« まだまだ続く!ダニエル祭り | トップページ | ミア・ザン・ミアとは何ぞや・再び »

2009/10/27

welcomeようこそ日本へ・番外編?

091026_br4

上の画像に菱型はいくつあるでしょう。

じゃない。そーじゃない。

すみません、ファンボメルもファンブイテンもぶっ飛んでしまいました。ちょっと後回し。(えー)

ぽち山羊さんのblogを見てびっくらこいて、早速Bildに行ってみたのですよ。
カーンがTVのスポーツトーク番組(?)に出演して、バイエルンにはヒエラルキーが欠如しているとか、将来バイエルンで仕事することはないとは言えないかも知れないけどでもね、とか、ドイツ代表のGKについてとか話したぜ、とあるのですが・・・

「私は東京から帰って来たばかりなのです。

空港から東京までヘリコプターで飛んで行きました。それで400人の日本人の前でreferieren(報告?発表?)したのです。」

はい~~~~~??????(?∀?)

「テーマは、„Gestärkt aus Krisen hervorgehen“(←意味がわかんにゃい)。金融危機のことなんだけどさエヘヘ」

いやいやいやいやいや。
いやいやいやいやいや。\(^∀^;)\

なんですかなんですかそれは一体。
全国1億4千万のカーンファンをよそに、いつの間に日本へ来てそれでいつの間に帰っちゃってるんですかちょっと~~!
水くさいじゃないのさ~オリィ……heart03
その幸運な400名の皆さんは一体どのようなお方だったのでしょう。やっぱり財界セレブの皆様だったのでしょうか…?

セレブでもなんでもない一庶民の一カーンファンがフガフガ言ってもどうにもならない話ではありますが、うだやましすぎて嫉妬のあまりハートがネジネジしちゃいますよ~~はふ~ん・・・

というわけでそのTV番組のサイトに行ってみました。こちら
動画あります。
ポッドキャスト用の音声ファイルもあります。太っ腹☆アナタのiPodにオリカーンを…heart

091026_br3

しょっぱなでいきなり「トキオ」「トキオ」言うてますぜ~~!!!
わ~んなんだよ、なんて言ってるの教えてオリ~~~~~!!ねぇねぇ!

091026_br2
「そんなにたたみかけられても困っちゃうのにゃ」(うそ)

091026_br5
ぺろんちょ。

なんだか司会者と呼吸が合うのかなんか、リラックスした感じでナイスボケが冴えわたっており、何度も笑いをとっていたようです。
かと思えばマジメな話になるときちんと、そして熱く語っており、おちゃめオリーとまじめオリーの両面が見れて、しかも時間もたっぷりで、ワタシ的には、カーンの魅力が感じられる、なかなかオトクな動画だと思いました。

これで肝心の話の内容がわかればなぁ…。誰か字幕付けてくれないものかのぅ。
まあ、局のサイトやBildにかんたんに書いてありますけど、読むのは…。正しくお伝えできる自信がありませんので、各自宿題ってことでε≡┌(;^∀^)┘(逃)

|

« まだまだ続く!ダニエル祭り | トップページ | ミア・ザン・ミアとは何ぞや・再び »

コメント

 うわーん、オリ来てたんですか~cryingホント、水臭いよぉ~heart03
 財界セレブの方たちの反応はどうだったんでしょうか?ワタシタチだったら「キャーhappy02オリ~lovely」とあたたかく(やかましく?)出迎えてあげるのに…weep

投稿: shizuka | 2009/10/28 13:54

ええええ~~~~!オリ~~~~!????
このBildの記事、オリの記事だったので一応目を通しておこうと思って私も昨日見てはいるんですよ~;;
でもよくわからんな・・・と思って最後まで読まなかったから気が付きませんでしたよ・・・sweat02
まぁ、読んでいたとしてもオリが東京に来ていたなんて夢にも思わないので「Tokio?東京?東京がどうした?」って思っただけだったでしょうけど(^^;(ダメじゃん・・・)
それにしても、本当に水くさいぞオリぃ~~~heart03
でもちうごくさんだけじゃなくて日本にも来てくれたってのは嬉しいですねhappy01なんかちょっと違うけど。。。

投稿: きゅん子 | 2009/10/28 20:19

> shizukaさん
なんだかそうらしいんですよ。ビックリしました。聞いてないよ~!heart03
それが全然情報がなくて、どこでどんな風だったのか、お客さんは誰だったのか、サッパリなのです…sweat01
ねぇえ。ワタシタチなら「キャーキャーhappy02!!モエ~heart04!(←ヤメ)」と言ってそれはそれは熱く盛り上げるのに…そんなんだから呼ばれないのかしら…?coldsweats01おや、「お静かに」って言われたら静かにするよぅ~。だから今度は教えてオリぃ~

> きゅん子さん
さすが!すでにcheck済みでしたか☆ワタシときたら最近はネットがてけとーで、オリネタはほぼオマカセ状態でしてsmile言われなくちゃ記事の存在すら気がつかなかったかも知れませんcoldsweats01
Bildは前にもカーンのTV番組をニホンのだとか書いてましたので、ワタシも最初は、またちうごくと間違えてるんじゃないの~?と半信半疑でしたが、オリ自身がトキオ言うてました。
そーですねlovely何しに来たのかサパーリではありますが、日本のことも視野に入れてくれてるのはウレシイです。次はできればサッカーの用事soccerで、ワタシたちの目も触れられるチャンスが欲しいですよね…

投稿: コリアンダー | 2009/10/28 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/31966740

この記事へのトラックバック一覧です: welcomeようこそ日本へ・番外編?:

« まだまだ続く!ダニエル祭り | トップページ | ミア・ザン・ミアとは何ぞや・再び »