« 久々にダニエルトーク | トップページ | アノ番組にアイツが出演予定 »

2009/08/07

「龍門会」とかドイツ代表招集メンバーとか

先週はアウディ・カップがあったので、キレイさっぱり忘れておりました「カーン龍門会」です。

090806_i_never_give_up_63
への字。

思えば、先々週は動作がダメダメで殆ど見れなかったし、なんだか久しぶりにこの番組を見た気がします。
ゆうべはサクサクでした~~~(T▽T)わーん良かった~~
(サクサクだったのには心当たりがあるのですが、まあ、根拠のない話です。ワタシのPCの問題だったみたい。)

久しぶりに見たら、チャレンジャーがいつの間にか、半分の5人になってました。ありゃ
女子がいなくなって男子ばっかりに…。

090806_i_never_give_up_64
ゲームの勝者にサイン入りグローブをプレゼント。手つきがヘンだ。

090806_i_never_give_up_62
いっしょに俺様ビデオの鑑賞
「(俺ってかっこい~…)」(うそ)

今回カーンはかなり出番が多く、マジメなトレーニングや、最後の面接コーナーに顔を出しておりました。
若い選手にアドバイスしたりトレーニングを見つめるまなざしは真剣でカッコよくて、現役時代を思い出してハートがキュンキュンheartしました。
チャレンジャーたちに気合を入れたり、「カモカモカモーン!」とか声を出したりしてましたが、アタシゃカーンに「カモーン!」なんて言われたら「ヤーヤー、はいは~い♪」つってコースを外れてすぐに胸に飛び込むよ~

じゃなくて。
だからカーンのこういうところが見たいんだってば~~~!!!
 
090804_2

(チャリティーなので文句は言えんが)ゴルフ三昧でメタボってるばーいじゃないのだ

この番組を機に、若手を育てようとかコーチングに目覚めたとかレンジングを鍛え直そうとか、そういう気になったりはしないのかねぇ~~~・・・

しつこいです。
でも最近自分の気持ちが少しわかったのです。TV解説も講演会もゴルフも、それはそれでアリなのですが、やっぱりワタシは、サッカーやってるカーンが一番好きなんじゃ~!
今さらですが。いや、もう辞めた人間に何を言うのか、という話なんですが、ようは、外から見るんじゃなくてさぁ、中から関わって欲しいんですよ~

うるさいですねぇ。でもがむばって待つんだもんね。いーかげんにあきらめろ、って言いますか?言わないよね?だって
090806_i_never_give_up_61
「I never give up!」
って自分で言っちゃってるんじゃないのさ。
そういう意味じゃないって?知らんよ。フフ…(^ー^)

----------
さて

一体いつになったら発表になるのか、と思ってた、12日のW杯予選・アゼルバイジャン戦に向けてのドイツ代表招集メンバーがやれやれ、やっと発表になりましたですよ。

GK
ロベルト・エンケ(ハノーファー)、ティム・ヴィーゼ(ブレーメン)

DF
アルネ・フリードリッヒ(ヘルタ・ベルリン)、フィリップ・ラーム(バイエルン)、ペア・メルテザッカー(ブレーメン)、マルセル・シェーファー(ヴォルフスブルク)、ゼルダー・タスキ(シュツットガルト)、ハイコ・ヴェスターマン(シャルケ)

MF
ミヒャエル・バラック(チェルシー)、クリスチャン・ゲントナー(ヴォルフスブルク)、トーマス・ヒツルスペルガー(シュツットガルト)、マルセル・ヤンゼン(HSV)、サミ・ケディラ(シュツットガルト)、メスート・エズィル(ブレーメン)、バスティアン・シュヴァインシュタイガー(バイエルン)、ピオトル・トゥロコフスキー(HSV)

FW
カカウ(シュツットガルト)、マリオ・ゴメス(バイエルン)、ミロスラフ・クローゼ(バイエルン)、ルーカス・ポドルスキ(ケルン)

----------

よっしゃゴメスがんばれ!クローゼも久しぶり!(^∀^)
ゴメスがバイエルンに来たので、これでバイエルンからの代表招集メンバーが少しは増えるかな、と思ったらポドルスキがケルンに行ったので結局プラマイゼロだった(^_^;)

レヴァークーゼンのキースリンクとヘルメスの二人そろってダメだったのかいとか、マリンちゃんはどーした、とか、メルテザッカー復帰めでたいな~、とか、ベックもダメだったのかい、とか、ありますが。事情はいろいろあるのかねぃ…

いやはや、第2GKがヴィーゼです!プレシーズンマッチとか全然チェックしてないのですが、アドラーはダメだったのかのぅ…
090728_adler
たまたま見かけて、いちおうキャプチャだけしておいた、最近のアドラー。髪型のせいであんまりかわいくなくなっちゃった。(大きなお世話)

ワタシ的にはU-21で大活躍したノイアーでも全然アリだと思いましたが。。。
てかむしろ、かなり呼んで欲しかったのだけど。いやワタシはアドラーモエ~ではありますが、そこはそれ。

U-21でキャプテンを務めたケディラが今回の目玉のようですが、初招集ですっけ?なんか意外!楽しみだな~出るといいな~、でも公式戦だからナイかな…

・・・・・・って。
フリンクスは???????(&ロルフェスは???)
怪我?温存?それとも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

----------

ブンデス開幕を控えたバイエルンからしょっくなニュースが。

デミケリスが練習中に負傷、6~8週間の離脱とな~!(T△T)

具体的にどこでどんな風に怪我したのかはわかりませんが、ドクターたちに抱えられてケンケンしながら退場するところは見ました。痛そうでした…(汗)

なんでこんなことに~!ついてない、で済ませられるのか~~泣。
昨シーズンも開幕は怪我離脱で、戦略なきチームの中でルシオとダニエルが火の車になってしまってましたっけ…

ここにきて責任重大になってしまったファンブイテンであります。く~~っダニエル、が、がむばるのよ!でも去年とは違うんだもんね!?DFのリーダーなんだもんね!?準備が出来てるんだもんね!?
いかん、すごい緊張する。。。
キャプテンになったファンボメル同様、ワタシの愛しの選手たちが大いなる責任を任されることになって、すごく嬉しいんだけど、ヘタこいたらどうしようというプレッシャーが・・・・・・あわあわ(゜□゜;;;)
だだだだいじょうぶ、アナタたちなら出来る~~!!

そんなファンブイテンがSport1.deのインタビューに登場した、というのだが、肝心の記事がようけ探しきらんです。
しょうがないので、さわりだけ
「僕はファンハールからの信頼と支持を得ていることを楽しんでいます(^^)。これはイイことです。ついに再びプレーに向けてスタートです。」
「(キャプテンの)マルクは彼の仕事をとてもよくやっています。だけどピッチには複数のリーダーがいて、指示を出さなければなりません。それでチームはうまく行きます。リーダーが良ければ良いほど。」

--------
怪我と言えば、マンUのGKのファンデルサールが手を骨折して、こちらも約8週間の離脱と…。
アウディ・カップで、バイエルンとのPK戦の際に負傷した、というのですが…。途中でなんだか手がしびれたような動作をしてましたので、その時でしょうか。わ~ん、ゴメンよう(>_<)せっかく来ていただいた親善試合でこんなことになって申し訳ないです。早くよくなってね!
 

|

« 久々にダニエルトーク | トップページ | アノ番組にアイツが出演予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30862303

この記事へのトラックバック一覧です: 「龍門会」とかドイツ代表招集メンバーとか:

« 久々にダニエルトーク | トップページ | アノ番組にアイツが出演予定 »