« なんてこったい | トップページ | 明日はケルン戦&代表メンバー »

2009/10/02

CL:バイエルン対ユヴェントス

のっけから日記雑文ご容赦。
オフ会でしたのです。おしゃべりに夢中になって写真も殆ど撮らなかったので、お見せできるレベルのものがなく(^∀^;)
いろんな話を聞かせていただいてもぅ~むっちゃ楽しくて、酔っ払ってテンションもアゲアゲで、なんか、いつにもましてご無礼しまくっていたような。。。。。。。。。。。。(汗)
今回初めてお会いする、若くてステキなお嬢様が2名いらっさったのですが、先週のDFBポカールを観にいらしたそうで、思わず「ダニエル祭りはどーでしたか?」と、どうと言われても的なことでひつこく食い下がり、さらに、「練習場でファンボメルがひとりでランニングをしていた」との報告に胸キュンして、フワワンヒィ~とかヘンな声を発し、あげくの果てに、ネタがなんだったか忘れてしまったのですが(←ひで~)酔っ払って「モエ~モエ~!」とかみっともなく騒いだ気がしますよ・・・・・・・。
皆さまどうもずみまぜんでじた○| ̄|_ でもありがとうございました(^∀^)
そして、完全なる自己満足で、需要があるのかいなと思っていた、絶賛ダニエル祭りが好評だったのが嬉しかったです(;∀;)ホロリ
「いつも見てます~」なんて言われるとうれしくて調子に乗って、よしまたblogがんばるぞ、と思うのでありました。

それとは別件で、私事ですが、数日間忙しくしますので、試合レポとかがちょっとえーかげんになると思いますm(__)m お許しを(汗)(…えーかげんなのはいつものことだ…)

さて

090930_brazzo

9月30日 UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグA
バイエルン・ミュンヘン 0-0 ユヴェントス・トリノ

kickerの採点も合わせてどぞ
090930fcbjuvefj
交代:オリッチ(3.5)(44ロッベン)、ゴメス(67クローゼ)
サブ:レンジング、ブレーノ、アルティントップ、プラニッチ、ティモシュク

得点:なし
カード: トレゼゲカモラネージマルキージオ

090930_schweini
見よこのくやしそうな顔。ステキheart

というわけで超ざっくばらんな感想を箇条書きで失礼します。

前半は素晴らしい好ゲームでした。
ロッベリーの両翼羽ばたきまくり、特にリベリの魔法が炸裂。
攻めるバイエルン、守るユーヴェ、ビッグネームの名に恥じない緊張感あるスリリングでわくわくする展開でした。

・・・・・・・・・。
だから点取れそうなうちに取っておかないと~~~~~~っっっ!!!

結局前半のノリノリ攻め攻めイケイケドンドンのうちに決められなかったツケが最後まで響くことになったのであるからして。
決めきれないのはいつものこととはいえ、今回はあまりに惜しい!もったいない!
息が止まるような美しい素晴らしいチャンスを山のようにムダにしてしまったのは泣けますよ。
もちろんユーヴェの守備が恐ろしく集中してて恐ろしく堅かったせいもありますが。
「だから決定力が…」「ちゃんと枠に入れなさいよ」と言うこともできますが、今回ばかりは、ゴールに嫌われていたとしか思えん。
やれることはやったはずだ。持ってるものは出したはずだ。
ああ~~口惜しい・・・・・・・

090930_robben

ロッベン負傷。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。
公式によれば、離脱3~4週間と。何ヶ月もかかる重傷じゃなくて心底ホッとしました。。。
もうどうなることかと。
それにしても・・・・・・・・。
片翼を失ったバイエルン、とたんにヘナヘナしてしまって、後半は結局「いつものキミたち」に戻っちゃったのは一体どうゆうわけだい。
「ロッベンのためにもがんばろー」という浪花節とか「ロッベンがいなくてもオレたちだって出来るんだってことを見せてやろーぜ」というハングリーさとか、そういう燃えるモノがないのかおまいらは!
残念だなー。

