« 速報 | トップページ | オランダ代表仮招集メンバー »

2009/09/24

ポカール:バイエルン対オーバーハウゼン

090922_fcbtv2
ひょうきんフェイスのダニエルも

かーわーいーいーhappy02heart04heart01

勝手に出てくる替え歌シリーズ
♪毎節毎節ダニエルファンブイテ~ン♪
♪リッチな、ゴールで、

好きになっちゃうよ~~~♪

元ネタはこちら。…ってすでに元ネタの方でも替え歌なので、もはや替え歌の替え歌ということになってしまってワケわからんのですが別にいいのだ。
Sukininacchauyo

9月22日 DFBポカール 2回戦
バイエルン・ミュンヘン 5-0 ロト・ヴァイス・オーバーハウゼン

kickerの方が間に合いませんでしたので、Bildの採点も合わせてどぞ

090922fcbrwofj
交代:トーニ(61ゴメス)、ミュラー(69リベリ)、ゲルリッツ(74ラーム)
サブ:ブット、バトシュトゥバー、ティモシュク、オリッチ

得点:エンバース(32オウンゴール)、ゴメス(41)、ファンブイテン(67)、ミュラー(70)、ファンブイテン(86)
カード: ゴルドンヘップケ

というわけで、「しつこい」「うるさい」「はいはい、わかったから」の声にもめげず、今日も行きますよー!なんたってエンドレス祭り中なんだもんね!(^∀^)さんはいっ

090922_9

バイエルンサポの皆さ~ん、ブイブイブイブイしてますか~~~~??

いやっははははははh、シアワセいっぱい夢いっぱい…heart04
ダニエル愛が止まりません…ってイタタタタ、石投げないで~っっsweat01

そうゆうわけでワタクシLIVEで起きてはいたのですが、画像は殆ど見てませんでラジオからの音声だけでした。しかしそれでも「ファンブイテン~!またまたファンブイテン~!」未明のファンブイテン祭りに心ザワザワ、胸がドキドキ、いくらなんでも今日はゴールはナイだろう、なんて思ってたのにまさかのドッペル、なんとなんと、FWですらそう簡単には達成できない、3試合連続ゴール!
ステキすぎるストーリーにサブイボボツボツ(←キモ)ひとりひっそりエアガッツポーズ、劇団○季もびつくりの、ダニエル祭りロングラン決定!なのであります!!(^∀^)
・・・・・・・しかしこんなに盛り上がってしまうと、いつか迎える祭りの終わりが恐い、なんて余計なことをつい考えてしまう根っからの心配性である(苦笑)。

(^∀^;)

ということで、試合の流れはよくわかりませんが、レポなどを読むと、ラームのゴール…ではなく、相手選手のオウンゴール(もう「ラームのゴール」でいんじゃね?)が決まるまでやきもきさせられましたが、以後はバイエルンが持ち味を発揮、順当なスコアで気持ちよく快勝!ということだったみたいですね??

今回はローテーションだったようです。いわゆるレギュラースタメンはラームファンブイテンのみという大胆采配。リベリがスタメン復帰ですが…。ロッベンシュヴァインシュタイガーは休ませましたね。交代も上手く使って、トーニゲルリッツ復帰を演出。
そんな中、ファンブイテンをフル出場で使ってくれて感謝です。おかげで86分のゴールも生まれたわけで…
交代枠と人事面での兼ね合いもあるでしょうが、ファンブイテンをチームリーダーとして信頼してくれてるのかな…、なんて思っちゃいましたよん♪

090922_fcbtv1
2点目のゴールで、ベンチのひとりずつとタッチheart04 意図したところはわかりませんが、少なくともファンブイテンが今バイエルンでとってもハッピーなんだということはものすごく伝わってきました。

だから(^∀^;)

気が付いたらすぐにダニエル祭りになってしまいますわねぇ(苦笑)。
というわけで、ええと、システムも変更。従来の4-4-2にしたみたいです。
このようなメンバーではありましたが、なかなかイイ感じだったみたいですね。ハミトレンジングソサが元気そうだったのがうれしい。たまにしか映らない映像でも、リベリのドリブルは相変わらずデンジャラスでマジカルでした。

とはいうものの、ハイライトはおいしいシーンばかり見せるのであまり参考にはならないかな。
なので得点シーンだけおさらい。

1点目。
中央のクローゼからのパスを受けたラームが、右サイドから鋭いシュート!(パス?)思わずオーバーハウゼンのエンバースが足を出してしまい、ゴールにIN!

