« 帰って来たアイツとアタシ | トップページ | ここはアトムより彼の方が »

2009/10/09

ショッピング報告

【若干の追記修正入れました】

というわけで、留守中にバイエルンファンショップでの買物品が届いておりました。
写真に撮りそこないましたが、段ボールが原型をとどめておらず、日本郵便さんがやけくそのようにぐるぐる巻きにしたビニテがミイラのように全面をおおっているという、恐ろしい有様でございました(^∀^;)。よく中身が紛失しなかったもんだ。

毎年恒例の選手名鑑
Meikan
まだご購入されてない方の楽しみのために中身はヒミツにしておいた方がいいのかなぁと思いますが、今年の選手プロフィールフォトは個人的にはあんまりイケてないと思ふ。
従来のように、モデル立ちしてカメラ目線でカッコつけてる方が好みなのですが…。
今年はボールを使ってプレーしているところ、というイメージのようで、みんなリフティングとかしているのですが、そうすると視線がどうしても下の方やあさっての方向いてたりするので、こっち向いててくれないのがちょっと寂しい…
何せダニエルのキレイな顔が台無しでねぇ(;_;)
当然ですが、ロッベンは載ってません。
それと、なんか判も小さくなってるし、紙質というか、表紙の質感がグレードダウンしている気がするよ。。。。。。

そして今年の年鑑のワタシ的密かな楽しみはコチラでした
Dsc06380

FCバイエルンの歴代キャプテンリスト。「オリバー・カーン(2002-2008)」の次に燦然と輝く、クラブ初の外国人キャプテンの名前(;∀;)
去年のは編集時期にキャプテン発表が間に合わなかったらしく、書いてなかったのです。

【追記】
改めてぺらぺらとめくっていたら、↑こんな小さなコーナーでほくそ笑むまでもなく、ここに出てました
Dsc06386_2
今シーズンのチームメンバーを紹介するページ。
「監督」「アシスタントコーチ」「GKコーチ」に続いて見よこの堂々たる
「キャプテン:マルク・ファンボメル」shine~~(T∀T)
 

Gumi
グミも買いましたよ。
ワタシは普段グミを食べないのと、ダンナもお味がお気に召さなかったらしく絶対手を出さないので、いったん開けたら、あとは怒涛の勢いでいっしょけんめい片付けねばならないので、そんなに沢山は買えないのです。今回も2個が限界…。
なのに何故毎回買うかというと、もちろん、選手のマグネットが目当てなのですが。

今回はいかに?
いつものように光に透かして、誰かな~と想像してからやおら開封・・・

Dsc06375
 
ボロ&クロース。いない人コンビ。(T▽T)(←泣笑)

よもや去年の売れ残り品じゃなかろうね、賞味期限はだいじょぶなのか・・・
でも考えようによっては、バイエルンのボロウスキなんて、今となってはレアものなので、ある意味らっきー☆かも。

2個目は?

Dsc06377
またクロース(T∀T)わかったからもうバイエルンに帰ってこ~い!
でもクローゼゲット☆当たりかな?(^^)(それにしてもワタシにとっての当たりはなかなか出まへんな~)

さて

Trikot_kalender_2010
これも毎年恒例のトリコカレンダーです。
最近になってショップサイトのトップにどどんと出るようになったばかりなので、まだ購入されてない方も多いでしょう。
そこで!
お目当ての選手がいなかったらどうしよう…と迷ってるアナタのために、このカレンダーに掲載されてる選手の名前を挙げておきます。ネタバレ気味なのでたたみます。誰が出てくるのか毎月楽しみにしている方はスルーしてください。

何月に誰が、というのは伏せます。順不同で、
ラーム、リベリ、トーニ、クローゼ、シュヴァインシュタイガー、ファンボメル、ハミト、ゴメス、レンジング、プラニッチ、ティモシュク、オリッチ。

新規加入選手が沢山で華やかです。ロッベンは間に合わんかったねぇ。
ちゃんと御三家もいるし(トーニが消えてたらどうしようかと(ノ∀‐)゜…カレンダーに登場する頃にはバイエルンにいないかも知んないジャンとか言ってはいけない)シュバ、ラーム、そしてファンボメルも☆(^∀^)人気者はおさえてる感じです。そしてハミトが復帰~♪

・・・・・・・・で、

ファンブイテンが○| ̄|_

これまでも際どいところで、ちゃんとラインナップされてたのにぃ~。ついにクビですヨヨヨ…
リベリの月に、いっしょにフレームインしたりしてないものかと、普段は使う時までそっとしておくものを思わず開封してしまいましたが、やっぱりいませんでした(泣)とほほ~

