« 祭りの終わり? | トップページ | 安泰な場所などないのです »

2009/09/25

できることなら最後はここで

バイエルンサポの皆さ~ん、ごきげんいかがですか?
ワタシは先ほどまでこんな感じでした

090925j
祭りが終わったと思って後片付け中・・・

せっかくクローゼもこんな風に言ってくれていたのに
「これはチームスポーツです。僕たちは影ながら少しだけ手助けをしますよ、それで彼(ファンブイテン)は時々、何回も前線で決めることができるのです」
「本日のお言葉」バイエルン公式より)
はりきって意訳作文してみたものの、ミロジョークのツボは相変わらずよくワカラン(^∀^;)「彼が何回もゴールを決めるのは、実は僕たちが手伝ってあげてるからなんだよね~(ニヤリ)」という感じなのかな?
いや、そもそも、ジョークでもなんでもなくて、普通にチームガイストを語った名言の可能性もあり。。。

いや、でも、やれやれ。
つい先ほど公式に、ファンブイテンは明日はなんだか大丈夫そうよ、というニュースが出ました。少なくとも、過剰に心配するような重傷ではなかったぽい。ほっ

まあ、明日の試合に出場するにしてもしないにしても、祭り気分にブレーキかけられた感じではあります。ちょっと浮かれすぎましたかね(^_^;)

まあ、ワタシの祭りなんかどーなったって関係ないのですが、もしファンブイテンが故障でHSV戦を欠場、ということになったなら、重要な選手として、守備のリーダーとして、バイエルンにはダメージである、という風に見てもらえていたかしら…

それはそうと、いよいよHSVとの対戦を前に、昨日発売のこちらのkicker
090924_kicker1

元バイエルン・現HSVのトゥロコフスキーと元HSV・現バイエルンのファンブイテンのそれぞれのトークが載っていたようですが
090924_kicker2090924_kicker

当然ですが、買わないことには読めないのね・・・。
kickerにも電子ペーパー版があることをこのたび知ったのですが、SportBildと違って、1号から、というわけにはいかず、3ヶ月とか6ヶ月とか定期購読しか不可のもよう・・・ざんねん。

しかし、このkickerに掲載されていた内容なのか、どうなのか、いまひとつはっきりしないのですが、ともかくファンブイテンのコメントサワリ部分が複数のベルギーやオランダのメディアに出ていました。(ドイツメディアにでも出てるのかもしれませんがまだ探してないの…。)まとめてくっつけて

「僕はこのクラブでとてもいい感じです。バイエルン・ミュンヘンは世界3大クラブのひとつなのです。ここでの新しい契約について様子を見ています。もしバイエルンと契約が延長できたらとても嬉しいです。ここでキャリアを終えたいとさえ思っています。

ダニエル(感涙)(T▽T)

「ルイス・ファンハール監督は僕に多大な信頼を寄せてくれています。けれども、僕は根拠なく確信を持てる者など誰もいないこともわかっています。」
他にも、バスから転げ落ちてどうのこうの、バッグは一つ二つ三つじゃ足りないよ、とかなんとか言ってるみたいですが、意味不明なので略。。。

あうぅう~感謝感激ダニエル愛に溺れそうですぅ~あーれーごぼごぼ。。。♪好きになっちゃうよ~♪(←だからその尻軽なところがアカンのだと)
だからー、何度も言うけれど、クラブは是非ここは、リベリの問題とは切り離してさぁ~、いや別にセットでも何でもいいよ、ともかく、使えるとか使えないとか役に立つ立たないという損得勘定ではなく、この情熱に、誰よりも深いクラブ愛に応えてやってくれい!!!

|

« 祭りの終わり? | トップページ | 安泰な場所などないのです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/31519912

この記事へのトラックバック一覧です: できることなら最後はここで:

« 祭りの終わり? | トップページ | 安泰な場所などないのです »