« CL:ボルドー対バイエルン | トップページ | 間もなくフランクフルト戦 »

2009/10/24

虎とウサギとふわふわボンメル

ささやかなお知らせ。トップ画像のお持ち帰り用バージョンを修正しましたのでヨロシクです。まだらくがき集にアップしてないので、ご入用の方はとりあえずコチラのlogからどぞ。

CLの他の試合を録るだけ録って、じぇんじぇん見れずにいる管理人コリアンダーです。そうこうするうちにぽろぽろ結果が目に入ってきてしまうのですが、もうブンデスもあることだし、そうそういつまでも情報遮断できるわきゃないのですねぇ。それはさておき

イケメン、いやイケオジニュ~ス。

091022_scholl

僕たちのメーメト・ショルC&Aの広告のモデルをするそうです。
ワタシはよく知りませんが、「C&A」って、ドイツ版「H&M」的なものだと思ってたのですがよろしかったでしょうか?

先日、リザラズのインタビューbyバイエルン公式を読んで、カーンと共に、分野は違えど、サッカーを辞めた後もいろんなことにチャレンジしてるところがホントにステキ~~lovely、と胸ときめいちゃったのでありますが、ナニゲにこのショルも、あちこちマルチに活躍してますよね。今は監督業が忙しいと思われますが、TV解説とか音楽活動は控えているのかな??

余談ですが、たまにリザラズのblogをのぞいたりしているのであります。面倒なので(こら)文章は読んでないのですが、ワタシ的にはちょっと引いてしまうほどの筋肉モリモリダイナマイトボデーや、仕事にスポーツに元気に活動しているステキフォト満載で、内容がわからなくても楽しめます。カッコいいんだわ~heart04
(著名人とはいえいちおう個人のblogなので、写真を引っぱるのは遠慮してみた)

060513_9
「かわいいヤツよ、すりすりしちゃうもんねheart

だからカーンもリザラズを見習って体を絞ってblogでいろいろ報告してくれたら嬉しいのにな…。カーンのコラムだったら、がむばって読むよアタシゃ。

さて

前置きがすっかり長くなりました。

091009_lahm2

最初見た時に「あ~ぁ、言っちゃったね」と思ったのですが、なにせ元ネタが、いちおう記事を探してサイトに行ってみたものの、画面いっぱいのオネェちゃんのハダカフォトに目のやり場に困って早々に逃げ出してしまった「PLAYBOY」だと言うので、信憑性もわからんし、見なかったことにしといてあげましょうと思ったコチラで、ラームが、やれやれ、
「エッフェンベルクみたいな吠え系キャプテンってもう時代遅れじゃね?」
と言ったとか言わないとか。。。

まあ、細かいニュアンスや真意はさておいて、ラームがキャプテンシーについて語るのはいかがなものか、と思った次第ではあります。

と、思っていたら。
当のエッフェンベルクが反論だっ!♪(゚∀゚) ←すいません、ただのヤジ馬です(苦笑)

010523_cl

コチラにて、ボルドー戦について(いつものように?)ガンガン吠えまくってます。
俺様の頃は1-0のリードを守りきってもっと泥臭く勝利してたもんだぜ、「勝利への渇望」ってのがあったんだ、あの頃のバイエルンはもう存在しねーんだよな、とかなんとか栄光の俺様トーク炸裂のようです。

ラームについては痛烈です。カメラの前でのコメントについてどうのこうの(よくわからん)、ともかく、アレはまったく間違ったメッセージである。そして「俺だったらこう言うね、3試合で3勝、勝ち点9、でベスト16だ。やれ!
そして、(danger以下おおいにはしょった上に勝手に脚色してます)
「ラームはかわいすぎてイイ人すぎるんだよ。ピッチ上ではデカい声を張り上げるような激情タイプはもういらねーとか「PLAYBOY」で言ってたよな?くっだらねー!今のバイエルンには、鼓舞するような選手が必要なんだよ。まさにマルク・ファンボメルみたいなヤツが。(以下略)」

アヒャ(゚∀゚;;)

091017_2_2

なななんですか、いきなりファンボメルの名前が出てきてびっくらこいたよ。そもそもエッフェさんは1年前、「ファンボメルみたいなひょうきんおちゃらけキャプテンはバイエルンにふさわしくねーよ」って言ってたと思うのですが、認識を改めてくれたのでしょうか。

ファンボメルについてのコメントはまだ続きます。ドキドキ…

「キャプテン・ファンボメルはそういうリーダーだけれども、怪我による長期離脱の後で、もっと時間が必要だ。ボルドーでは、明らかにヤツのキャラが出ていなかった。ファンボメルはスピードある試合をして、リズムを取り戻して指揮をふるわなくてはいかん。このチームでこの役割ができるのは他に見当たらないね」

以下、俺様コラムはまだ続くのですが、ファンボメルについての話は以上です。

えとえと、どうしたもんでしょうか…。
エッフェンベルクさんはファンボメルを買っているのかいないのか、よくわかりませんが、少なくとも今のところは、ファンボメル>ラームであるらしい。
でもエッフェさんに評価されることは・・・・・・喜んでいいのかどうか(^_^;)
まぁ、悪い気はしませんわね。
ワタシとしてはできることならカーンにホメられたいのですが、引退後のカーンは、バイエルン全般についてとか、シュヴァインシュタイガーやGKの話はちょこちょこ漏らすことはあっても、キャプテンシーについては滅多に話しませんね。聞かれてないというだけなのかも知れませんが、特に思うところがないのか、そんな話は面映いとか片腹痛いとか、なにかあるのかな。ちょっと寂しいのだ。マルクしっかりしろ!とか、まあまあ頑張ってるんじゃないの、でもいいけど、どう思ってるのか聞いてみたいざんす。キュン。

----------

と、トクトクと語っていたら、ショル出演の「C&A」のCMがすでに出来上がっているらしいと七生さんのblogで知りました。さっそく検索。

なかなかステキですのでペタ

|

« CL:ボルドー対バイエルン | トップページ | 間もなくフランクフルト戦 »

コメント

ヲレたちのメーメト、相変わらず素敵です(*^^*)。
力の抜け具合と何気に笑いの要素もあるところが、
ショルらしいとヲモタ。
ご紹介感謝。

キャプテンシーについては、
あくまで個人的には、
必ずしもエッフェ・タイプでなくても良いけど、
だったらザマー兄貴とか、
とにかくラームではちょっとナニカナと思っております。

投稿: えり姐 | 2009/10/24 20:05

> えり姐さん
ショルに似合う、ほんわかしてステキなCMですよね(^∀^)
ワタシもカピテン・ラムたんはちょっとナニカナと思います(笑)でも本人はやる気まんまんみたいですね・・・
えっザマーさんはどんなタイプだったんですか?(゚∀゚)ワクワク
エッフェ系吠えタイプでないとすると…。沈着冷静頭脳明晰型?それとも黙って背中で語る職人型?どちらもステキです~~

投稿: コリアンダー | 2009/10/24 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/31913004

この記事へのトラックバック一覧です: 虎とウサギとふわふわボンメル:

« CL:ボルドー対バイエルン | トップページ | 間もなくフランクフルト戦 »