« ポカール:バイエルン対オーバーハウゼン | トップページ | 祭りの終わり? »

2009/09/24

オランダ代表仮招集メンバー

ゆうべアジアCLをTVでなんとなく見ていたら、ダンナに「"AFC"ってなんの略だ?」と聞かれて答えられませんでした。それにしても、ワタシがTVでながら見するとほぼ必ず名古屋が負けるというジンクスは破れませんな・・・。ケネディトホホ~(T△T)

そしてゆうべ行われたポカールで大波乱があったみたいです。
ヘルタがPKで1860に!ブンデス王者ヴォルフスブルクがケルンに!
そ、そして、去年のファイナリストレヴァークーゼンがカイザースラウテルンに!
なんと言っても!HSVが!!これもPKでOsnabrückとかいう3部のチームに!!
それぞれ敗れてポカール敗退~~~!!!(゜□゜;;)
ひぃいい(汗)、トーナメント戦の一発勝負の恐ろしさを改めて感じます。。。ローテーションメンバーで順当に勝ったバイエルンは良かったね…とホッと胸をなでおろしましたよ。
ブレーメンシュツットガルトは勝ちです。

さて

10月10日の親善試合オーストラリア戦に向けてのオランダ代表招集仮メンバーです。
またもファンボメルは招集見送り(T‐T) この頃には復帰できるのではないかという心づもりでいたのですが…。
代表戦の機会はそう沢山はないので、あまり離れてしまうと試合勘が心配ですよ~。せめてベンチに入れてやってくれんもんかのぅ…。ってそんな甘いもんじゃないか。
今回はファンデルファールトがついに招集外となってしまったのが話題のようです。うわわ(汗)
メンバーの最終発表は10月2日。
(追記:調べたら、オーストラリア戦はアウェー遠征でした。仮にファンボメルがその時点で治ってたとしても、故障明けで行くのはちょっとキツいかもね…。納得。そしてほっ。)

そういえば。ついでみたいで申し訳ない、カンピロバクター菌による感染症から現在復帰に向けて鋭意トレーニング中のエンケは10月のW杯予選には招集されないことが早々に決まったようですね(泣)。ドイツの正GKはアドラーが務める見通しです。
しかしカンピロバクターって食中毒の菌らしいのですが…一体何を食ったんだエンケ。。。治りが遅いのも気になる…。

さらについでですが、先日チョロッと紹介した、U-20W杯に呼ばれていたベンダー兄弟のうちのスヴェンの方が離脱のもようです。

----------
GK
マールテン・ステケレルンブルフ(アヤックス)
ミヘル・フォルム(ユトレヒト)
ピート・フェルトハイゼン(フィテッセ)

DF
エドソン・ブラーフハイト(バイエルン)
ジオバンニ・ファンブロンクホルスト(フェイエノールト)
ヨニー・ハインティンハ(エヴァートン)
グレン・ローフェンス(セルティック)
ヨリス・マタイセン(HSV)
アンドレ・オーイェル(PSV)
グレゴリー・ファンデルヴィール(アヤックス)

MF
イブラヒム・アフェライ(PSV)
オルランド・エンヘラール(PSV)
ニヘル・デヨンク(マンチェスターC)
ダヴィド・メンデス・ダ・シウバ(AZ)
スタイン・スハールス(AZ)
ウェズレイ・スナイデル(インテル)
デミー・デセーウ(アヤックス)

FW
ライアン・バベル(リヴァプール)
エリエロ・エリア(HSV)
クラース・ヤン・フンテラール(ミラン)
ディルク・カイト(リヴァプール)
ロビン・ファンペルシー(アーセナル)
アリエン・ロッベン(バイエルン)

----------
今回初めて、無理くりファーストネームも書いてみたものの、読みが全然わからないので甚だ自信なし。後で調べよう・・・
【追記】調べて書き直しました。だいぶ間違ってました(汗)間違った読みで検索すると自分のblogだけがヒットしたりして恥ずかしかったです(汗)

|

« ポカール:バイエルン対オーバーハウゼン | トップページ | 祭りの終わり? »

コメント

エンケの感染症ですが、
10日程度経ったあとに「関連があるかもしれないがよくわかっていない」別の病気の併発にも注意しなければならないので、
お腹が治ってても経過観察らしいです。
マイ主治医に聞いてみたら、
「僕だったら14日間くらいは合宿や運動には行かせないよ〜」とのことでした。

投稿: えり姐 | 2009/09/24 13:05

> えり姐さん
おぉ!情報ありがとうございます。
なるほど~、出すもん出して(←汚)お腹が治ったらしゅーりょー、というわけにはいかないのですね…。
国際試合でプレーできる状態にまでコンディションを戻すにはさらに時間もかかるでしょうし…。納得。
前は骨折して離脱してしまってましたね…。なんとも運のないことですが、きちんと治してまた代表に戻って来て、堂々とGK競争にエントリーして欲しいものです…

投稿: コリアンダー | 2009/09/24 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/31498104

この記事へのトラックバック一覧です: オランダ代表仮招集メンバー:

« ポカール:バイエルン対オーバーハウゼン | トップページ | 祭りの終わり? »