« KY(?)オリー | トップページ | 間もなくユヴェントス戦 »

2009/10/01

CLざんまい

ただしオール流し見、どころか、環境ビデオ状態でしたのでマトモに見たのはひとつもないという体たらくですので、ザザッと行きます(^^ゞ
 

9月29日 UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグH
アーセナル 2-0 オリンピアコス

090929_nikopolidis
ニコポリディスぅ~~~

2004EURO優勝時に世界を沸かせたギリシャの英雄GKが未だ現役であることにも驚きましたが、今日は神が憑いてました。
アーセナルはホームで、これぞ、という美しいサッカーを展開していたと思います。とにかくロシツキが元気で、時々「おっ♪」というプレーを魅せるのが嬉しくて(ノ∀‐。)、そしてアルシャヴィンモエ~!とか、花丸急上昇中のピチピチGK君マノーネ君(殆ど出番ナシ)はどうかね?と、アーセナル目線で見ていたのですが、素晴らしいチャンスも美しいシュートも何もかもこのニコポリディスがファインセーブ祭りで止めてくれちゃうもんだから、だんだんいじらしくなってきてしまい、ここまで来たらいっそスコアレスもアリだ、がんばれオリンピアコス状態になってしまいましたゴメン(^∀^;)

しかし最終的には、ファンペルシと、さすがのアルシャヴィ~ン!♪が、スキを見てバチッ☆と決めてみごとにアーセナルが勝利したわけですが。

ファンペルシは途中でムダにケンカを売ってつまらんイエロー食らってしまって、アホやなぁと思いましたが、なんだかんだ言って結果を出すのはさすがです。
それと、アルシャヴィンはやっぱりうまスゴいな~…。ゴール自体はちょとおまけぽかったですけど、前を向いてボールを持たせたら次に何を繰り出すかわからない恐ろしさがあります…(敵目線)。
 
090929_alshavin ほっこりしたシーン。

いや、あんまりアルシャヴィンモエ~!とばかりも言ってられないんですわ。何しろW杯出場をかけて、間もなく我がドイツとの代表戦があるんだから~!恐いよ~~

本日の倉敷さん
「わんこそばのように攻めるアーセナル」
アーセナルの波状攻撃について。これでもか、これでもかとどんだけ攻めてもどうしても決められないところが、わんこの中に入ってるちょっぴりのそばにイメージぴったり!
 

9月30日 アジアチャンピオンズリーグ 準々決勝 第2戦
名古屋グランパス 3-1 川崎フロンターレ

090930_kennedy2

ケネディモエ~~~~~~~!!!!!!

そんなわけで雨でしたので本日は家でゴロゴロしていたのですが、近所の台湾料理屋に外食して帰って来たらちょうどTVで放送してるところでしたので、慌てて点けたら後半30分前後ぐらいで、名古屋が2-1でリードしているところでした。
2-1だったら延長戦、という予備知識はありましたので、おぉこれは盛り上がるね、がむばれ~!と思いながら見ていたら、延長戦の気配が濃くなった86分に
ケネディのゴーーーーーーーール!!!!!
ぎゃ~~~やったーモエ~~~!!\(≧▽≦)/(モエモエうるさいですが、つぶらなヒトミがカワイイんだもん…)
バヤリッツアのシュートがこぼれたのを押し込んだごっつぁん系ですが、決められる場所にいることが大事なので、とゆうかこういうトーナメントでは結果がすべてだからこれでいいのだ!

その後の数分間を守り切れるのかどうなのかわからないのが今シーズンのトホホ名古屋なのでありますが、なんとかしのぎ切り、みごと!
準決勝進出!!!アジアのベスト4じゃ~!
やったぁ~~!!!よくわかんないけどちょっと感動しちゃたぞ!おめでとー!次も勝っちゃえ~!

