« ロッベンが来たぜ | トップページ | 今夜はヴォルフスブルク戦 »

2009/08/29

ドイツ代表&オランダ代表招集メンバー

090828_robben2
「よく来たね♪」「エエ仕事しまっせ~」
一瞬手つないでるのかと思ってびっくりした。

バイエルン公式のテンションの上がりっぷりが心配でしょうがないです。
なんぼなんでも昨日の今日で、いきなり試合出て何がどうなるんだ。却って混乱するだけじゃないのかい。

スミマセン、まだくたびれてますので、アタマが働きません。たいした意見もないのですが、ロッベンとかバイエルンの話を書くのにとても時間がかかりそう・・・。
運動不足だ!!

というわけで、カッコいいラームのキャプチャだけ貼って、あまりアタマを使わないデータ記事だけ失礼します

090827_fcbtv4

今さらですが。。。

9月5日親善試合南アフリカ戦&9月8日W杯予選アゼルバイジャン戦に向けたドイツ代表招集メンバー

GK
レネ・アドラー(レヴァークーゼン)
ロベルト・エンケ(ハノーファー)
マヌエル・ノイアー(シャルケ)

DF
アンドレアス・ベック(ホッフェンハイム)
アルネ・フリードリッヒ(ヘルタ・ベルリン)
フィリップ・ラーム(バイエルン)
ペア・メルテザッカー(ブレーメン)
マルセル・シェーファー(ヴォルフスブルク)
ゼルダー・タスキ(シュツットガルト)
ハイコ・ヴェスターマン(シャルケ)

MF
ミヒャエル・バラック(チェルシー)
クリスチャン・ゲントナー(ヴォルフスブルク)
トーマス・ヒツルスペルガー(シュツットガルト)
サミ・ケディラ(シュツットガルト)
マルコ・マリン(ブレーメン)
メスート・エズィル(ブレーメン)
ジモン・ロルフェス(レヴァークーゼン)
バスティアン・シュヴァインシュタイガー(バイエルン)
ピオトル・トゥロコフスキ(HSV)

FW
カカウ(シュツットガルト)
マリオ・ゴメス(バイエルン)
ミロスラフ・クローゼ(バイエルン)
ルーカス・ポドルスキ(ケルン)

・・・・・・・・・・・・。
ヴィーゼは???( ̄▽ ̄;;)

2009年8月現在、オリバー・カーンのイチ押しなんですがぁ~。
(カーンのイチ押しはよく変わるので、「現在」を付けている(^m^))

スポナビでもそのへんのことを取り上げていましたが、どうしてW杯となるとGKの使い方がぐるぐるしちゃうんでしょう…。カーンもそれでさんざん振り回されたけど(恨)、大会1年前切ったんだから、そろそろ安定させた方が…。

と、ごちゃごちゃ考えてみてはいるのですが、実はなんと、
初・アドラー&ノイアー同時代表入り!!
ということなので、ワタシ的にはかな~りモエ、いや、ええと、楽しい組み合わせなのであります。フフフ。ヴィーゼも好きだからむずかしいところではありますが。いやホントに。

----------
いっぽう、こちらも最終決定が出たようです。

9月5日親善試合日本戦&9月9日W杯予選スコットランド戦に向けたオランダ代表招集メンバー

以前アップした仮メンバーとほぼ同じですが、若干の変更があったようですので、コピペしたものに修正を加えました

GK
ステケレンブルフ(アヤックス)、Velthuizen(フィテッセ)、フォルム(ユトレヒト)

DF
ハインティンハ(アトレティコ・マドリー)、ファンブロンクホルスト(フェイエノールト)、ブラーフハイト(バイエルン)、マタイセン(HSV)、マルセリス(PSV)、オーイェル(PSV)、ファンデルヴィール(アヤックス)、ローフェンス(セルティック)

MF
ファンデルファールト(レアル・マドリー)、スナイデル(レアル・マドリーインテル)、メンデス・ダ・シウバ(AZ)、スハールス(AZ)、デセーウ(アヤックス)、アフェライ(PSV)、デヨンク(マンチェスターC)、エンヘラール(PSV)

FW
フンテラール(ミラン)、ロッベンレアル・マドリーバイエルン)、バベル(リヴァプール)、カイト(リヴァプール)、エリア(HSV)、ファンペルシー(アーセナル)

試合の頃には、スナイデルはインテル行ってるかも知れませんけどね~。←入団会見も済ませたようですので、訂正しました。
というわけで、まあ、そりゃそうなんですが、結局ファンボメルは呼ばれませんでした(T△T)

日本代表の方も発表がありましたね。名古屋の星楢崎が骨折してしまったので残念です。森本の初招集が話題になっているようですが、個人的にはやっぱり、地元オランダで活躍する本田がやってくれるんではないかとちょっと楽しみです。

 
おまけ
090828_robben3
バイエルンが誇るナイスボデー二人による、美バックスタイル自慢にロックオン(右端)
ダニエルの勝ち!とひとりでほくそ笑んでるアホゥです(^ー^)
それでもって、レルの隣がエルブ君だと思う人~?(^o^)/
どんな時でもモエ視点を忘れるべからず!なのだ。(くだらん)

|

« ロッベンが来たぜ | トップページ | 今夜はヴォルフスブルク戦 »

コメント

 ロッベンは私が試合を見ているといつも縦横無尽獅子奮迅の活躍なので、わりとお気に入りなんですよ実は。でもまさかバイヤンに来るとは思いませんでしたが…
 嗚呼それなのに私は今日の試合を見られない…shockただただ念を送るのみです。こうなったら藁にでもロッベンの髪の毛にでも縋りたい…

 今気が付きましたが、このコメント入力欄の上のフェイスマーク、ときどき勝手に動くんですね…coldsweats02

投稿: shizuka | 2009/08/29 16:01

> shizukaさん
おぉ、今日の試合ごらんになれないのですね。ざんねん…。ではshizukaさんの分もロッベンに念を送っておきます。むむ~~んspa
いや、ワタシも、ロッベンはかな~り世界レベルのイイ選手だと思いますんですよ。ビッグな選手が来てくれて、うれしくないわけではないのですが、でもリベリと雰囲気かぶるんですよ~。で、二人を比べた場合だとやっぱりワタシはリベリ…heart01来季リベリが退団した時のための代わりなのかなぁと思うと切ないし。
あとやっぱり、皆さん指摘してらっしゃいますが、怪我が多いのが心配です。
でも来たからにはがむばれ。しっかり結果を残してくれないと許さんぞ…(←恐いよ)

お気づきになりましたか。そうなんです、時々動くんですよ。ワタシも最初気づいたときはドッキリしちゃいましたbleah

投稿: コリアンダー | 2009/08/29 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/31145620

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ代表&オランダ代表招集メンバー:

« ロッベンが来たぜ | トップページ | 今夜はヴォルフスブルク戦 »