« ちょっとがっかりなの | トップページ | 速報 »

2009/10/10

ぶりゅーえ、どいちぇす、ふぁーたーらんと!

いきなり名前を出されても、ダニー・ブリンドって誰ですか(^_^;)
往年のオランダの名選手でDFだったらしいということぐらいしか今は調べてる時間がないぞい。

いやなに、ファンハール監督が、
「私はマルク・ファンボメルがバイエルンでのダニー・ブリンドのようになってくれるのを期待しているのである。ダニー・ブリンドはチームを把握することができていたのである、そしてそれはフットボールで常に重要なのである」と、いうようなことを申したらしいのです。
よくわかりませんが、ファンボメルをチームの重要人物と期待してることをうかがわせるドキドキ発言でありますよ~。

招集メンバーをあんなに細かく書き出しておきながら、結局、オランダ代表については全くのノーcheckであります。ひで~…
だってさぁ~…、親善試合だし、ボメルもロッベンもいないし、TV放送もないし、ねぇ(^∀^;)

・・・・・・と呑気にかまえていたら、オーストラリア対オランダサックリ終わってました(苦笑)。
091010_kennedyelia

0-0だそうです(-_-;) なんだかな~~~。大丈夫かなオランダ…
ともあれ、お疲れさまでした。怪我人情報等調べてないのですが、元気に帰って来いよー。ブラーフハイトは77分から、ファンブロンクホルストに代わって出場、だそうです。

091010_rafa ちゃんと着ろちゃんと。

この写真では巻いてませんが、追加招集したいわば補欠の選手(しかも途中出場)に、イケシャーシャーとキャプテンやらせちゃうのもスゴいですね。(たぶんジオが下がったあと。)

さて
毎度毎度ぎりぎりですみません。

091009_lahm

景気づけにラームのイケメンフォトshineカッコいいな~heart
ワタシの目下のお気に入りの横分けですが、試合になったらボサボサになるんだろな。そこもモエなんですが(^m^)(←結局モエるのね)

いよいよロシア決戦なのであります。ガクブルガクブル(((゚Д゚)))

落ち着かなくてしょうがないのですが、トップ絵を描いている時間はないし、あんまり肩に力が入りすぎても却って逆効果かも知れないし、でもじっとしてられないし、あ~どうしよどうしよ、ということで、ミロ祭りで楽しく勝ったアゼルバイジャン戦にてイメトレしながら、以前EUROの際に好評だった「ひらがなでドイツ国歌」を再アップしてみたりしました(^^ゞ手前みそご容赦
これでゼヒ皆さま、ドイツ愛を高めて一戦に臨みましょうぞ☆(歌いやすい歌でヨカッタ…)

ところで、ずいぶん遅い報告ですみません、先日東京みやげとして(?)東京駅で買ったこちらの「footballista」
091007_footballista
我らのドイツ代表・マリンちゃんのインタビューが掲載されてました。
ブレーメンでの同僚でもあるエズィルとはユースの頃から一緒だったし、息が合うんだ♪などなど語っております。
そんなマリンについてこの雑誌は、ドイツ復権の象徴的存在、と紹介しております。そうなるといいですね(^ー^)今日の試合も期待してますよ。スタメンかどうかわからないけど…

昨日「鉄腕アトム」について書いて以来、ワタシの脳内ではドイツ国歌と何故か山下達郎の「アトムの子」がちゃんぽんで再生されているのですが、その状態でマリンちゃんのアンバランスなプロポーションをしげしげ見ていたら、なんだか鉄腕アトムっぽく見えてきてしまったり…。
アトムのごとく目にも止まらぬ速さでシュシュッとロシアDFをかいくぐって、ゴメスやミロのステキなゴールを演出してくれたまえ。自分で決めてもイイけど。

ちなみにこの3週前の「footballista」にはファンブイテンのインタビューが掲載されていたのですheart04その時は本誌よりも高い送料を払って取り寄せたものでありますが、なんと!

このたびの上京から帰って来た日に、名古屋駅構内の某キオスクで「footballista」を発見~!これは!(゜∀゜)たまたまなのか?それともいよいよ愛知県にも販路拡大か?今後の成り行きが注目されるのであります!

ちょっと話がそれちゃった。マリンちゃんの話を長々してしまいましたが、個人的にもっとも期待してるのはやっぱりエズィルポドルスキも代表だと良いので、うまくいくといいな~。
あと期待と不安が半々なのがアドラーです。ここのところ安定してるみたいだけど、まだ調子にムラが出るかも知れないという心配があるので、今日がダメな日でないといいが…と祈るばかり(汗)まあ、こんな大一番は集中してくれるでしょう。ドキドキ…
あとはDF陣と中盤からの守備かな~、ロシアの速攻につられて振り回されませんよーに、祈!
しかし!ドイツ代表の一番の敵は、実は人工芝ではないかとかいう話のようですね。
うわ~心配だ~。慣れないピッチでクローゼやシュバがコケて失敗しませんよーに!怪我しませんよーに!ひぃ~

気がかりなことを語り出せばきりがないのでこのへんで。
えーと、この試合、ドイツではZDFでの放送ですので、カーンの解説です。
これに先立ってAZインタビューが出てましたが…。今貼るな~!ってなもんですね(^_^;)ワタシも読めてません。とほほ

090905_olli

そんなこんなで、いざ!決めるぜ!ワールドカップ!空元気~~(汗)

|

« ちょっとがっかりなの | トップページ | 速報 »

コメント

ドイツ代表のWM出場決定おめでとうございます!!いやーボアティング退場したけど落ち着いてましたね、どんだけ逆境に強いんだドイツ…。そしてアドラーのセーブは素晴らしくて拍手しまくりでしたよ!!正GK、決まりですかねぇ?

チームを把握する男…確かにボメはチームの状態を話すのが大好きだなぁって思えるコメントが多いですよね。重要人物(予定)はよかえってこーい!!

投稿: クゥシィ | 2009/10/11 02:15

> クゥシィさん
ありあとごじゃいますえぐえぐ(T∀T)(感涙ズビズバ中)
ここ最近になく落ち着いて集中して、やってくれましたよあのモエモエどもは!(≧∀≦)強豪相手にアウェーでこれだけやれたら文句ないです。
でもアドラーのおかげ大!ですね。髪型はなんとも言えませんでしたが(苦笑)、彼が神セーブを見せてくれなければどうなっていたか…ヒヤヒヤ。正GKの座にかなり近付いたかも知れません。

不勉強なもので、ブリンドさんみたいな、と言われてもあんまりイメージわきにくいのですが、監督がボメをとっても買ってる感じはしますね。てかバイエルンの状況が厳しい中でそんなんホメられてだいじょぶか??と思ったり…。
ドイツも決めたし、13日の復帰戦は落ち着いて迎えられそうです。見れないと思うけど(泣)ここでいいパフォーマンスをして即ブンデス復帰!ということにならないかしらん…。

投稿: コリアンダー | 2009/10/11 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/31730369

この記事へのトラックバック一覧です: ぶりゅーえ、どいちぇす、ふぁーたーらんと!:

« ちょっとがっかりなの | トップページ | 速報 »