係ないのですが
0605_cl
kickerの「レーマン40歳誕生日企画・名場面フォト集」にちゃっかり登場。

ついでに、同じ写真集の中からこんなのもありました。面白かったのでつい
Lehmann_2002
いたたたた。そ、それはヒドすぎるよ~レーマンさん(T∀T)

話がそれた。

しかし、今晩の試合に対して特に言うことないざます・・・。
ブットクローゼや監督の意気込みコメントも上がっているようですが、言葉はいらない、勝利だけが欲しいのです。
結果がないことには、どんなに耳障りのいい気合の入ったコメントも空しいだけ・・・・・・・
勝てばまだまだ優勝争いに可能性を残す3ゲーム差まで詰め寄れますが、負けたら一気に9ゲーム差になりますね~さてはてほほー

カツ入れも励ましもしてやらん。
ユプさんと戦うのはつらいけど、こればっかりは仕方がない。4-4-2とか4-3-3とか関係ない。誰がどうしろとか出るの出ないのとか、知ったことではない。
ただ、どんな結果になってもちゃんと見ててやるから、せめて、最後の瞬間まで応援したくなるような試合をしてくれい。

泥臭いの希望!!
091122_bastianj
 

|

« クリスマスキャロルが流れる頃には | トップページ | 速報:バイヤン対バイヤー »

コメント

hey~
long time no see
i love the new banner <333

投稿: gegemoon | 2009/11/23 14:23

> Dear gegemoon
Hallo.Thank you very much.
I want Bastian to get "dirty" winning as he had said.happy01

投稿: Coriander | 2009/11/24 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32311073

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はレヴァークーゼン戦:

« クリスマスキャロルが流れる頃には | トップページ | 速報:バイヤン対バイヤー »