« 速報:ドルトムント対バイエルン | トップページ | あえてダニエル祭り・第5節 »

2009/09/13

カーンがムショにやってきた

「オリバー・カーンが刑務所に!」というセンショーナルな見出しはいつものBildです。

090912_kahn4
ちょっと楽しそう?

もちろん収監されたのではありません。
大使に任命されたというニュースが3月に報じられてから、はて、ところで何か活動は?と思っていた、ゼップ・ヘルベルガー財団のお仕事で、青少年の受刑者向けに、講演活動か何かにいらしたらしいです。

090912_kahn2
えいえいおー。それにしてもみんな、受刑者とは思えない健康的な雰囲気です。

090912_kahn3
入る時はやっぱりちょっと緊張しちゃうなぁ

090912_kahn1
ムショをバックにカッコつけてどーする

内容は基本的に、いつもの、モチベーションアップ講演ツアーと似たような感じだと想像します。悔しい思いをした99年のCL決勝や02年のW杯決勝、06年W杯で第2GKだったこと、そしてその時の気持ちやなんやかや。どんな風に乗り越えたのかとかそんなことなのかな~…。
ワタシゃ青少年ではないけれど、1回ちゃんと聞いてみたいもんですよ…。日本語字幕付きで(トホホ)(^^ゞ

詳しいレポはこれからメディアに各種あがるのではないかと思いますが、財団のHPになんか出てるのかも、と、大使就任以来久々にのぞいてみたら、今回のカーンのレポはまだアップされてませんでしたが

090728_podolski
あれあれ???

なんと、ポドルスキがすでに訪問済でした。しかも今回カーンが行ったのと同じところに。
(ケルン近くのSiegburg刑務所というところらしい)

しかも7月28日ですって。じぇんじぇん知りませんでしたよ~(汗)
ポルディがここの組織とどういう関わりがあるのかはよくわかりませんが、講演ではなくて、実際にサッカーしながらの交流がメインだったみたい。動画も上がってますが、やたら重く、ちょっとめんどくさいので見てません(ゴメン)

090728_podolski3

慰問かな。

090728_podolski2

・・・・・・・・。物見遊山じゃないよね?(^_^;)

|

« 速報:ドルトムント対バイエルン | トップページ | あえてダニエル祭り・第5節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/31358466

この記事へのトラックバック一覧です: カーンがムショにやってきた:

« 速報:ドルトムント対バイエルン | トップページ | あえてダニエル祭り・第5節 »