« 13節:バイエルン対レヴァークーゼン | トップページ | バイエルントピックス »

2009/11/23

1人でもいいけれど、11人ならもっといい

文句ばっかり言って書くの忘れてた(汗)

091122_olic
オリッチ復帰おめでとう~。待ってたよ~!いやほんと。

091122_toni ・・・・・・・・。

本題ではありませんが、更新ついでなので。
13節・レヴァークーゼン戦のkickerさんの採点が出ましたので、フォーメーション図はバイエルン公式バージョンでドン

0911222fcbleverkusenf
途中出場選手に採点は付いてませんでした。

kickerでは4-2-3-1的な書き方でしたが、バイエルン公式では4-3-3です。
ワタシの目にはファンボメルティモシュクのWボランチに見えましたので、kicker版でいいんじゃないのかなと思いますが…。
つまり、シュヴァインシュタイガーミュラーがそれだけ迷走してたということなのでしょう。
中盤での守備意識の薄さに加えてボメティモ自身もミスが多かったので、レヴァークーゼンに面白いほどスルーパスを通され裏をかかれ、Wボランチ二人がくるくると回転してバタバタ泡吹いてる姿は実に泣けます。
去年もこんなだったなぁ~とデジャブーでしたが、去年はファンボメルが一人でくるくるしていたのが、今年はティモシュクがいっしょにくるくるしてくれるからさびしくないわ♪
・・・・・・ってそんなワケあるかー!
普通に考えたら、ファンボメルとティモシュクのWボランチなんて鉄板だと思うんだけどな~。普通ならね・・・

さて

険しい話はさておいて、かんたんボメルネタですよ。

091122_muenchner_couragebommel きゃっheart04heart01

「一人が行動するのはいいことだ。11人ならもっといいよね」

う~~んと、よう読みこなしませんので細かいところはわからないのですが、バイエルン公式によれば。
まだ記憶に新しい話ですが、約2ヶ月前、Dominik Brunnerさんがミュンヘンの地下鉄内で、不良グループの恐喝にあっている子供達を助けたところ、逆恨みをしたグループの少年たちから暴行を受け死亡した、という痛ましい事件がありました。
この事件を教訓として、ミュンヘン市や警察、プロテスタント&カトリック教会団体などが「Zivilcourage=市民の勇気」について考えてみないか?みんなでなら出来るよ!という啓蒙活動かなんか始めたのでしょうか、その活動にバイエルンも参加することになって、印象的な追悼スピーチをしたウリと、ファンボメルリベリーが広告に起用されたようです。

091122_muenchner_couragehoenness_2

091122_muenchner_courageribery_2

こちらでは、12月20日にオデオンプラッツで何かイベント的なものをやる、みたいなことが書いてありましたが、ファンボメルも顔出したりするのかな・・・?

ワタシの情報は実にいいかげんです(汗)。
このプロジェクト「Münchner Courage」のサイトはこちらですのでヨロシクご確認ください。
Brunnerさんの名前の基金も出来たようですね。

いや、何故ファンボメルが広告に出ているのを知ったかと言いますと(←誰にも聞かれてないけど勝手に説明)、バイエルン公式の記事を読んだからはなくて、昨日の試合の写真を探しているうちにこの写真を見つけたからなのですね
091122_uli
この左端にちょこっと写っているパネルの彼がファンボメルに違いない!と確信して検索したものであります。我ながら恐るべしボメセンサー☆愛なのね~♪

・・・・・・失礼しました(^_^;)

右端の司教さんは、昨日の試合をVIP席で観戦しているのが映りました。何故こんなところに坊さんが?と思ったのですが、そういうことだったのですね。試合当日にこのプロジェクトの発表が行われたみたいですので、たぶんここに写ってる皆さんを招待したのでしょう。

|

« 13節:バイエルン対レヴァークーゼン | トップページ | バイエルントピックス »

コメント

バイヤンのあまりの惨状に飲みすぎてませんか~コリアンダーさん!!健康診断の結果は大丈夫でしたか?私はバリウムが全部飲めなかった軟弱者です。
ボメサーチ能力なら診断結果を待たずに異常なしですね(笑)しかし凄いなぁ、ボメルの額の破片から分かるなんて…。私なんてボメが帽子を被っただけでもうサーチ能力が働きませんからね…。
勇気…今のバイエルンにも必要ですね。一人(リベリー)で勝利もいいけど、11人で勝利ならもっといいです。
あっ、このボメの服、何年も前から何度も目撃されているボメの一張羅じゃないですか!!未だにお気に入りなのか(笑)

投稿: クゥシィ | 2009/11/24 21:41

> クゥシィさん
お~ぅ、飲み足りねぇぞ~、もっと持って来~いヒック(@∀@)~~゜゜
なーんちゃって、いやいや、レヴァークーゼン戦の時はマジで飲みすぎてしまって翌日は二日酔いでした。あ~あ。
今季こんなんばっかりですよ。ワシをアル中にするつもりですかねバイエルンは…
健康診断の結果はまだなんですよ~。バリウムは人生初でした。マズかったですけど全部飲めましたよ。
おお!ドクタークゥシィに太鼓判を押してもらったのでワタシのボメ愛は異常ナシですね!?やった~\(^∀^)/
勇気…あ~もう全く、本当です。今の自信を失っている彼らには必要ですね。ZibilcourageならぬSpielercourageですね?そんな言葉あるのか?
そう、一人でつかむ勝利じゃないんだぜ、他の10人と共につかむ勝利なのさ…。ついでにベンチのみんなとファンとも一緒ならもっといいよね…。
この写真のボメは多分2年ぐらい前に撮ったモノをそのまま使ってるものと思われます。安く上げてますね・・・(^皿^)このもの言いたげな視線がボメツボ直撃なのであります~heart04

投稿: コリアンダー | 2009/11/24 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32330007

この記事へのトラックバック一覧です: 1人でもいいけれど、11人ならもっといい:

« 13節:バイエルン対レヴァークーゼン | トップページ | バイエルントピックス »