« カーンがムショにやってきた | トップページ | CLですよ »

2009/09/15

あえてダニエル祭り・第5節

皆さまコンニチワ。管理人コリアンダーです。
090913_image
ガッちゃんのblogで紹介してあったのを見て、ワタシもやってみました。
ソフトバンク携帯のCMでおなじみの、白戸(ホワイト)家のお兄さんに描いてもらったワシの似顔絵です。
実際のワタシはもっとハゲ散らかってますし髪型も違いますが、かな~り似てると思うんですがどうでしょうsmile オヒマな方は遊んでみてはいかが?リンク先はこちら

それはさておき

9月12日 ブンデスリーガ 第5節
ボルシア・ドルトムント 1-5 バイエルン・ミュンヘン

kickerの採点も合わせてどぞ
090912dortmundfcbfj
交代:ミュラー(1.5)(46アルティントップ)、リベリー(2)(46ゴメス)
サブ:レンジング、ブレーノ、オットル、プラニッチ

得点:フンメルス(10)、ゴメス(36)、シュヴァインシュタイガー(49)、リベリー(65)、ミュラー(78)、ミュラー(88)
カード:なし(意外)

090912_daniel7

バイエルンサポの皆さ~ん、ブイブイしてますか~?

・・・・・・・・。してない?ミュラーですよね?(^_^;)

いやぁ本当に、ミュラーは大活躍で素晴らしかったですね。
ドッペルも素晴らしかったですが、ゴールの形も良かったです(^^)
バイエルン4点目は、相手DFのクリアミスをワントラップして決めたものですが、落ち着いてコースを突いてたし、5点目はオリッチの戻しをダイレクトでスーパーミドル!

老獪な落ち着きと若者らしいフレッシュな思い切りの良さ、どちらでもビシッと決められるこの決定力!すでにエースの風格ばっちりです。
kickerが選ぶMoM、ベストイレブンはもちろんですが、ななな~んと!
いきなりマンデスターゲス(今節のMVP)~~~!!!(゜∀゜)☆
いやいや、実に素晴らしい。
この試合の翌日にハタチになったばかりのこの若者の先行きが楽しみでしょうがないです。

でもーー!

ちょっと見ておくれまし、ファンブイテンがなななんと~~!そのミュラーと同じ、神採点まであと一歩の1.5ですよ~!!\(≧∀≦)/
もちろん文句なしの(?)ベストイレブン!きゃっほ~☆

090912_daniel5

昨日GAORAで試合を見直したのですが、ワタシにとってはダニエル祭りでした。
グダグダだった前半ももちろんですが、みんなが大満足していた後半でさえ、守備自体はまだまだ磐石に安定していたとは言えなかったと思うのですが、それでも失点が1に抑えられたのは、70%ぐらいはファンブイテンのおかげだったんじゃないのかと確信しておりますよ。

シュートやドリブルのコースを消すといった頭脳プレーはワタシにはよくわかりませんが、多分それも効いてたと思うし、あとは体を張った熱いタックル!なんだったら元プロレスラーのお父さん仕込みの?引き倒し技で相手選手を跳ね飛ばす!ふがいない味方は遠慮なく叱り飛ばして引き締める!ディフェンスリーダー・ファンブイテンここにあり!
FCバイエルンのまさに壁となって立ちはだかる!ゴールを奪おうとする者は、俺の屍を超えて行け!

ってなもんでした。ウキウキ(^∀^)
代表がトホホなことになってしまって、しょんぼりしてるんじゃないかと思ってましたが、逆にこれでバイエルンに集中できるとふっ切れたのか、あるいは、監督に信頼されているということが自信になっているのかな、と思いました。

まあ、ファンブイテンひとりが奮闘している状態は正直あまり守備面よろしくないぞ、ということなので、まだまだ修正していく余地はあると思いますが、でもファンブイテンにとっては自分にとってのベストゲームに近かったんじゃないのかな。

