« ドイツ対コートジヴォワール | トップページ | 今夜はレヴァークーゼン戦 »

2009/11/21

クリスマスキャロルが流れる頃には

♪君と僕の答えもぉ~きっと~出てぇるだぁろ~♪

・・・・・・・。コワぁ!(゜□゜;)

----------
ここ数年アタマがボケてしょうがないのです。
台所の火を消し忘れたり(危)、何かをしようと思ったのに一瞬で忘れてしまって、やりかけた動作の途中で固まったり、なんてことは日常茶飯事どころか一日中です。

で、今日は、洗剤を入れずに水だけで洗濯をしてしまいました○| ̄|_
やり直している間に、外したメガネをソファーの上に無造作に置いたことを忘れて、シリで踏んづけて曲げてしまいました○| ̄|_
しかも踏んづけたことに気づかないままメガネをかけて、やたら視界がグラグラするので何ごとかと思って見直したら曲がっていたという・・・○| ̄|_

これにはさすがに、ちょい自己嫌悪です。

まあ、メガネは眼鏡屋で直してもらいましたけど、ムダなことですっかり時間を食ってしまいましたので、もう今日はじぇんじぇんやる気がしな~い。

そうでなくても。
ドイツ代表ファンにとっては悪夢のような代表ウィークが終わり、木曜日からブンデス・モードに入っているわけですが、お先真っ暗な我がバイエルンの話なんかあんまりする気がないざます。
とても希望と期待に満ち満ちて試合が楽しみでしょーがないぜベイベー、という気持ちにはなれません。

だって、ねぇ・・・・・・・・。言わずもがなでしょー。

クチが悪いマスコミは、明日のレヴァークーゼン戦がファンハールの最後の試合か、なんて言ったりしてるみたいですね。
しかもデミケリスがなんですか、なんの駆け引きのつもりか知らんけど、「レアルに行きたいにゃ~ん♪」とか、カピテン・ファンボメルまで「あ~ファンハールね、クビになるかもにぇ~ん」って言ったりとか、もう中からぼろぼろっすよ。

まあ、ミーチョは単に、みんながファンブイテン&バトシュトゥバーにあんまりモエモエ言うものだからふてくされてるだけなのかな~と思いますけど。
Bildかtzか見失ってしまいましたが、でもバイエルンでがむばるよ、と言ってたような記憶がありますし(オボロ)。

もちろんファンボメルも、まったくそんな悪意をこめた意味で言ってねぇーんだよ!俺は監督のことめっちゃ信頼してるし、やる気もまんまんなのに、なんなんだよもう、とおかんむりのようです。

つまりこういうことなんですね

ことの始まりは、代表ウィーク中にファンボメルここでこのように発言したことにあります

Dat zou betekenen dat als het tot aan de kerst niet verbetert, Van Gaal een probleem heeft. ,,Dat kan. Bij die club kan dat. Bij Bayern krijg je gewoon geen tijd, ook als je Van Gaal bent.”

なんのことやら。
ざっくり言いますと、バイエルンがクリスマスまでに結果が出なければファンハールはかなり厳しいこと(≒クビ)になるのでは?と聞かれたらしく
「このクラブならあり得るね。バイエルンは時間を与えないんだよ、たとえファンハールであってもね」
と、つまり、バイエルンでは、すぐに結果を出さなければいけないのである、のんびりノホホンと猶予は与えない、と、強豪ゆえの厳しい側面について語ったつもりのようであります。

だけどファンボメルファンとしていちおうフォローしておかなければならないと思うのですが、この記事には、だけど俺は前を見ているんだぜ、今トップとは6ゲーム差だから、勝ったら3ゲーム差まで迫ることができるんだもんね、という、前向きで頼もしいコメントも掲載されているのですよ。

そして、どうやら、このコメントの内容をAZ紙が、
「ファンボメルが、ファンハールはクビになるだろうって言ってるぜぇ~!」
と報じたらしいのです。
ここなのかな?なんだか、ファンボメルは批判的に語った、という風に読める一文がくっついてるので、これがイカンかったのかも知れません。

そして今度はそれについてファンボメルが翌日「これは事実ではありません」と、コメントしたようです。取り急ぎここここ

411161182markbommel_9
かわいい。何故こんな前の写真なのかわからんが…。ユニがガバガバですね。

「あれは間違っている。はっきりさせようじゃないの」とミュンヘンのオランダ人は言ったのである。
「AZ紙によれば、レヴァークーゼン戦でバイエルンが負けたらファンハールがクビになるだろう、とファンボメルは言った」というように読めますが、先のリンク先のAZのページを見てもあんまりそういう感じはしないのですが…。訂正したか差し替えたのかな。
「俺は今朝アタマに来たんだぜ。超不愉快だ」

いつもより「だぜだぜ」レベルを上げて訳しております(^m^)
自分の発言を歪曲して伝えられてお怒りのようです。
「あのインタビューでは、クリスマス頃まで、と言ったんだ。レヴァークーゼン戦後の話じゃねーんだよ」
・・・・・・あれ?
「クビになるかもね」というところは否定しないのね?(^_^;)
「みんながよく知ってるように、俺は本当に監督の下でうまく行っているんだ」とファンボメルは語ったのであった。

やれやれ。タイヘンですな。
と、アンリのハンドや八百長問題など、サッカー界ではいろいろ起こっているというのに、メジャーな話題をあえて避け、実に個人的趣味の話題で逃げるのであった。
だって明日の試合の話なんか(堂々めぐりなので以下略)

|

« ドイツ対コートジヴォワール | トップページ | 今夜はレヴァークーゼン戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32299494

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスキャロルが流れる頃には:

« ドイツ対コートジヴォワール | トップページ | 今夜はレヴァークーゼン戦 »