« ドイツ代表招集メンバー | トップページ | 速報:バイエルン対シャルケ »

2009/11/07

間もなくシャルケ戦

今朝寝起きに、すごくイヤな夢を見てしまいました。目覚めて1~2時間は重苦しい不快な気分が取れませんでした。
だけどイヤな夢はステキな現実の裏返しなのさ、と思うことにして、今日を楽しく生きることにしたのであります。

ステキな現実……。それは言うまでもなく、バイエルンの勝利。

というわけで、今日のゴハンは焼き鮭ほぐしでござる。
Redsc06437
焼いてほぐして食っちゃうんだもんね。
加島屋さんのしか口に合わないざます、と言いたいところですが、そんなぜーたくは言えません…。それでも一応、無着色無添加のものにしましたよ。
ちなみに隣の魚は「かます」であります。一発かましてやりましょう(`ー´)ニヤリ

CLでの敗戦にはかなりこたえまして、昨日まで、バイエルンネタをあまり検索せずに意図的に避けてきておりました。
そうこうしている間に、ファンブイテンがふくらはぎの傷を治して今日は復帰できそうだとのこと、元気にトレーニングしている映像もありまして、良かったです~(;∀;)
ただ、負けはしましたがCLでのデミケリスも悪くなかったので、どうするのかな。

091106_fcbtv
「はいどーも、今日もヨロシク♪」

監督批判チーム批判が止まない中、火消し係ファンボメル主将が会見に出ずっぱりです。まあ、ワタシとしてはいっぱい見れて単純に嬉しいですけど。
CLの結果を受けてさすがにしょんぼりしていたと思いますが、木曜日にOFFをもらって、コドモと遊んで過ごしたそうです。リフレッシュできたかな。
見た感じは元気そうで、「全てを試みることを約束するぜ!」とアグレッシブな意気込みを語ったようです。会見の内容はクゥシィさんが詳しく上げてくださってますのでワタシはサボリε=┌(^∀^)┘(←こらっ)

昨日のブンデスで、首位レヴァークーゼンがフランクフルトに4-0で快勝して、後続のチームにプレッシャーを与えています。
負けたら大差が開くのはもちろんですが、勝っても首位との4ゲーム差は変わりません。だけど勝ったらシャルケを追い抜くことができて順位も上がります。
そして今バイエルンを上下でサンドしているホッフェンハイムヴォルフスブルクが同時刻に対戦、と。で、さらに、ナニゲに忘れがちですが、実はマインツが1ポイント差でピタリとくっついてきてるのです…。

ややこしくて、何がどうしてどうなったら勝敗表がどうなるのか計算するのがむずかしいのですが、はっきりしていることは、バイエルンは絶対に何が何でも勝たなければならない、ということです。もうずっとこうですけどね…(苦笑)。

とてもとてもハードな状況です。当方いちサポに過ぎないので、選手とまったく同じ気持ちにはなれませんが、想像することはできます。今日の状況を考えるだけでノドからヘンなものが出て来そうですよ。。。(なんか汚)

見たくないもの

・ 惜敗
・ 惨敗
・ 普通の負け
・ 試合終了直前のシャルケのGK交代
(ちなみに、ニホンのTVで長谷部がだいぶ前に語ったところによりますと、「あの交代は前から約束してたのです」という監督のうそくさいコメントについて「あれマジすか?」と聞いたところ「そんなわけねーだろ、フッフッフ」と返ってきたそうですよ(^_^;)苦笑)
・ ドローもヤダ
・ ノイアーのスーパーセーブ(ゴメン)
・ ファンボメルのミスから失点
・ ファンブイテンのミスから失点
・ ブットのミスから失点
・ ミーチョのミスから…(エンドレスなので以下略)
・ ほくそ笑むマガト
・ 試合終了後にファンのブーイングを受けながら挨拶に行くバイエルンのみんな

見たいもの

・ 泥くさい勝利
・ あっぷあっぷでぎりぎりの勝利
・ 華麗な勝利
・ つまらない勝利
・ ファンブイテンとデミケリスのCBコンビ
・ クローゼのゴール
・ トーニのゴール
・ ミュラーのゴール
・ ゴメスのゴール
・ 誰でもいいからとにかくバイエルンのゴール
・ シャルケのGKコーチ・ドレーアーさん

勝ってくれればもうなんでもいい!

|

« ドイツ代表招集メンバー | トップページ | 速報:バイエルン対シャルケ »

コメント

ホントにどんな形でもいいから勝利を!ですね。小さい声でブレーメンとヘルタ(アルネ君がいるから)の勝利も切望よ

投稿: モモ | 2009/11/07 23:54

見たいものですか?

そりゃ、真っ赤な顔して悔しそうな顔をしてロッカールームに下がるマガトですよ。でも、そのためには、あと1点ビッテ!

投稿: 東風 | 2009/11/08 01:05

> モモさん
どんな形でも良かったんです…。勝ちさえすれば、どんなつまらないゲームでも、本当に……。
ブレーメンとヘルタは明日ですね!がんばってくださいねー。特にヘルタ…(心をこめている余裕がないので棒読みご容赦…泣)

> 東風さん
いいですね。ワタシも見たかったです。あえて無表情を決め込んでる、というのも良かったですね。
過去形になりました……

投稿: コリアンダー | 2009/11/08 02:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32118942

この記事へのトラックバック一覧です: 間もなくシャルケ戦:

« ドイツ代表招集メンバー | トップページ | 速報:バイエルン対シャルケ »