« W杯予選:ロシア対ドイツ | トップページ | ファンボメル復帰戦 »

2009/10/13

ドキがムネムネ

091012_nos_3
イケメンオーラに瞬殺…heart01(反論は受け付けておりません(^皿^))

しかしなんですか、ダンナの白い目線に耐えつつダラダラと試合感想文なんかをいっしょけんめい書くわけですが、改めて見直すと、どうにも的外れなことを我が物顔で熱く語ってて、しかもとっても読みづらい。
何とかならねぇのかい、わかったようなことをてきとうにウダウダ書くのはもうヤメようぜ、と毎回毎回思うのですが、blogをやめるつもりはこれっぽちもないし、試合レポをコンパクトにかつ楽しく面白く書くにはどーしたらいいんだろか、と思うと途方に暮れるのであります。
いつもいつも読みづらくてゴメンナサイね…

と、30分経ったらケロリと忘れる不毛な反省をしたところで

我らのドイッチェ祭りも一段落したので、ようよう、ベルギー対トルコのハイライトを見たのです。
まずはスポナビさんのこちらを(「アドフォカート率いる新生ベルギーがトルコを破る金星」)。
読んで、「そうゆうことだったのかぁ~~~?( ̄△ ̄)」とちょっとシュンとしてしまいました。

長いレポなので一部引用ご容赦

(略)
落ちぶれた名門――ヨーロッパにおけるベルギーの評価はこうだ。ベルギーはフランス、ドイツ、オランダといった近隣諸国に、競技レベル、施設・環境、育成のすべてで遅れをとり、人材の流出が続いている。しかも近年は経済格差を背景にフランドル地方(オランダ語圏)が独立を希望しているという。サッカー界も、代表チーム内部も、オランダ語派とフランス語派に分裂していると言われる。「ベルギーサッカー界は病みきっている」。それが現地の言論だ。(略)
そこで白羽の矢が立ったのが“クライン・ヘネラル(小将軍)”ことアドフォカートだった。これまで政治的理由からベルギー代表の監督の条件はオランダ語とフランス語を扱えることだったが、アドフォカートはフランス語を話さない。しかも、ライバルであるオランダからの監督ということで、ベルギー協会の相当な覚悟がうかがえる。
(略)

「訛り感覚で3ヶ国語」とかそんな生易しい脳天気な話ではなかった、ということのようです。
そして、いや、もちろんこの記事内にはそのようなことは書いてないので100%ワタシの下衆の勘ぐりなのですが、
フェルメーレンはオランダ語の人。
ファンブイテンはフランス語の人。
ファンブイテンがオランダ語を話すのを見たことがないので、はたして出来るのか出来ないのかわからないのですが、若いフェルメーレンがキャプテンに任命され、ファンブイテンのものだった5番を付けていたのは・・・・・・。

いや、考え過ぎですね。やめとこう。
フランス語系のベルギー人をどうにかするつもりなら、ダニエルは副キャプテンでさえなかったはずですし。この試合でムペンザやミララスが活躍することもなかったかも知れないし。。。

でも「オランダ語派とフランス語派に分裂していると言われる。」というのはあながち間違いではなさそうだ、と、ファンブイテンのトレーニングフォトを見て思うのであった。

091012_10
いつもミララス&フランス語系と思われる選手といっしょ・・・

フランス語を話す人と積極的に仲良くしたいという面はあるんだろうと想像しますが、でもだからと言って、ファンブイテンがオランダ人が嫌いとかニガテとかそういうわけではないと思うのは、日頃のファンハールモエ~発言の数々で明らかなのであります。
このナカタさんの記事の続きには
「オランダ人はいいものはいい、悪いものは悪いとずけずけ言う。ベルギー人がオランダ人に傷つき、オランダ人を嫌うのはそのせいだ。しかし、今のベルギーサッカー界はそのストレートさを欲している。」
とありますが、そういうことなのでしょう。いちサッカー選手として、やるべきことをはっきりきっぱりと提示する上司のことは好ましく思っているのではないのかな。
まあ、あとは、ファンボメルとも仲良くしてくれたらワタシが個人的にうれしいってことでheart04

