« ファンブイテン続報 | トップページ | 11節:シュツットガルト対バイエルン »

2009/11/02

長い長い前置き

日記。

091102_2

今朝起きて、なんかどうも目がしっかり開かない、視界も狭くてよく見えないぞ、と思って鏡を見てみたら

誰だアンタ!?

っていうぐらい両眼がぶっくりと腫れ上がっておりました。
ビューラーいらずのぱっちりまつげにマッチ棒が乗せられるのが自慢なのですが、そのまつげがまぶたに埋もれて見えないのです(^□^)

今日はエエ天気なので買物に行こうと思っていたのですが、こんな顔では表に出られたもんじゃありませんので却下です。
突然のことなのでびっくりしましたが、何がどうしたんだろーか?
ダニエルの足の具合が心配で夜通しさめざめと泣き濡れていたという事実もないし。。。
飲みすぎ、寝不足、PCのやりすぎ、アレルギー、ものもらい、虫刺され、かぶれ、乾燥、とか、いろいろ考えましたが、飲みすぎや寝不足はいつもとそう変わらないし、PCなんか、昨日に限ってはむしろやり足りないぐらいで。アレルギーもぴんとこない。ものもらいや虫刺されにしては両方が均等に腫れ上がってるのはおかしいし。かゆくないし荒れてもいないのでかぶれや乾燥でもなさそうだ。

つらつら考えてどうも思い当たったのは、塩分の摂り過ぎ???

塩分を摂り過ぎてまぶたが腫れるのかどーかわかりませんが、話せば長いことながら心当たりはアリアリなのでありますからして。
とりあえず今日の食事はできるだけ薄味にして、野菜ガッツリ食べて、あとは、利尿作用&塩分を外に出す働きがあるらしいカリウムがたっぷりのトマジュー(無塩)を飲みまくりました。あんまり飲みすぎると体が冷えちゃうんだけどね。水分もモリモリ摂って、がんばれワシの腎臓!

続きまして余談です

091101_webber

ワンツーフィニッシュおめでとー!フェッテル、ドライバーズポイント2位ゲットおめでとー!

091101_webbervettel

都合があったので深夜の地上波放送になりましたが、ダンナ抜きにもかかわらずひとりで見ちゃいました~(^^ゞ
まあ、ワタシのような超てけとーどどどどシロートには、地上波の浅くて軽いノリがちょうどいいのかも知らん(苦笑)。今はイケメン俳優とか美脚モデルがキャーキャー言ったりしてないからだいぶマシですし。
フジNEXTさん版の方が内容は良いのですが、今宮さんとか川井チャンの話してる内容が、いつも90%以上理解できないもんですから、「ドライバーの見た目でキャーキャー言ってるようなシロートはお断り!」と、なんか置いてかれてる感があってしょんぼりしちゃうのだ。

とはいうもものの、地上波放送の冒頭のカムイモエ~Vがちょっと長すぎてヘキエキしましたけど。。。気持ちはわかるけどさ(^_^;)「密かな夢は『ジャンクスポーツ』で浜ちゃんとの共演!」って、そゆのは要らないです。
レース後の記者会見をほとんど見せないのも不満。。。そこだけはスカパでcheckしないとねぇ。

新しくてキレイなコースでの「トワイライト・レース」ということで、見た目的にも楽しいレースでした。
オトコ前(ウェバー)が2位だの3位だの走ってたので「イヤ~ん頑張って~♪」とキュンキュンしていたら突然カーン出演の「キーパーコーティング」のCMが現われたので「なるほど、男前つながりでCMを組んでるのか!(゜∀゜)」と喜んだのは完全に酔っ払っております。どう見ても車つながりだろーが(苦笑)。

最後の3周ぐらいでウェバーがバトンにくっつかれてオラオラとあおられているシーンでは、「ぎゃ~~ダメだ許さんぞ~ぅ、ヒィイイ~(汗)」とリアルで声を上げてしまいました。見事抑え切ってフィニッシュした時は思わずガッツポーズ(^-^)v

というわけで、今年のF1も終了です。ろくすっぽ見てなかったくせにナンですが、今年はなんだか楽しかったな~。
ヒイキの選手がいると見どころが出来ていいものですね。ウフフ。
もちろん、フェッテルも応援してますよ~。来年もチャンピオンシップ争いを期待してますのでがむばれ\(^∀^)/

091101
お疲れさまでしたー☆

はっΣ(゚∀゚;)

だからシュツットガルト戦の話をしようと思ってたのに、気が乗らないまま、前置きのつもりで余談をダラダラしていたら、そっちの方がすっかり長くなっちゃった。

内容もあまり頭に入ってないしポストマッチレポも殆ど拾ってないので、言うことないのですが、いったん分けます。(^^ゞ恐縮

|

« ファンブイテン続報 | トップページ | 11節:シュツットガルト対バイエルン »

コメント

*hand up* I have a question: what is the painting saying?
(I suppose it's Basti?)

投稿: gegemoon | 2009/11/02 22:40

> Dear gegemoon
That figure is just a illustration of text.
I had swollen evelids yesterday.
Left figure is my usually face.(???)
Right figure is face of yesterday.
Sorry, Schweini has no significance.XD
coldsweats01

投稿: Coriander | 2009/11/03 18:31

haha, i get it
its so cute~
oh, and, sorry for your eye-lids

投稿: gegemoon | 2009/11/04 12:05

> Dear gegemoon
Thank you.(^^)
The next day, my eyelids got well. I got back cute eyes.(???)bleah

投稿: Coriander | 2009/11/04 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32041570

この記事へのトラックバック一覧です: 長い長い前置き:

« ファンブイテン続報 | トップページ | 11節:シュツットガルト対バイエルン »