090930_kennedy
ケネディ&バヤリッツァ&ブルザノビッチ。こうして見ると、ニホンのクラブチームには見えませんな。
 

9月29日 UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグG
ウニレア・ウルジチェニ 1-1 シュツットガルト

090929_stuttgart
左端は元バイエルンのチェロッツィです。ナニげにチビッコ…。
ウチ今右SB困ってるんだけど…どうかしら(ヤメレ)

・・・・・・・スミマセン。気が付いたら寝てました(苦笑)。
パスミスから失点してしまい、その後勝ち越し点を挙げられなかったのは残念至極。
左SBのボカとかいう選手が良かったような気がしました。

ウチのダンナが「ポグレブニャク」を覚えられなくて「ニョニョニョ」とか言ってたのがなんかモエ~でした、ってそんな意味なきオノロケを披露してどうする(大苦笑)。

あと、ウルジチェニのGKが若くてかわいかったです(^ー^)
090929_tasci
こんなのしかないけど。UEFA.comを見てみたら…
ギエドリウス・アルラウスキス。…覚えられん!舌噛みそうだ。リトアニア人なのだそうな。
 

9月29日 同 グループリーグF バルセロナ 2-0 ディナモ・キエフ

映すだけ映して、ほとんど見てません・・・(^^ゞ
ただ、実況陣が言うような「バルサが実力を見せ付けた試合」とは思いませんでしたけど・・・。ナニゲに苦戦していたと思いますが。

書くことないのになんでわざわざ取り上げるかというと
 
090929_milevskiy2

ミレフスキーが持ち直したぞ(←何が?(^_^;))

090929_milevskiy
とはいえ、一時ほど、ミレ様~!shineというには至りませんので、そんなにはキャーキャーと盛り上がらないのですが、しかし、よく頑張った!のであります(←だから何が?)。いつの間にか10番だし。キャプテンだし。(^□^)
サッカー的にもわりと良かったように見えたのは気のせいか…。どこか欧州3大リーグ+1とかに行く話はないもんかねぇ。

(PS・ショフコフスキーはあいかーらずカコええが…。全っ然関係ありませんが、ワタシのリブカ君も在籍中のようです。…ってディナモキエフ、GK5人も登録しちゃって多すぎ!(^_^;))

|

« KY(?)オリー | トップページ | 間もなくユヴェントス戦 »

コメント

いろいろ観戦おつで~す。
復活ロシの舞い舞いドリブル、いいっすよね!
ガナサポとしましては、ロシとシャビンの競演がついに実現したことで胸いっぱい☆
あとはナスリんが帰ってくれば完璧!
第3キーパーのマノーネ、コリアンダーさんのお好み?
彼、ふくろうに似てません?猛禽系・・
第2のファビアンくん可愛いですよ。第4のシュチェスニーもいい感じなので、いつか見てやってください!

と、アーセナルの話はおいといて。
ロッベンの具合ははっきりしたんでしょうか・・
心より つ鶴×千

投稿: 筍母 | 2009/10/01 23:35

> 筍母さん
勝利おめでとうございます☆
ロシツキ&アルシャヴィンの競演は夢のようなモエ、いや、素晴らしかったですね!happy01そうそう、これにナスリが加わったら世界屈指のモエモエ中盤完成です!!
マノーネ君←いやいや~、特別好みというわけではcoldsweats01でもプレミアのハイライトでのファインセーブ祭りを見て、これは要checkheart01と思ったものであります。どちらかと言うとファビアンスキーの方がモエ~ですよねheart04
千羽鶴ありがとうございます(ノ_-。)詳しくはまだ、ドイツ語版しか出ていないのではっきりわからないのですが…。そんなにひどい重傷ではないとも読めるし、でも手術はするらしい、とか…。日本語訳を待ちたいと思います。

投稿: コリアンダー | 2009/10/02 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/31589703

この記事へのトラックバック一覧です: CLざんまい:

« KY(?)オリー | トップページ | 間もなくユヴェントス戦 »