ということで、ハイライトです

 
【注:ここに貼ってあったyou tube動画ですが、リンク元で削除されたようなのではがしました。以下の文章と流れが合わなくなっておりますがご了承ください】
  

とにかく2ゴールのムペンザが超ウマー(゚∀゚)!ヤバー!
なのですが、ファンブイテンのカッコええシュートシーンもあるので、画質は悪いのですがゼヒごらんあれ!GKのファインセーブで阻まれてしまったのが実に残念無念。
あと、ハミトのドリブルからのシュートシーンもあります。ダニエルの対応はいかに…。
他にもトルコのシュートシーンで、トホホな守備をしておりまして、「アンタっ、そんなことでは監督の信頼がぁ~(汗)」と思ってしまいますた。
でもーーー!ムペンザの2点目はダニエルのフィードキックからなんだもんね!
ということでトントンってことでひとつヨロシクなのであります♪

----------

「次行ってみよー!」
091012_poldi
なんでいつもこんなにイイ笑顔をするんだねキミは…

我らのドイツ代表は昨日ハンブルクで公開練習。25,000人?のファンが来場したもよう。

091012_training2
見つめ合うマリンとトゥロのちびっこコンビがかわゆい。

091012_training
明日は消化試合だから、ノイアーヴィーゼのどっちかが出るのだろーか。画面の奥でケプケも超能力練習中(うそ)

そういえば、ロシア戦で削られまくってた我らのバラックですが、だいじょぶじゃ~ん?と呑気にかまえていたら、やっぱり怪我をしてしまったようです。痛かったのだけど勝ちたかったので頑張って最後まで出場したという…(;_;) 軽傷だといいのだけど。。

----------
さて

バイエルンから号泣モノのニュースが。

オリッチがふきらはぎ筋断裂で全治6週間~~~(泣)

091008_olic

嗚呼~~~なんてことでしょう!!!
だからあれほど怪我はするなと(T△T) クロアチア代表にとっても正念場の最終節に向けて厳しいことでしょうが、
ロッベン、リベリに続いて、バイエルン、お先真っ暗ですぅ~~~
どうなっちゃうんだ一体。。。。。。。
く~っ、こうなったら、トーニ!出番だぞ!!!

というわけで、そのトーニファンボメルの復帰試合・兼・親善試合レゲンスブルク戦がいよいよ今晩!!
トーニは以前からアマチュアチームの(くそっ)試合には出ていましたが、ファンボメルにとっては本当に復帰戦となります。
わ~~~んドキがムネムネ!heart

そのわりにはテンションがいまいち上がりきらないのは、ちゃんとブンデスリーガの試合に本格復帰するまでは安心できないというか実感が沸かないと言うか・・・・・・。
ちゃんと出られるかな~どうかな~。元通りにプレーできるかな~。なんにしても、また怪我しませんよーに…ドキドキ…

さてさて、復帰戦を前に、ファンボメルがオランダメディアのインタビューに答えたようであります(こちら

091012_nos_4
指輪がキラリ☆
約11分のロングインタビュ~です。NOSさんぐっじょぶ!
時々はニコリとするのですが、インタビュアーのつっこみが厳しいのか、基本的になんだか渋い顔で、マジメにサッカーの話をしているようです。(そんな姿もステキ…ポッ)
シュヴァインシュタイガーやクローゼのことを聞かれたりしてますが、なんと言っているのやら…
ファンハール監督が来てからチームは成長しているんだぜ、でも世間ではそう思われてないよね、成績がよくないからね~、俺たちはああゆうハッキリした物言いの監督を必要としているんだぜ、俺は気に入ってるよ、とかなんとか言ってるらしいのですが。。。

もういっちょ(ここ)。上のインタビュー動画のダイジェスト版ですが、冒頭にバイエルンのプレスルームのシーンが追加されてます。

091012_nos_5

試合見たいな~、ネット中継かどこかでやらないかな~、と思っていたら、試合は日本時間深夜2時からであった。。。( ̄▽ ̄;)Zzz
バイエルン公式によれば「状態がよければ週末のブンデスに使う!」と言ってるようなので、そうなることを願って・・・・・・キュン

【ドキムネ追記】
試合のネット中継がないので(ちっ)、うろうろとネットサーフィンしている間に、このインタビューの記事の新しいのがアップされてました。
「ここが俺の最後のクラブかって?いや、いったんPSVに戻るよ」「また1年契約延長のサインができることになったら?わからないな。様子を見てみよう」的なことも話したようであります。(参照リンクはコチラ
うぐぐ・・・・・・・・(;_;)「ファンボメルにバイエルンに骨を埋めてもらい隊」としてはヘヴィーなお言葉であります……。