2点目。
キレイなパス交換の後に、ラームリベリラーム、と、ゴール前右⇔中央を大きく揺さぶるパス交換でDFたちを翻弄したあと満を持してラームが1得点目と同じような位置から鋭いシュート!(パス?)GKがファンブル!後ろに跳ねたボールをゴメスがヘッドで押し込んでゴール!

090922_miro
1点目か2点目、どっちのゴールかわかりませんが、ドイツ代表トリオの熱い抱擁…heartウットリ眼を閉じてるミロにドキドキ!(←腐)

ゴメスにとってはオイシイ形でのゴールになりましたが、点取り屋として、ゴールを狙える位置にいることが大事なのですからこれはこれでOKです(^^)v

3点目。
ソサかな?の、ショートコーナーをリベリが、(ファーサイドで合図を送るトーニをムシして)ファンブイテン目がけてピンポイントクロス(別名:愛のフランケ)~~~!!みごとヘディングで決めた!!
決めたファンブイテン、リベリに一直線に駆け寄りモエ~な愛のハグ!そこに加わろうとするソサがヤボに見える…(ゴメン(^^ゞ)(←腐)

090922_danielriberysosa おそるおそる。

4点目。
ラームオットル→トーニへ!トーニが、ビュッと抜け出し疾走するミュラーナイスキラーパス!ミュラー独走!すがるDFもGKとの1対1もものともせずにサックリ決めた!すご!うま!ヤバ!(゚∀゚)
いやホント、真剣にヤバいっすよ。今バイエルンで、いやもしかしたらドイツサッカー界で一番…はちょっと言いすぎかな、ともかくもっともホットなのはこのトーマス・ミュラー若干ハタチなのである!素晴らしい決定力!とどまるところを知らないあふれ出るポテンシャル!彼から目を離すな!
それにしてもアシストしたのがトーニというのが、なんともフシギな感覚であります。Aチーム復帰第1戦でさっそく仕事したのはうれしいけれど、アシストでイイのかルカ?なんて思ったり…
2年前の爆発力はまだ錆び付いてないことを信じているんだぜ~。それにしても当時得点王を争ったゴメスと二人で今バイエルンでチームメイトって、ものすごくヘンな感じよ・・・

090922_gomeztoni_3
けして同時にピッチに立つことはないであろう二人。
「みんなをギューしてますけど、ホントはルカさんがスキなんです」「知らんよ」(←腐)

5点目。
ソサのCKをファンブイテンがヘディングで!ものすごくキレイで完璧なヘディングでした。ただでさえデカいファンブイテンにあんなに飛ばれたんじゃ相手チームもどうにもなりませんわ…。ビシッと合わせてくれたソサもダンケ!

というわけでした。
がっちり快勝して、バイエルン、ポカール16強進出決定!よっしゃ!(^ー^)
次の対戦相手はまた抽選するんでしょうかね?どこと当たるにしても、できるだけ先に行きたい…いや、優勝したいぞ!叶わぬ夢じゃない…よね?

ところで
シュヴァインシュタイガーがなんかモメてるみたいですが…。何があったのかな?(汗)むずかしくてよう読みこなしません。

それから
090923_micho
デミケリスがトレーニング復帰!♪ファンボメルはまだかいな~。ランニングはしているらしいとかなんとか…。日本語にも出るかしら

|

« 速報 | トップページ | オランダ代表仮招集メンバー »

コメント

こんにちは~。
ポカルのレポありがとうございます。そして遅ればせながら、ファンブイテン兄貴のドッペルおめでとうございます!きっとコリアンダーさんは、祭り状態だろうなぁ~と思ってました。
ところで今回はフォーメーション変えたのですね。お・・・4-4-2中盤ボックス型ですか・・・ダブルボランチ・・ですかね。今後もこういうバージョンあると考えられますね・・。
公式の日本語には、ボメは「ランニングによるリハビリ中」で「もうすぐ戻る・・・」みたいに出ていましたね。どんな形で試合に復帰するのか、ちょっとドキドキします。では又。