ファンブイテン負傷(p_q)。リベリも負傷(p_q)。
だからおそろいで・・・・・・・・(苦笑)
ファンブイテンはすごく痛そうにしていたので、思わず「ヒェエ~~ダニエルぅ~」と、気色悪いヲトメチックな声で悲鳴をあげてしまいました。その後自ら「だいじょぶ」サインを出して試合を最後まで続行していましたが、やはりムリしていたのでしょうか…キュン

090930_berni
↑ヲトメなベルニィくんにご注目。

そしてこの負傷組3人がケルン戦に出られないってどーーーーーーなのよ!?
オワタか・・・・・・・・・・orz

オットルがスタメンでした。ティモシュク見限られたのか…?(゚□゚;;)
シュバが下がってオットルの手伝いをしている感じでしたね。目立ってなかったけどちゃんと見てたよ!

クローゼもスタメンでした。ちょっとびっくりしたけどウフフです(^ー^)
素晴らしいヘディングしてたのにぃ・・・・・・
(前半とは打って変わって)後半の数少ない決定的チャンスの中で、せっかくのリベリからのスーパークロスを足を出してコースを変えてしまい、オリッチorミュラーにパスが合わなくなってしまった件で、オリッチにめっちゃ怒られてましたねぇ(汗)
こないだはダニエルに怒られ、今度はオリッチに怒られ、がんばっちょるのにフビンよのぅ。まあ、ゲーム中のことだから、あんまり気にしてないとは思いますが。

もう点が取れないならせめて無失点でと願いましたが、なんとかそのまま終わったのは、まあ、ヨシとしましょう。みんな守備疲れさまでした。4バックも、ラームもよくがんばった。
バトシュトゥバーはkickerで今回「2」が出ましたね(^^)。攻撃参加はほとんどしていないので、純然たる守備への評価でありましょう。
そして、毎度おなじみ、
守護神ブット様様○/ ̄|_  いつも本当にありがとぅー。
レンジングには本当に申し訳ないが、やっぱりアナタでないとダメなの!というシーンが今回もいくつもありましたよ…

090930_daniel
 
ダニエル×イアクインタは、プロポーションというかスタイルが似た者同士で、個人的にドキドキheartものでした…

ジエゴ封じは及第点。というか、向こうが本調子ではなかったんではないだろか…

以上です。ザクザク書いたので、後でなんか思い出したら追記するかも知れません。

ユーヴェ的にはおっけーだったでしょうが、バイエルン的には不満が残ります。。。
さんざん言われつくしてると思いますが、FWたちの決定力不足が深刻です。

去年一昨年はさんざん「リベリ頼み」と言われましたが、今年は「ロッベン頼み」になっちゃうんですかねぇ…
そのロッベリーがいつまで欠場するのかわかりませんが、片方だけでもヤバいのに二人ともとなると…(汗)

勝手に出てくる替え歌シリーズ
♪「も~し、俺がヒィロ~だ~ったならぁ~、黒星~を寄せつけ~やしないのに~…」♪
(略)
♪Wooooooo~~~翼の折れたバイヤ~ン♪みんな飛べないエ~ンジェ~ル♪

ぐぇええ!そんなんヤダー!

090930_toni
「だいじょぶだいじょぶ~」

---------
そうえいばカーンのお父さんはカールスルーエSCのプレジデント選挙に負けたっぽいです。
投票の際だと思いますが、なにやらカーンが演説してて、会場から超ブーイング受けてる動画がBildとかに上がってましたが、なんだろか(汗)

090930

ビッグすぎる息子が出てきたことに反感を持ってる人も多いのかも知れない。
でもヤジやブーイングの中でも毅然として声を張り上げるカーンを見て、ウリとイメージがかぶって、カーン今すぐバイエルンGMイケるぜ、と思ってしまいました・・・・・・・。我ながら往生際悪!(^_^;)

|

« なんてこったい | トップページ | 明日はケルン戦&代表メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/31602402

この記事へのトラックバック一覧です: CL:バイエルン対ユヴェントス:

« なんてこったい | トップページ | 明日はケルン戦&代表メンバー »