« バイエルン対フランクフルト(辛口編) | トップページ | TVメモ:見逃したうっかりさん用 »

2009/10/26

バイエルン対フランクフルト(甘口編)あるいはダニエル祭り

よくわかんないタイトルを付けてしまいましたが特に深い訳はありません。

余談ですが、先日上京したさいに、「おぉベルギーか」というそれだけでコチラを観て来ました。マグリット好きだし。昨日で終わっちゃってたのね。
どでもいいけど、デルヴォーは1枚2枚なら幻想的でステキなのですが、ガリガリで茫洋とした表情のハダカのオネェさんが突っ立っている絵をあまり沢山見ていると、なんだか妙な気分になりますよ…(^^ゞ
まあ、それで、なんとなく、ちょっと絵画的な(??)タイトルにしてみたというわけでございます。

さて

091024_daniel2_2

ワタシ的今シーズンのベストフォトの1枚になるかも知れない、ステキな写真です。
ダニエルもボメルもミュラーも、最高の表情です。

せっかく勝ったのに「辛口編」でいろいろ文句を付けたので、すさんだ気分に毒されてしまった方がいらっさいましたら申し訳ありません。
気分を変えて、ここでは楽しくモエ~に、ファンブイテンのゴールを祝いますよ!ドドンがドン!

091024_daniel3

ロッベンとミーチョの復帰、ロッベンは復帰即ゴールまで決めたというのに、ドイツサッカー界のバイエルンネタはファンブイテン祭りのようで、主役をかっさらってしまって申し訳ないですへへへのへ(^□^)

そんなファンブイテンのコメントがあちこちで上がってますね。
ざっくりざくざくまとめますと、ええと、ファンブイテンは、CLでレッドカード退場したのを気にしていたようですね。これに対して何か償いをしたかったんだそうです。
キュン・・・heart
あきらめない勝利への執念、そして、もし負けたら自分を信頼してくれている監督のクビが危なかったかも知れませんが、それを救いたいという思い、先日の試合でチームに迷惑をかけたのでいくらかでも埋め合わせたいという気持ち、これらのものがひとつになって生まれたあのゴールだったのかも知れません。じ~ん
そう思うと、チームのためにも、ダニエルのためにも、価値のあるゴールになりましたよね(リベリへの励ましゴールではなかったか…(^_^;))。

FWへのポジション変更については「監督が合図を送ったので、僕は言いました“OK、問題ないよ”」「サッカーの神様が味方してくれました」だそうです。参照リンクはこちら
一夜明けたら、バイエルン公式にも日本語でのファン・ボイテンフィーチャー記事が出ると思います。
【追記】出ました。ちょっと日本語がびみょうですね。年間36ゴールってすごい~!(゜∀゜)

ところで

ゴールを決めたファンブイテン、耳あてポーズで走り回ってるところをシュヴァインシュタイガーに引き倒され
091024_yama2

(このファンボメルもエエ顔だ…)
「つかまえたぞー、とうちゃん♪」

091024_yama1
「むぎゅ~~~~」つぶされました。
プラニッチやゴメスが参加してるのがウレシイ。
(どの足が誰のものかcheckして遊ぶのもまた一興)

別の角度から見てみましょう
091024_danielschweini
!!!!?!!シュバ、何をっっ!!!(゚∀゚;)
「チューしちゃうもんね~heart04」「あ~れ~heart

091024_ribery
リベリ「おのれ・・・・・・・・・」

いやいや、もちろんうそです、うそですけど。…どうかな~?smile

|

« バイエルン対フランクフルト(辛口編) | トップページ | TVメモ:見逃したうっかりさん用 »

コメント

 私はダニエルの記事の中の「フランク・リベリーのようにheart04」に反応してしまいました(もちろん元記事にハートマークはついてません)。

 この試合ライブで見ていたんですが、ちょうどこのとき画面がフリーズして、復活したと思ったらバイヤンの選手が山積みになってました…coldsweats01

投稿: shizuka | 2009/10/26 09:47

この混乱した状況で、膝を合わせ気味な礼儀正しい兄貴にモエ…。

>96/97 ドルトムント対ユヴェントス
メラーさんを堪能してください。ヒッツ&ヘンケ&ザマーも若いゾ〜。いいなぁ、スカパー…。

投稿: しし丸 | 2009/10/26 11:03

> shizukaさん
実はワタシもですsmileわざわざ「リベリのようにheart04」って名前出さなくても通じる話なのにねぇ…。ウフフフ。
ワタシもフリーズ中でした。まさしく、気が付いたら山が出来てました(しかもリプレー映像)ので、何がどーしたのか全然わかりませんでした。ハイライトでcheckしましたよん。

> しし丸さん
実はワタシもです(2回目)smileダニエルは足の先までモエ~に満ち満ちているのであります…heart04
情報ありがとうございます!メラーさんですね。がってんしょーち(  ̄^ ̄)ゞラジャ おぉザマーさんも出てるのですね!楽しみ♪

投稿: コリアンダー | 2009/10/26 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/31943252

この記事へのトラックバック一覧です: バイエルン対フランクフルト(甘口編)あるいはダニエル祭り:

« バイエルン対フランクフルト(辛口編) | トップページ | TVメモ:見逃したうっかりさん用 »