« 不安になるじゃないか | トップページ | オランダ対日本 »

2009/09/05

準備OK?

いよいよ国際Aマッチデーですよー!
新聞のTV欄の「日本×オランダ」の文字を見て胸躍らせつつも、「だからなんでボメルがいないのぅ~~(涙)」とヘコみ直してみたり・・・・・・・・(T_T)

というわけで
090904_fcb2

日本語版が出ましたが、やっぱり何が言いたいのかわからない記事でした。
「順調に回復」と言いつつ「予定していたよりも離脱期間が長くなることを認めた。」
と、だからやっぱり遅れてるんでしょうが、ということですが、コレはアレですか。
骨折ごときでメランコリックに不安がっているコリアンダーに「俺は大丈夫だから心配いらないんだぜ」と言ってくれている…のではもちろんなく、
「ファンボメルの回復が超遅れちゃってるぜぇ~!」というニュースが、思いの他広まってしまったので、一種の火消し的な記事なのでしょうか。

・・・・・・・なんにせよ、待つしかしょうがないので、しっかり確実に治して戻って来て下さい(祈)。そして戻ったらバリバリ活躍してください(願)。

火消しと言えばこっちの方が重要ですよね
リベリファンハール批判に対しても火消しが行われたようであります。ルンメニゲリベリ本人が「監督とはうまく行ってます~。問題ナッシングなんだい」と言ってますが、焼け石に水と思われる。

そしてリベリはこんなことも言ってくれちゃったもんだから(スポナビより引用)

「僕には冗談を言い合ったり、自由を感じたり、気分良く過ごすために息がつけるような、そういう環境が必要だ。だが、今のバイエルンにはそれがない」
「こんなふうに感じているのは僕1人じゃないはずだ。チーム全体が“自由がない”という閉塞(へいそく)感がある。チームが打ち解けた感じになるには、あまりにも抑圧されているように感じられる」

案の定、他の選手が「そうなの?」って聞かれちゃってるじゃないのさぁ。迷惑千万。

ラームの場合
「これは内部で解決しなくちゃいけません。監督の反応も見てみましょう。僕は、みんなはトレーニングを楽しんでると思います。ハードワークだけど、楽しいです。僕はフランクのようには感じていません。楽しみというのは、もちろん、成功と共に増えるものです。バイエルンが2年続けてマイスターになれなかったら、それはきびしいことになるでしょう。だけど僕はファンハールの仕事に集中してますよ。」
などなど・・・

ブットの場合
「ファンハールは新しい監督だから。たくさんの事を(今までとは)違うやり方で行っている。全てがパーフェクトに運ぶまで少し時間がかかるよ。フランクは感情のヒトだから、怪我のせいで気分が左右されてるんじゃないかな(?)。それで不満を感じているんだと思う。それ以上でもそれ以下でもないよ」
とかなんとか・・・

と、二人とも、ファンハールについて、マジメにサッカー監督として説明しているのに対して

ファンブイテンの場合
「(リベリのコメントには)賛成できないなー。僕たちは監督といっしょによく笑っています、特に彼がドイツ語を話した時にはね。彼は厳格だけど、冗談だって言いますよ。彼は時々オランダ語から推測したドイツ語を話します。そのドイツ語がヘンテコなので、みんな笑いをこらえることができません。でも僕はいつでも彼の話していることが理解できます。ルイス自身も楽しんでいますよ。監督と何語で話すかって?ドイツ語だよ」

オランダ語メディアからなのでかなりてきとうに作文しちゃってますが、どうも、監督がまだドイツ語がびみょうに不自由な感じが逆にオモロい、みたいなことを言っているみたいです。(ネタ元はこちらこちらこちら

「ルイス」なんて呼んじゃって、人柄で語っちゃうあたり、なんてゆうか、
ダニエルったらカワイイな~~~…heart04
と、つい思っちゃうのでありました。
本当に監督モエなんですね。こんなに慕ってくれてる選手を、うかつに裏切ったりしたらワタシが許しませんよ!

まあ、ファンブイテンもそんな呑気な話をしている場合ではないような気もするのですが。なにしろベルギーはドイツやオランダと違って今日は親善試合ではなく、れっきとしたW杯予選、相手は世界ランク2位スペインなんだから。
勝てるなどとは思ってませんが(トホ)、少しは意地を見せて欲しいものですよ・・・。

090904_kudohchan
ラコルーニャに向かうベルギー代表御一行様。
工藤ちゃんだ!さすがダニエル、黒スーツもかかかかかっこぇえ~~~heart04
(デスコの用心棒みたいだとか言ってはいけません)

我らのドイツ代表はご存知、南アフリカと親善試合です。話題沸騰中らしいGK問題ですが、本日はレヴァークーゼンでの試合なのでアドラーが出るらしいです。
なんでTV放送しないかねぇ…
ニュース等はほとんどアップしてませんが(^^ゞ、いちおうトレーニングフォトなどは見たりしています。
それにしてもエンケとアドラー、エンケとノイアー、とかはあるのに、なんでアドラーとノイアーの2ショットが・・・・・・ぶつぶつ(ひつこい)

しょうがないので自分で描いてみましたよ~っと
090904_wer_ist_der_nr1800
…。似てない見えないのは今さらですが、それにしてもエンケがかわいすぎる(汗)

ドイツではZDFの放送ですので、カーンの解説です。それにあたってBildでは相方のカトリンさんといっしょにインタビュー2発(ここここ

090905_bild
スフェーニャだかスヴェンニャだか知らんがデルモのカノジョに注意されたのか、1ヶ月前のぷよよん状態より少しやせたように見えますが、どうでしょうか。わかんないけど。

それにしても、自分のプライベートフォトを激写したBildに対して、何ごともなかったかのようにこうしてインタビューに応じているとは、そのへんこだわりないんでしょうか。フシギな感覚ですわねぇ。

おまけ
ボメボメうるさいから忘れてると思われてるでしょうが、実は彼のことも、内心では大変心配してるんですよ~ということで言い訳がましくペタっと
090606_micho2
今晩はブラジルとの大一番です。TV放送あります。フジNEXTで明日の朝9:20~ LIVEです!(ご案内はこちら

さらにおまけ
U-21ドイツ代表は、昨日のEURO予選でサンマリノ6-0で完勝したらしいです(^^)
A代表もシャキッとね!!ホントに。

|

« 不安になるじゃないか | トップページ | オランダ対日本 »

コメント

GKズ・イラストありがとうございます。
合体ワザを繰り出しているようで楽しいです。
ヴィーゼが一番似てる!
笑いました(^.^)。

アドラーとノイヤーは一緒に代表招集されたことが今までなかったので、
2ショットは今回の練習で待つしか〜。

ミーチョのベビー2ショットも堪能させていただきました〜。

投稿: えり姐 | 2009/09/05 20:49

> えり姐さん
わ~~~い(^∀^)オホメのお言葉ありがとうございます♪♪♪うれしいです。
合体ワザ→わははは、確かにそう見えますね!「少林サッカー」みたい(^◇^)3人まとめてゴールに入ってくれたら楽しいのにな~(試合にならん)
まだ9日までありますから、それまでにレネマヌ2ショットde練習フォトがアップされるのを待ちたいと思います。
パパミーチョ、ステキですよね。ちびっこが生まれたての頃だったと思うのですが、ちっちゃいこと♪リハビリ中の厳しい期間中も、オウチでかわゆい我が子に癒やされているに違いないよ…。

投稿: コリアンダー | 2009/09/05 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/31238182

この記事へのトラックバック一覧です: 準備OK?:

« 不安になるじゃないか | トップページ | オランダ対日本 »