090912_riberyvangaal_2

もしもリベリが最近の発言通りにバイエルンとの契約を延長したら、このシーンは、昨シーズンの「手の平Nr.5」に次ぐ、「リベリ感動エピソード」のひとつとなるでしょう。
わらわらと駆け寄ったチームメイトの中でとりわけファンブイテンが輝く笑顔を見せていました。
自分が全幅の信頼を寄せている監督と、大親友リベリがうまく行ってないことには、ひっそりと心を痛めていたに違いありません。
だからこそこの「和解」は、ファンブイテンにとっては試合の勝利を超える喜びであったかも知れないよ、と、幸せな妄想にひたるのでありました(* ̄▽ ̄*)
もしかしたらいっしょけんめい、間をとりもったりとかしたかも知れませんしね・・・(肝心のカピテンはどうしてたんだい)。

まあ、それもすべて、これが本当に「和解」だったら、という前提ですが。

そんな二人ですが、昨日か一昨日か、テルアビブへの出発前に記者会見に登場したみたいです
090913_fcbtv6
カメラが2ショットを撮らないので、ズーム途中のこんな画になってしまった。

しかしファンブイテン自身への質問はあまりなく、あくまでリベリの通訳だったようです。
だけどイヤな顔ひとつせず
090913_fcbtv2
超小声でこしょこしょとフラ語でささやく。どさくさにまぎれて愛を語ってもバレないよ(←ヤメレ)

どでもいいけど、今回カメラがやたら寄るんですよ。アップ満開
090913_fcbtv4
おかげでこんな風に見切れちゃってもそれはそれでモエなのだ

090913_fcbtv5
なんてゆうか・・・・・・・。
癒やしのスマイルにすごくシアワセな気持ちになる一方で、近すぎてドギマギしてしまい、こんなアタシでゴメンナサイ、とわけもわからず切なくなったりもするヲトメマインド。
あ~あと10年若返りたい。。。タイムふろしきが欲しいマジで~(←ほざけ)

・・・。
終わり?

スミマセン、勢いに任せてダニエルネタばかり語ったら、試合の流れも、リベリシュヴァインシュタイガーのものすごいゴールとかの話が全然できなくてゴメンナサイです~sweat01
えとえと、シュバのゴールは感動しました。リベリのFKには腰が抜けそうになりました。
まあ、皆さんGAORAでもう見てくださいましたよね?ってことでひとつ(^^ゞ←こら~~!!
【でも追記】
みんながダメダメだった前半しか登場していない状態なのでナンですが、ハミトがとても調子悪かったので心配です。本人の出来がどうの、と言うよりは、右サイドでラームロッベンという、ある意味絶対的な二人に挟まれてしまって、どうゆう風にプレーするべきなのかまだ定まってないのではないのかなと思いました。

090912_hamit
マトモに映ったのがこのシーンと、ベンチで座ってるところだけだったというのはあまりに寂しいじゃないの・・・

おまけ
UEFAの記者会見にはこの二人
090914_bastilahm2
「てぇーかマジ俺たちがんばるからぁ~、だーいじょぶだってへっへへへ」
「・・・・・・・(相変わらず軽いヤツだな)」

スミマセン、うそです。こんなにビシッと決めて気合じゅうぶんなんだもんね!
090914_bastilahm4
カッコいいなヲイ 

|

« カーンがムショにやってきた | トップページ | CLですよ »

コメント

いつも。
ラームは「落ち着いて、オトナっぽく」を意識しているようなのに、
シュヴァは全開なのが微笑ましいス。
>きゅん子さんに捧ぐ。

投稿: えり姐 | 2009/09/15 21:31

> えり姐さん
その屈託のなさ、常に自然体のところがシュバの最大の魅力だと思うのでありますheart
スーツ姿もビシッと決まっててステキですよね!モデル立ち(?)もサマになってる~heart04
→きゅん子さんに捧ぐ。

投稿: コリアンダー | 2009/09/16 00:51

ダニエル祭りの会場はここですね?ダニエルわっしょい☆準神採点おめでとうごじゃいます~!!

兄貴の素晴らしいディフェンスに驚きが隠せません。
誰かが…じゃなくて、俺が止める!!っていう意思の強いプレーの数々はカッコよかったですよ~!!
多くの危険なシーンにズバっと現れてズバっと危険の目を摘んでくれた兄貴に感謝です!!

