« モナムール、ダニエル (その2) | トップページ | 速報 »

2009/09/19

樽を開けよう!

というわけで、かの地ではいよいよ、オクトーバーフェストが開幕!だそうです(^∀^)

090824_van_gaal
(一瞬、奥の女の子をシュバのカノジョかと思ってしまいました。)

090917timo2 「?」

090917timo

チーム一似合ってないと思われるティモシュクのレーダーホーゼ(あの革パン)モエ~発言は明らかに社交辞令だと思いますが、まあ、楽しいイベントが始まりましたね。
バイエルンshopにもグッズがいろいろです。
(すでにクゥシィさんやきゅん子さんがネタにしてらっしゃいますが、ボメラーとしてワタシも無視するわけにはいかないの・・・↓)
  
090918_fcb_fanshop2
どーん!

うわっはははははははははははh(T∀T)

あまりと言えばあまりな組み合わせと、over30おっさん2名のあまりと言えばあまりに面白すぎる、いやまぶしすぎる笑顔に大爆笑、じゃなくてモエ狂って腹がよじれそうです~~~
かっかわいいかわいすぎるかわいすぎるんだぜボメぇふへへへへ~~っ
ゲルリッツとオットルの傾き具合もたたたたまらんよ~~~

・・・・・・。

失礼しました。

というわけで、オクトーバーフェストの開幕日に、ニュルンベルクとのバイエルン・ダービーが組まれるのもなかなか粋ではございますよ。
せっかくなので、オクトーバーフェスト開幕&バイエルンダービーを記念して、今晩はヴァイスビアー&ニュルンベルガーソーセージとしゃれ込むことにしました。

イメージ
Redsc_0430

日記の更新を中断したままで現在放置中(汗)の、2年前のドイツ旅行の際にミュンヘンで食したものであります。

ついでなのでこっちも貼っておく
Redsc_0429
グサッ!とナイフが垂直に刺さっている(恐)のが特長のシュヴァインハクセ(豚すね肉のロースト)。皮がパリッとしておいしかったです(^^)
手前は名前はわかりませんが、肉団子ですね…(見たまんま)。頼んだ覚えはないのですが、多分シュヴァインハクセを注文するともれなく付いてくるものだったような(もはや記憶がオボロ…)。これもおいしかったです。

まあ、我が家の場合、ヴァイスビアーは近所の酒屋で買ったものなのでオクトーバーフェスト限定仕様、というわけにはいきませんで普通のヤツですし、ソーセージも、スーパーで売ってる安物のハーブソーセージで代用して、なんちゃってニュルンベルガーということでゴマかす予定です(^^ゞ

こちらの準備はOKよ!あとはそちら次第なのだ!頼むよみんな!

【追記】結局こうなった
Redsc06328
雰囲気は出たかしら。
ザワークラフトも白アスパラも瓶詰めです。ザワークラフトなんか簡単そうだから自分で作れよ、ってなもんですが、思いついたのが突然だったので間に合わず(^^ゞ
しかもアスパラはドイツ産じゃないし。なんちゃってオランデーズソースをちゃんと作るのがめんどくさかったので、マヨネーズに白ワインとレモン汁とバターと塩胡椒してみたのですが、ただでさえ酢を使ってるマヨネーズにレモン汁を入れすぎてしまい、たいへん酸っぱくなってしまいました(汗)
ザワークフトも本当は煮るらしいのですが、これはちょっと都合があって、瓶から出してそのまんまです。モノグサの極み。煮た方が酸味が多少抑えられるとは思いますが…。
というわけで、むやみやたらと酸っぱいメニューになってしまい、あんまり美味しくできませんでした。残念。酸っぱいのがニガテなダンナから苦情が出そうだなぁ…とほほ。

試合は酸っぱくしないように!!!

|

« モナムール、ダニエル (その2) | トップページ | 速報 »

コメント

モナムールダニエル決勝点キタ━━⊂⌒~⊃。Д。)⊃━⊂⌒O。Д。)⊃━O(。Д。)O━⊂(。Д。O⌒⊃━⊂(。Д。⊂~⌒⊃━━ッ!!

し、失礼しました、ダニエル祭り本日もドドンと続行中むしろ佳境になってまいりましたの巻であり、無礼講だと思ってお許し下され!!またもや重要なゴールおめおめでございまする!!ダンケ兄貴☆かっけーダニエルイラストがまた誇らしさを増していますよ。

投稿: クゥシィ | 2009/09/20 00:32

> クゥシィさん
ありがとございまーーす!
めっちゃローリングモエモエしてますね!ワタシはうまく作れないので出来合いので失礼
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
ダニエル祭りだドドンがドン!祭りは続くよどこまでも!

投稿: コリアンダー | 2009/09/20 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/31439929

この記事へのトラックバック一覧です: 樽を開けよう!:

« モナムール、ダニエル (その2) | トップページ | 速報 »