----------
以下、上に紹介したファンボメルのインタビュー動画を貼っておきました。トップに置くと動作が重たくなるのでたたみます。

|

« W杯予選:ロシア対ドイツ | トップページ | ファンボメル復帰戦 »

コメント

こんにちは。今朝、公式にボメ復帰試合の記事が出ていましたね。試合の内容はよくわかりませんが、ボメのユニ姿の写真にホッとしました。ここまで来たよ・・・って感じです。もちろんBL,CLへの本格復帰までは、まだ色々あると思いますが。
ところでコリアンダーさんの試合レポ、いつもすっごく楽しみにしているんですヨ。映像無しのファンの私にとっては、本当にありがたいです。これからも無理なさらず、続けて下さいね。では又。

投稿: 梢 | 2009/10/14 16:32

記事をコンパクトに…それは永遠のテーマですよね~!!うちも旦那によくまとめる力無いな~って言われて呆れられてますよ。どうしたもんでしょうかね(悩
でも、コリアンダーさんの記事はコリアンダーさんの良さがあるのであまり変わられてもさみすぃ~ですよう。

ボメ無事に親善試合に出てましたね!!やっぱりネット中継はありませんでしたか残念。ボメ、個人的には大きなミスも無かったような気がしますので、週末使われてくれるといいですね。…ポカしちゃわないか心配ですけど。
ボメのイケメン(賛同者)動画超ステキでしたほふぅ~~~。何言ってるのか分からないけど髭さわってるしvv可愛いくて面白くてイケメン(しつこい)ですよねボメって。
うわ~、もう移籍の話してるんですか…そんなボメラーの抜け毛が増える季節になってきましたかね?やっぱ戻るかボメ…分かっちゃいるけどもう一年バイヤンと愛し合おうよボメ~!!

投稿: クゥシィ | 2009/10/14 18:12

> 梢さん
うぅ(;∀;)温かいお言葉ありがとうござりまする~~
普段のネタ系はなんてことないのですが、試合レポとなると、サッカーを見る目が全然ないくせに言いたいことが多すぎて、毎度毎度とっちらかったワケのわからんことに…
でもこんな読みにくいレポでも楽しみにしてくださってるとは、なんというもったいないお言葉…うるうる(感涙)。テキスト文字情報を頼りにボメやバイエルンを応援してくれる梢さんのためにも、なんとか読みやすくわかりやすくかつ楽しく、模索しながら頑張ります~~(T∀T)
ボメは無事に出場したみたいですね!問題ないプレーだった、ということは週末のブンデス期待しちゃっていいですかね?ドキドキ!プレーしている姿に感激ひとしおでした。当たり前のことがこんなに嬉しいとは・・・(ノ∀`。)
もうそこまで来てますね!

> クゥシィさん
またまたお優しいお言葉をありがとぅございます(;∀;)ホロリ。思ったことは全部口に出したいタチなもので、試合、しかも感激した試合の話だとついつい長くとりとめなくなってしまうのであります…。でもアタマの回転が悪いので、文章を作るのにムダに時間がかかりすぎて、リアル生活に影響が出るのが問題なのです。ホント、どうしたもんでしょう・・・(悩)
ボメ大丈夫そうでしたか(サッカー的にも身体的にも)、良かったです~(T∀T)
でも負けたのは……(汗)ボメは役に立てなかったのか、とちょっと心配ですオロオロ。
賛同ありがとうございます☆もちろん!可愛くて面白くてイケメンですとも!!ヒゲごしごしにはモエますね~、チクチクするんだろうなむふふふ~~ん♪
そんなワタシタチの気持ちをよそになんだかションボリすることを言ってくれちゃってるみたいですけど(´・ω・`)相手がオランダメディアだからサービスしてるのよね、と思いたいです…。そうそうもっと愛し合いましょうよワタシと、じゃなくてゲホゴホ、石投げないで~痛い、えとえと、だから、バイエルンがもっとボメに愛を注いでくれたら~っっ

投稿: コリアンダー | 2009/10/14 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/31767750

この記事へのトラックバック一覧です: ドキがムネムネ:

« W杯予選:ロシア対ドイツ | トップページ | ファンボメル復帰戦 »