« ひとこと:アノ人が来てる! | トップページ | CL:バイエルン対マッカビ・ハイファ(後) »

2009/11/27

CL:バイエルン対マッカビ・ハイファ(前)

スミマセン、すっかり遅くなりました(^^ゞ
今さらですが、思い出しながらついてきてね~

何はなくとも、まずは皆さん!さんはいっ!

ジロンダン・ボルドーさんありがとう!!!

メルスィーボクゥー!ジュテームモナムール!!

091125_bordeaux

・・・・・・・。
どうしますかこのお調子者のコリアンダーを(^_^;)
そんな感謝の気持ちを忘れずに、さて

11月25日 UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグA 第5節
バイエルン・ミュンヘン 1-0 マッカビ・ハイファ

いくら誇らしげに[C]とか書いても逆に空しい、でも妥当だと思うkickerさんの採点もどぞ
091125fcbmaccabifj_2
交代:オットル(70プラニッチ)、ティモシュク(81オリッチ)
サブ:クラフト、ブレーノ、レル、ブラーフハイト、バウムヨハン

得点:オリッチ(62)
カード: マシレラアルバイトマン

久々に行きまっせ~!バイエルンサポの皆さ~ん、

イビイビしてますか~?(語感がちょっと…汗)

いや~勝つって素晴らしい!実に1ヵ月ぶりの勝利ですよ皆さん!最後に勝ったのはあのポカール・フランクフルト戦という…

何が感動したって
Dsc06503
ゴールを決めたオリッチ、ドクター・ミュラー=ヴォールファールトさんの元へ

Dsc06504
この嬉しそうな顔(^∀^)

故障での離脱期間中、自分を支えてくれたドクターに感謝したのですね。心温まるエピソードではないですか…じ~ん

いやー良かったねオリッチ
まだ復調間もなく試合勘もいまひとつの中でチャンスもなかなかモノにできず、気持ちのコントロールもむずかしかったかも知れないけれど、あの飛び出し、フリーでシュートを奪いに行った動きはオリッチならでは!みごと!おめでとう!

091125_olic
どうじゃー!

まず国の仲間であるプラニッチと喜んでるところもよかったね~。
091125_gomezolic

でもワタシ的には密かにゴメゴメしていたりする…。
よく頑張ったぞゴメス!本当に本当によく頑張ったぞ!
勝手にコリアンダー的MoMをキミに捧げよう(いらんよ)。
だって。
トーニは疑惑の欠場だし、クローゼは突如怪我しちゃうし、何かあってもベンチにFWはいないし、ミュラーは中盤起用でしかもここんところ不調だし、オリッチは復帰明けでまだ様子見中だし、何より自分自身も、日曜日のブンデスでいい兆しは見せたけどこれを定着させないことにはまだまだ「頑張れ」の声は消えないし、そんなこんなで「俺が攻撃をリードしなければ!」という気負いやプレッシャーは大きかったと思います。
だけど今回、FWとして最後のシュートはもちろん、最後方まで下がって守備をしたり自らボールを奪いに行ってチャンスメークをしたり、パス交換の中継をしたり、チームのために本当によく貢献してくれました。
肝心のところで枠を外してしまったりマッカビの堅守に負けてイラついてたりもしたけれど、今回のバイエルンの中では一番可能性を感じました。
オリッチのゴールは、ゴメスのシュートをGKがはじいたのを詰めたものでした。
自分はゴールを決められなかったのは残念ですが、いい仕事をしていたと思います。

そのゴメスにドキドキするようなスルーパスを出したのはファンボメルだったのですが・・・
(以下エコヒイキネタ)

091125_bommel
とってもデキが悪かったのでせめて華麗な姿を貼っておく

ここのところどんどん調子を落としています。こないだのブンデスも評価は「4」でしたが、ワタシ的には「5」でもおかしくないと思いました。
攻撃面ではそう悪くないと思うのですが、パスミスも散見されますし、何せ中盤の底としての守備が、まったくなっちゃあいなかったです。
こんな厳しいこと言いたくないけどしょうがない(T□T)
どうにも食い足りないというか、恐る恐るという感じの自信なさげなディフェンスに終始してすっぽ抜かれまくりでしたが、もしかしてイエローリーチなんですっけ?
ユーヴェ戦に確実に出場するために、セーブしてたのかも知れません。
シュヴァインシュタイガーやDFたちがフォローしてくれてましたけど、う~ん、ずっとこんな感じだと、また「いらない子」リストの筆頭に挙げられるだろうな…。
ま、しょうがないですかね。
プレー上(守備)では、なんだかあんまり役に立ってない、てかむしろ足引っぱってる感じすらあるし、チームでも今のこの危機的状況にあまりキャプテンシーを発揮できていない気もするし、キャプテンだからという優位性でもって契約を延長してもらえるとは思えませんよーだ。(←サポからブーイングがあったのでひねくれている)

