« 無事合流 | トップページ | 速報?ミュラーのLIVEチャットに »

2009/09/03

ネタがたまっちゃった

代表ウィークになると立ち位置をどうしたらいいのかわからなくなる管理人コリアンダーです(苦笑)。ちょっとサボっている間にニュースがたまっちゃって、ついて行けまへん~
箇条書きでざっくり行くぞー

大ボリュームですので、興味あるとこだけつまんでくださいませ m(__)m
※ファンブイテンネタはありません m(__)m

バイエルンネタ

本日ドイツ時間14:30~(日本時間21:30~)、FCB.tvにて、ミュラーのLIVEチャットがあるそうです。
・・・・・・・・。
ミュラーもステキですが。どうせなら代表戦に帯同しないで留守番している彼とか彼とか彼とかに怪我の回復具合報告を兼ねてくれたらいいのにん…。

レルストークシティへの移籍寸前だったのを、流れたそうです(tzより)。その理由が「本人が行方不明」だそうですが、なんのこっちゃ?「行方不明」は自動翻訳文ママなので、たぶん違う意味なのでしょう。あまりに急な話だったので連絡付かなかったとかその程度かな。
ちょっとオモシロかったのでそのままコピペ

デイリーメール紙の報道によると、プレミア来たLigistストークシティクリスティアンレルの考え方にコミットします。バイエルンについて簡単に連絡をとった(約350万ユーロ)を転送の条件を迅速に政策を打ち出していた。 15.30で)時計(ドイツ語時の合意された。

問題は実際には:誰も賢明な助言および利害関係や契約の彼に知らせるバイエルンとサイディングを追跡することができた。レル行方不明になった。従って、今回の契約沈没。どこのコースの問題かどうかを、英国レルの提供をこれまで採用していたままになります。

◇というわけでレンジングに対してカーンのコメント
もっとじっくり紹介したかったのにムリじゃ~(汗)
9月1日付の話なので、皆さますでにチェケラッチョ済とは思われますが、2誌同時にインタビューに登場するんで、あわあわでございますよ~
BildこちらAZこちら
どちらも似たようなことを言っていますが、超ざっくばらんばらんにまとめると「レンジングは自分の控えであった時は才能あふれるいいGKだったのに、なんで今こんなことになってるのか私にもわからない。バイエルンがもう彼を信頼していないのであれば、今冬か来夏あたりにクラブを移籍することも考えた方がいいかも知れない」というような内容のようです。
今までレンジングが非難されるたびに、擁護の立場をとってきたカーンですが、さすがに困惑しきりの様子です。
と言っても、レンジングを見捨てたわけではなく、目をかけていた弟分がこんなことになってトホホなんだぜ、というところなのではないでしょうか。
Bild版の冒頭のくだりが泣かせます(p_q)
「以前ミハエルが電話してきたことがあって、私たちは数分間話をしたんだ。彼はアドバイスを求めてきた。私は彼に、あきらめちゃいけない、自分の仕事に集中するようにと言ったんだ」

◇その一方で、ブットのインタビューがこれまた2紙同時に(汗)
090902_tz
ばばーん。
tzAZです。あわあわ
もう英語すら時間がかかるのでヘンテコ日本語訳をナナメ見ただけですが、さすがブットはプロフェッショナル、オトナの態度で、「俺はミハエルに勝ったんだぜぃ」とかそんなことは絶対言わないのであります。レンジングについては基本ノーコメント、決めるのは監督だから、という立場のようです。でも1回ビリヤードで勝負をしたことがあるとかなんとか…。
他にも監督のことや、リベリの監督批判についても語っています。

◇ワタシ個人としては、リベリが監督に不満を持つのは仕方ないとしても、「みんなそう思ってるんだもんね」などと、勝手に他の選手を巻き込んだ発言するのはすごくイヤだと思いました。もしリベリが本当に言ったのだとしたら、クラブは罰金取ってもイイんじゃないだろか。
   