投稿: 梢 | 2009/09/24 17:14

>おそるおそるのソサきゅん
この0.5秒後には、『邪魔をするでない』と、リベりんの左腕がピシッと上がってその右手を払われる運命なのでしょうか?ヒドイやリベりん(><。

・・・なんてアホな事言ってる場合ではなく。
シュヴァがなんかもめてるみたいっていうのは、SZに載ってた何か訴えられてるって記事の事ですよね?
この手の話になると日本語でも難しくなってくるので、私もハナから丸投げでして・・・
Goal.com辺りで日本語記事が出るか、もしかしたらコリアンダーさんが何とかしてくれるかも・・・!!なんて甘い考えでいたんですが、やっぱりダメでした?(^^;<オイ(怒)

投稿: きゅん子 | 2009/09/24 18:07

きゅん子さんの『邪魔をするでない』に爆笑してしまった……ひーひー。ダニエルに「撫でて♪」って、差し出してるようにしか見えませんもんね〜。むしろソサきゅんは手を差し出そうとして「ヤベっ」って固まっているのかもしれません(笑)。
シュバは何かの契約違反で訴えられたらしいけど、まぁ大した事じゃないみたいですよ。<勿論ナナメ読み

投稿: しし丸 | 2009/09/24 22:09

> 梢さん
ゴールシーンだけのてけとーレポで恐縮なこと限りないですが、多少なりともお伝えできましたらうれしいことです(^^ゞ
いやっはははは(汗)中盤の布陣は実はてけとーなんですわ(←こらっ)。いつもkickerのデータを見ながら描くのですが、なんかこんな風な書き方でしたので…。もしかしたらオットルのワンボランチで、ハミト右、リベリ左、ソサトップ下、のダイアモンドだったかも知れません。ひ~(逃)
ローテーション組&いつもとちがう布陣でもいい結果が出たことは喜ばしいことですね!全員が臨戦体勢ってことでひとつ。
ありがとうございます~~!ダニエル祭りはひっそり開催中ですのでお祝いはいつでもウェルカムですよ~♪
ええ、そりゃもう(^^)夜中に脳内盆踊り状態でした☆
ボメはゆっくり着実にコンディションを整えている…と思っていいんですよね?待ち遠しいです。今チームはいい感じのようなので、そんな中、ボメがどんな風にどんな形で戻ってくるのか…。みんな受け入れてくれるのか、元通りのプレーが出来るのか、心配したらきりがありませんが、ちょっぴり緊張しながら待っていますよ~

> きゅん子さん
「邪魔をするでない」…むひゃひゃひゃひゃ(T∀T)あのスマイルのままピシッ!と腕だけ振り払うんですね~、コワいよ~(爆笑)
それにしてもソサきゅんがいつの間にか、その腕に彫り物を入れてしまったのが残念です(T△T)いや、もとからあったのを見落としてた可能性もありますが…前はなかったような気がする…
シュバ←それそれ、まさにそれです。お兄さんの名前も出てるから気になっていたんですが…。
いやぁワタシはきゅん子さんがどうにかしてくれるものと…( ̄∀ ̄)Zzz ←寝るな

> しし丸さん
「ダニエル~♪おめで…ハッ(固)」
アハハハ、ワタシは固まってる方に一票です(T∀T)ハイライト見てもちょっと固まり気味でしたし♪(ワシにはそう見えた…)
てか明らかにリベリんもナデナデを待ってますよね~☆ムフフ~
嗚呼~愛のフランケでトアーですよ、シアワセだ~♪♪ダニエルにとっても本当に「忘れられないゴール」はこっちかも?なんて(^m^)
シュバ←あれあれ、何をやらかしたんでしょうか?(汗)スポンサの意向に外れたことでもしでかしたのか…。までも、たいしたことないんならイイです~(軽)。ありがとございます。そもそもシュバが訴えられた側だということすらわかってなかったワタシ…( ̄∀ ̄)Zzz ←寝るなってば

投稿: コリアンダー | 2009/09/25 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/31492877

この記事へのトラックバック一覧です: ポカール:バイエルン対オーバーハウゼン:

« 速報 | トップページ | オランダ代表仮招集メンバー »