« おもしろオリー増殖中 | トップページ | CLざんまい »

2009/09/30

KY(?)オリー

酔いどれ管理人コリアンダーです、こんばんわ。

先ほどなんとなく点けていたTVで、ローカル局の名古屋グランパス応援番組を放送しておりました。ちょうどケネディのインタビューでした。
カコいいのぅ~♪と思いながら見ていたら、「僕はドイツに10年近くいたんだけど、日本の方がドイツに比べて人が親切だね」と言ってるのを見て、「そーーなのか??」とちょっと驚きました。まあ、名古屋の人の方がトウキョウに比べたら人情あるとは思いますが・・・。(ちなみに管理人は現在ナゴヤ在住ではありますが、首都圏育ちなので…ムニャムニャ)
それでケネディの好物があの「ヌテラ」だと紹介してるのを見て、そーーいえばnutella.deのCMはどーなった?と思って久々にサイトに見に行ったら別に変わってなかったよーだ。「ドイツ代表」ジョーンズは健在であります(^_^;)

というわけで、グランパスは明日(日付的には今日だな)のACLがむばれ!…観に行っちゃおうかなとか思ったけど明日は雨なんだもーん(逃)。

さて

オリバー・カーンSWRという、これもドイツのローカル局なんですかねぇ、TV局のスポーツトーク番組に出演したもよう。

動画出てます。こちら
090927_swr1
どでもいいけど、ドイツのTV局の司会者って、ゲストの前で足組んだりして、なんかエバってますよねぇ。

090927_swr2

バイエルンのこととか、ゴメスのこととか語るカーンでありますが、話がどうやら、明日行われるらしい、カーンの出身クラブ、カールスルーエSCのプレジデント(会長??よくわかんないけどとってもエラい役員と思われる)選出の話になるとトーンが変わります。。。
というのも、このプレジデントの候補者に、カールスルーエの元市長さんとかそうそうたるメンバーの中に、カーンのお父さんロルフ・カーンがいらっさるからなんですねぇ。
見失っちゃったのでリンクを貼れないのですが、父がいかにプレジデントにふさわしいか、自分は選手時代に父にどんなに世話になったか、という話をしていたみたい。更に、そもそもクラブの代表ってのはね、バイエルンでもルンメニゲやウリやベッケンさんがあれこれあれこれ…と、やっぱりカーンとて人の子、肉親の話になるとちょっと感情がこもってしまうのでしょうか、静かな口調ながらもつい熱心になってしまい、司会者から
「ちょちょ、オリーわかったから、もうそのへんで」「待て待て、もちょっと、もうちょっとだけしゃべらせろ」「オリバー・カーンでしたー!ありがとうございましたー!」
という、緊迫した(?うそ?)やりとりが展開されたようです。

まあ、立場はいろいろありましょうが、カーンもTVに携わる仕事をしているんなら、尺とか空気とか読んだ方がイイと思うよ・・・(^_^;)

それで、おそらくこの動画には入ってなかったと思われますが、Bildによると、このトークの中でカーンがレーマンに対して何やらダメ出しをした?とか、なんとか…。
ダメ出しと言っても別に「オレの昔のオンナとビール飲みやがって許せん!」
090919_lehmann (ひつこく再掲)

とかいう話ではもちろんなく(^皿^)、「俺様はきちんと計画してイイ感じでラストイヤーを送ったんだからさぁ、イェンスもえー加減落ち着いたらどーよ、フッフッフ」と、あれこれトラブル続きで、カーンとは正反対のノープラン気味のバタバタしたラストイヤーを送っているレーマンに対しての上から目線の(?)ご意見だったようです。フフフ

まあ、カーンとレーマンが、今はお互いをどう思っているのかワタクシごときのあずかり知るところではないですが、レーマンは最後までバタバタしてて欲しいと思いますよ。
できれば引退後も二人でいつまでも「うっせーなー、このハ○」「○ゲとはなんだハ○」とか、本気で傷つけ合わない程度にやり合って欲しいとか思ったりもします(^m^)そしてBildとかに「カーンがレーマンを批判!」「レーマンがカーンに反論!」とか、もれなく取り上げてもらえたら楽しい。(←悪趣味)

と、ゴシップ気味のネタを盛り上げている間に、SPOXに出ていた、カーンのマジメなサッカー(GK)談義について話す余裕がなくなっちゃった(^^ゞ
リンクだけ貼っておきます。こちら。ドイツ代表のGKについて語ってるぽい。シャルケの話もちょっこり(何度も出てくる「50+1ルール」(←自動日本語訳)って何だ?)。
アドラー、エンケ、ヴィーゼ、みんなよいけれど一長一短、国際経験がどうの、と言ってるようですが…はて(@∀@)~゜゜゜Zzz

寝よ。CL中ですが。アーセナル(アルシャヴィン&ロシツキ)がむばれ!
もちろん、レーマンのシュツットガルトもね(^m^)

|

« おもしろオリー増殖中 | トップページ | CLざんまい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/31577195

この記事へのトラックバック一覧です: KY(?)オリー:

« おもしろオリー増殖中 | トップページ | CLざんまい »