私も思いました。監督とリベリーの仲が上手くいって欲しいと願っていたのは、誰よりもブイテン兄貴だったんじゃないかなと。写真の中で見た2人への兄貴の手の置き方から、何となく感じるものがあります。
気分屋のリベリーの事ですから今後監督と、どの様になっていくのか読めませんが、今回のシーンはきっと今後も忘れられないと思います。

白戸兄さんのコリアンダーさんの似顔絵…口元とか似てるかも??私もやってみたのですが、蟹が頭髪にぶら下がってましたよ!!

投稿: クゥシィ | 2009/09/16 01:58

> クゥシィさん
おあようございます!ようこそダニエル祭りへ。一夜明けてもまだまだ続くんだぜワッショイ!
いや~~~ゆうべもがんばりましたよ~ダニエル。もぅホルガー君&その他がハラホロなので大奮闘でしたトホホ(ノ∀`。)
がんばるダニエルにゴールのごほうびも付きました!わっしょい☆

同意ありがとうございます(;∀;)ジャンピングハグの瞬間、ダニエルが監督にいっしょけんめい何か言ってる姿から、そういう気配を感じましたよね…。
今日はロッベンと共に途中で下げられてしまったので、リベリがまたスネて「やっぱりレアルに…」とか言い出したりしないかしらんと思いましたが、試合後の雰囲気が悪くなさそうでしたのでホッとしましたよ。。。まだまだダニエルも安心できませんね~。いとしいしとをあんまり困らせないでねフランク…

ええ?蟹がアタマに?ど、どんなんですか(T∀T)見たい~~

投稿: コリアンダー | 2009/09/16 12:14

はは~~ありがたやありがたや~~~m(_ _)m
お二人から捧げていただいているのに受け取りに参上するのが遅くなってしまい申し訳ございません~~;迎えまでシュヴァはオトナシクしておりましたでしょうか?(笑)
この写真、手にホテルのカードキーみたいなのを持っているので、このまま部屋に・・・?とか、ラムたんと同室なのかしら・・・?とか、勝手な妄想をして楽しんでおりました(^m^)<どーでもええわい

ブイテン兄貴CLシーズン第1号ゴールゲットおめでとうございます!!兄貴はCLに強いでよね~!
兄貴の好調は、リベりんと監督との仲が上手くいき始めている証拠に違いない!と思い始めてきましたよ。きっと心配事がなくなって、自分の事に集中できてるんじゃないかな~って。ホント、いとしいしとをあんまり困らせるもんじゃないですよね(笑)

投稿: きゅん子 | 2009/09/16 21:20

> きゅん子さん
うむ、くるしゅうない(←上から!)。
おとなしくしていたかどうかsmile、ダニエルのゴールに背中に飛び乗って盛り上げてましたよ~♪♪
ラムたんと二人でカッコいいですね。同室なのかな?とはワタシも思いましたが、どうなんでしょうね?妄想、いや想像すると、楽しそうな姿が浮かびます~(^^)
ありがとうございます!大事な先制ゴールをダニエルが決めてくれましたよ!ホントにCLでは強いですね!
うわ~フフフ、そうなのかしらheart04だったらステキですね。イヤ、ワタシタチのモエモエ妄想だけではなく、繊細で心優しいダニエルのことですからそういう面は本当にあるかも知れませんよね~。ささやかな心理面がプレーに出ることはよくあることだと思いますし。これからもいい相乗効果でチームに勝利をもたらして欲しいです~モエ

投稿: コリアンダー | 2009/09/17 00:14

ラムたんみたいなホテルマン、みたことあります。
無理難題を言ってもなんとかしてくれそう・・・。

ほんと、この二人ったら、大人になりましたね・・・(しみじみ)。

投稿: 東風 | 2009/09/19 00:42

> 東風さん
ただでさえマジメなラムたんがスーツ着ていると、まさにマジメなホテルマンぽい~(T∀T)
シュバみたいなホテルマンはあまりちゃんと用事をこなしてくれなさそうです(爆)
ラムたん、CL用ユニ発表会の時の横分けヘアだったら、スーツ姿もホテルマンにはならず、スタイリッシュでカッコ良く映えただろうになぁ、ちょっとざんねん…。

投稿: コリアンダー | 2009/09/19 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/31380264

この記事へのトラックバック一覧です: あえてダニエル祭り・第5節:

« カーンがムショにやってきた | トップページ | CLですよ »