« ここはアトムより彼の方が | トップページ | ぶりゅーえ、どいちぇす、ふぁーたーらんと! »

2009/10/10

ちょっとがっかりなの

はっΣ(゚∀゚)

イントロのつもりで、「もーイタリア帰るっ」と、ついに堪忍袋の緒が切れたらしいトーニについて熱く語ったら、ものすごく長くなってしまいましたので一括削除です。

まあ、あの、この話については火消しコメント的なものも出ているようですし、でもトーニを巡る状況が厳しいのは多分間違いないことでしょうからゴニョゴニョ…

ほら、また長くなる(苦笑)。だからなんですか、つまり、えーと。
ワタシ個人としては、もはやトーニに、もっと頑張れとは言わない、結果を出さないアンタにも問題があるよなんてツユとも思っちゃいない、
もっと活躍して欲しいから、できると思うから断腸の思いであえて言う!
バイエルンでの状況がこのまま変わらないなら、もう今冬にでもイタリアに帰った方がいいと思うよ。。。それがW杯に出場できる唯一の方法なら…。

さて

今晩の決戦を前にガクブルが収まりませんのであえて違う話をしようというわけではないのですが、このさいW杯にまったく関係なくなってしまった(泣)ファンブイテンの話です。

2012年EUROに向けて焦点を向けざるを得なくなり(泣)新体制になったベルギー代表ですが、アドフォカート新監督はこのたび、ただいまアーセナルで大躍進中のフェルメーレンをキャプテンに任命したようです。

Goal.comより一部引用

アドフォカート監督は、これまでベルギー代表のキャプテンを務めていたティミー・シモンズを招集外とした。同選手は所属するPSVでレギュラーポジションを失っており、アドフォカート監督の構想に入っていないとみられている。

新キャプテン候補にはバイエルン・ミュンヘンDFダニエル・ファン・ブイテンの名前も伝えられていたが、より若く長い間キャプテンを務めることができるヴェルメーレンを選択したようだ。

はふ~~~~~~~~ん。。。。。。。。。( ̄。 ̄)

ベルギー代表でのファンブイテンでの立ち位置がよくわからないので意見の言いようがないのですが、ファンブイテンファン(ややこし)にとっては、ちょっと脱力する話題には違いありませんよ…heart03
そしてそれに関してファンブイテンもコメントをしたようで、動画とレポがコチラに出てました。

091009_sporza1
今日もステキheartでもネックレスはどうかなぁcoldsweats01

それにしても、サイトの記事テキストはオランダ語で、動画の中のダニエルはフランス語で話してて、画面にも特にオランダ語の字幕も出ないし、多言語国家ならではのフシギな感じがありますよ・・・。
ベルギーは地方によってオランダ語、フランス語、ドイツ語が公用語というのですが、国民にとっては一種の訛りみたいな感覚なのかしらん?訛り感覚で3ヶ国語が理解できるなら、実にうらやますぃ話であります~

そんなわけで記事はオランダ語なのでよくわかりませんが、ファンブイテンは引き続き副キャプテンのようです。
「実際のところ、僕とトーマスがキャプテンなのです。監督はすべての事柄について僕ら二人と議論することになります。」そーなの?
そして、キャプテンマークを巻かないことはちょっとがっかりだけど、ピッチの上でのメンタリティが変わることはないよ、と言ってるような気がします・・・。

さらに、CBでコンビを組むことになるであろうフェルメーレンについては「僕たちは強力コンビなのよ!」と、相性の良さをアッピールしているようであります。

淡々と話してるので心中計り知れませんが、最後の最後にようやくいつものスマイル
091009_sporza2
ほっ。

「(前キャプテンの)シモンズと比べてどうかって?過去を見ることはしないのよ」とも言ってるみたいです。
トシのこともあるし、今バイエルンで調子いいし、ここでキャプテンに任命されたらもっと長く代表でやっていける可能性は広がったし、実際のところ、内心は複雑なんではないかと想像します。
しかしあくまでオトナの対応をする、そんなファンブイテンに感謝して(←押し付け(^_^;))、キャプテンとしてがむばるのだぞ、トーマス君。

091008_vermaelen 「へっへへ」

ちょっとwikiってみましたら、フェルメーレンはバトシュトゥバーと同じ左利きらしいですね。
だから何、というわけではないですが、なんとなく、若い左利き選手とコンビ組むことが多いなーって…。それでもって、オランダ人監督ともやたら縁がある今シーズンのファンブイテンであります。

そんなベルギーは今晩トルコとW杯予選で対戦ですが、敗退の決まってるこちらとしてはお手合わせのつもりでも、向こうはプレーオフ進出の2位浮上へ向けて一縷の望みを賭けて、トルキッシュ魂をめちゃめちゃ燃やして襲い掛かってくると思われます。ただでさえ熱いトルコなのに、こういう決戦時のモチベーションたるや、いやモチベーションなんて軽い言葉じゃ申し訳ないぐらいのものすごい気合入れてくるでしょう。恐いよ~…(汗)。
とはいえせっかくの新体制で早速負けるのはカッコ悪いし、でもうっかり勝っちゃったら空気嫁!と怒られそうだし…。やりにくいなぁ。
ワタシとしても、ダニエルがダメならせめてハミトのトルコに、W杯行って欲しいし。。。
何にせよ、怪我だけはしないようにヨロシク!張り切りすぎて、お互いあまり削り合わないようにね~(^_^;)
 

|

« ここはアトムより彼の方が | トップページ | ぶりゅーえ、どいちぇす、ふぁーたーらんと! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/31726142

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとがっかりなの:

« ここはアトムより彼の方が | トップページ | ぶりゅーえ、どいちぇす、ふぁーたーらんと! »