でもさー

091125_bayern2

試合後に、選手たちがてんでんバラバラにサポに挨拶してから、移動しようとしたところを「ちげーよ、みんなで万歳しよーぜ」と呼び止めたのはファンボメルキャプテンなんですよ。
空席も目立ったこの試合、厳しいチーム状況の中でも見捨てずにスタジアムで応援してくれたファンにきちんと感謝しよう、と提案したのです。
こういうこところはやっぱりファンボメルならではなのよね、と思うんですよ。
まあ、それでチームが強くなるわけでなし、まったく大したことじゃないんだけどさ・・・・・・
そんな小さなことを大切にするへなちょこキャプテンもいいじゃない。。。

(エコヒイキ終わり)

はっΣ(゚∀゚)

久しぶりの勝利に浮かれて、しゃべりすぎてしまいました。
とりあえず今晩はここまでにして、明日ラクガキと共に続きを・・・(予定)
まるでそんな名勝負じゃないんですけどねぇ~。。。

続く!

おまけ
091125_olli
なんだいるじゃん。初めての新カノジョ同伴!ちっ
どーでもいいけど個性のない顔だな。フェレーナの方がカワいかったぞ。(←ヤキモチ)

|

« ひとこと:アノ人が来てる! | トップページ | CL:バイエルン対マッカビ・ハイファ(後) »

コメント

イビイビゴメゴメしてますよ~~vvv(ホントに語感悪い・・)
遅れる事一日、今日写真集めの旅の続きをしていたら、FAZ.NETだったかでコリアンダーさんが前記事で上げて下さっているオリ写真を見つけてぎゃわあぁぁぁぁぁ!!!!ってなりました(笑)なんだよオリ~来るなら来るって先に言っておいてくれないと・・・(無理)
しかしそうですか、彼女同伴でしたか。ほんとだ~フェレーナさんの方が可愛いやん・・・って私が言うか(^^;ごめんなさいごめんなさい;;

ボメは・・・まぁ総括しては良くなかったのかもしれないですけど、得点につながる一歩前のパスを出したのは紛れもなくボメなのですから、スコアポイントはつかないかもしれないけどその事実は変わりませんよ!!私たちは見ていたぞ!!!
シュヴァだって泥んこになって頑張ってたのに(4)・・・酷いもんです(^^;

投稿: きゅん子 | 2009/11/27 20:15

> きゅん子さん
わ~い!イビゴメ~!(^∀^)/(挨拶)
……。特撮ものの怪獣の名前みたいですね。
きゅん子さんの(?)オリッチ、ゴールおめでとうございました!
わはは、ワタシもFAZで見つけたんですよ~。
ぎゃわ~~!ってなりますよね。びっくりしましたが、バイエルンの試合を観に来てくれたことはうれしいですね。ちょっとトクした気分です(^ー^)ホクホク
フェレーナの方が目がぱちくりしてクチがぐわっとデカくて、個性的な華のある顔でしたよね。カーンのヲンナにはもれなくヤキモチを焼くワタシですが、どっちかというとフェレーナの方が好みです←すげーどうでもいい
しかも今カノ、なんか脚組んでません?エラそーに、といちいちケチつけてみる。

ボメに優しいコメントありがとうございます(;∀;)
キレイなクロスやドキドキスルーパスや、ラストのシュートもすごく良かったんですけどねぇ…。
ちょっと守備があきまへんわ…。
シュバの方こそ頑張ってましたけど、いつものようにカラい点ですよね。もう「4」が当たり前に…(泣)
でもワタシタチは見ているぞ!二人ともこんなもんじゃないんだわかってくれえ~。取り戻せるはずさっ、信じて応援しましょーね!

投稿: コリアンダー | 2009/11/28 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32378210

この記事へのトラックバック一覧です: CL:バイエルン対マッカビ・ハイファ(前):

« ひとこと:アノ人が来てる! | トップページ | CL:バイエルン対マッカビ・ハイファ(後) »