ドイツ代表ネタ

◇おとといの話で恐縮ですが、U-21のEURO優勝おめでとうセレモニーが行われたようです。
090901_u21
夢よもう一度。キュン

A代表も列席しての大ぱーちーだったようです。
U-21も合宿してるようなので何かと思ったら、早くも次のEUROの予選らしい。
2011年デンマーク大会……って、2年に1回なの???(゜o゜)←今さら驚いている
・・・・・・ま、まあ、次もがむばれ!ひっそりこっそり期待してるぞ。

そのU-21に今回バトシュトゥバーが招集されたということです。
090902_badsthuber
・・・・・・・・。写真写り悪し。まあもともとこんなもんかも知れませんが(失礼)

090902_hummels 090902_kroos
意味はないけどいちおう拾ってみた。エキゾチック系美青年フンメルスと我らのクロース。…「我らの」クロースなんだってばっ!早く連れ戻せ~

◇やる気まんまんアドラー
090902_adlerkhedira
と、ケディラ
・・・いえ、それだけです(^_^;)。
この日は二人で記者会見だったようですが、ケディラもイイけど、もうないかも知れない貴重な機会なんだから、どうせならノイアーと二人で並ばせてライバルトークさせたらいいのに、まったくDFBはモエセンスがないんだから、と、勝手なことをぼやいてみる。
(そんな2ショットを求めているのはワタシだけかも知らんということはさておく・・・)

 
オランダ代表ネタ・・・・・・というか、ファンボメルネタ

鮮烈なバイエルンデビューを飾ったロッベンが、あちこちでトークしてます。
バイエルン移籍に関しては、とにかく目まぐるしい勢いで決まったようです。
バイエルンに決めたのはファンハール監督の存在はもちろんですが、ファンボメルの強力推薦もあったようです

「彼は大きな役割を果たしたよ。俺たちはアイントホーフェン時代や代表チームで、よく知っている仲なんだ。サインをする前に、彼はバイエルンのことをいっぱい話してくれたよ。とても役に立ったし、重要だった。」「バイエルンに到着してからも、彼は沢山の面で俺を助けてくれたんだ。すごくイイよ!彼には絶対に復帰して欲しいね」

そんなファンボメルのコメント「俺たちはいつも連絡は取り合っていたんだ。彼がレアルを離れるチャンスと聞いて、俺はすぐに言ったんだ。そんならウチに来いよ!ってね」

060616_bommelrobben
(ゲッティーさんで検索したらえらく古いのがヒットしよった)
・・・むふふ(^ー^)heart04
それにしてもファンボメルはこのようにちょこちょこと一言二言ずつコメントを残してますが、そんならついでに、ちょこっとでも姿を見せてくれないもんですかねぇ。

ロッベンは他にも、サインする際に、リベリがバイエルンに残るのかどうかを確認した、だって彼は特に重要だから。とか、
オランダ代表公式サイトでは、こんなことも語っています。ちょっと興味深かったので

「(オランダとドイツが)ライバルであると認識してるよ。でも俺がオランダ生まれなのはどうしようもないことだよ。もちろん、オランダ対ドイツの試合はいつでも特別なものだけど、ドイツにいるオランダ人選手にとっては何も問題ないと思っている」(よくわからないので超勝手訳)

ちなみに、日本代表についても「彼らは強い相手である。技術が高く、いい結果を出してるね。けして甘く見てはいけない。彼らはベルギーとチリを倒したんだから」だそうです。

元ネタはSportBildBildオランダ代表公式サイトより。

おまけ
060625_bommelrobben
検索して見つけたもう1枚。W杯敗退が決まった瞬間(と思う)。胸にじんと来ます。
  

【追記】
せっかく書き終わったと思ったら~~~(汗)
090903_sportbild

もうぎぶあっぷです。あとはヨロシク~~~(逃)

|

« 無事合流 | トップページ | 速報?ミュラーのLIVEチャットに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/31219662

この記事へのトラックバック一覧です: ネタがたまっちゃった:

« 無事合流 | トップページ | 速報?ミュラーのLIVEチャットに »