他のカレンダーは今のところ購入予定はないのでわかりませんが…。なんかこうなると、ファンブイテンがどこかにいるはず!と、全種に手を出したくなる…(かさばるからヤメレ)

ところで

Advents2009

只今絶賛宣伝中のアドヴェンツですが、こんなにすぐ出るとは思わなかった(=覚えてなかった)ので、今回買い損なってしまいました。
どうしたもんかなぁ。ぶっちゃけ、チョコレートおいしくないしなぁ。。。

それにしても。(画像をポチしたら拡大画像が見れます)
このアドヴェンツの絵の中でレンジングとブットがどこにいるのかわからないのですが…(汗)
向こう側からプレゼントを抱えて来ているGKらしき人物がどっちかなのでしょうが、どっちにも似てないのでようわからん。イケメン風味なのでこれがブットなのかな(←ナニゲにレンジングに対してひどい)。ワタシ的には出川の哲ちゃんみたいなおもしろ顔になってしまったプラニッチがツボ…(T∀T)ゴメン

|

« 帰って来たアイツとアタシ | トップページ | ここはアトムより彼の方が »

コメント

お帰りなさい~!!埼玉でオクトーバーフェストをしてらっしゃったんですね、胃腸は、肝臓は大丈夫ですか~??

グッズの紹介、参考にさせて頂きますv
マグネットは欲しいですけど、グミは減らないですよね~!!日本のおまけつきお菓子みたいに、グミはちょびっとでいいのにあのグミの重量感ときたら…うちなんて4ヶ月ぐらいかかって1個を食べましたよ。
カレンダー、早めに作りすぎてダニエル祭りに乗り切れなかったんですね…今の活躍なら確実に入っていたでしょうに…残念です。
ボメは入ってますか!!まだ多くの人に需要があるのかと思うと嬉しいです(キャプテンなのにこのスレスレ感は一体)買っちゃおうかな~…写真のハァハァ度はコリアンダーさん的にkicker採点で何点ですか??

年鑑>「当然ですが、ロッベンは載ってません(←エコー)」
うごふ!!ハッハッハ…当然そうなりますよね、個人的に気になっていた数々の疑問を解消して頂けましたよ。
カレンダーには載っていて欲しかったです。ロッベンが離脱した時に、カレンダーのロッベンを眺めながら復帰まで指折り数えるのです…ってコラ何言ってんだ自分!!!?

投稿: クゥシィ | 2009/10/09 20:05

> クゥシィさん
ありがとございます~!帰ってまいりました。
胃腸は行く前から常にヤバいのでもぅヤバヤバですわハッハッハ(←笑うな)。それでも飲みすぎる自分に同情の価値はない。ちょっと量を控えましょうかね。いきなりやめると肝臓がびっくりするので徐々に…(うそっぽい)

おぉ、グミ減らないお方がここにも!(^□^)よかった~
そうそう、ボリューム満点なんですよね!
…って、ええ!ひと瓶4ヶ月ですか?!だいじょぶなんですか?そんなに時間かけてだいじょぶなのも逆にコワいものがありますが…(汗)

そうなんですカレンダー会社は今のこのディフェンスリーダーdeダニエル祭りを予測できなかったんでしょうねぇ…。まぁワタシもですが(苦笑)どーせ夏に契約切れるし、と思ったのでしょう(泣)
ボメ入ってましたよ!思わず「よっしゃっ」と呟いてしまいました。ほんと、キャプテンなのに毎年ハラハラさせられますよね…。
う~ん?ワタシ的には2.5ぐらいでしょうかね?入れてくれた時点で神採点「1」ゲットで甘くなります。メインフォトはいつものボメですが(^m^)、小窓の中がちょっと普段とは違う、妙に色白でモエ~なようなびみょーなような…。

年鑑←スミマセン、ズバリ言い過ぎましたか(^∀^;)2010年前半だけカレンダーとかいうのがもし出たら、ロッベンは入るのではないでしょうか?でも年鑑にちょこちょこ挿入されている写真とか広告とかにボメフォト満載ですよ!初めて見た写真もあって、ちょっとホクホクです(^ー^)

投稿: コリアンダー | 2009/10/10 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/31712738

この記事へのトラックバック一覧です: ショッピング報告:

« 帰って来たアイツとアタシ | トップページ | ここはアトムより彼の方が »