« オランダ対イングランド | トップページ | 速報 »

2009/08/15

小トピックス

昼飲んで、夜飲んで、深夜飲む。

Ca380016

恥ずかしながら全然知らなかったのですが、名古屋テレビ塔の、その脚元(?)の空間がオープンカフェになってて、屋台、じゃないわ、スタンドが出店しててお酒や軽食を出してます。JAZZが流れてて、びみょ~にオサレな雰囲気。ご案内はここ
真夏の夜にオープンエアでの外飲みは気持ちがイイですね~(^^)
・・・相手がダンナですが、まあいいでしょ。

そんなこんなしてたので、今日はネットもサッカーもほとんどお休みだったのですが、帰宅して、よし今日は夜更かしして、見損なったアゼルバイジャン対ドイツ戦をARDのメディアコーナーで見ちゃうもんね!と張り切っていたら、きゅん子さんや東風さんのコメントから、どうやら、一試合まるまる配信サービスは翌日だけでもう終了したらしい、と・・・(TдT)アウ
確認に行ったら、たしかになくなってました。ばっじょぶだぜ~ARD(泣)

つまんないので、木曜日の「龍門会」ネタでもアップしようかと思ったのですが
090813_i_never_give_up_2


今回は「演出か?」とつっこみたくなるようなドラマやみどころが(ネタ的に)盛りだくさんでかなり面白かったのですが、キャプチャしないことにはうまくレポできません(汗)
そしてそのキャプチャがうまいこと出来ず…スミマセン。

なのでもう、かんたんネタだけ失礼します。とほほ。

09_08_13_az
元シャルケの大親分マネージャー、アザウアーさんが、前節のファンボメルの暴れっぷりを見て「彼はコブタだ!(ein Kleines Schwein)と言ったらしいのですが、ホメてるのかけなしてるのか、ドイツ語の言い回しはサッパリわかりません。文脈的には、悪口を言ってる風には読めないんですがね。さて。

前節の荒くれプレーを受けて、「ファンボメルの蛮行特集・サッカー選手としてどーよ?」的な記事を組んでるサイトも見ましたが、

0704
はいはい、ゴメンねゴメンね~(byU字工事)

離脱してしょんぼりしてるところにそうゆう特集はナニゲにヘコむんだぜ。。。

…まあ、ファンボメルも、くだんのSportBildのインタビューで、イエローの多さについて聞かれて「だってあのエッフェンベルクだって現役中に100枚以上もらってるじゃねーか」と返すあたり、あんまり気にしてないと思うんだけど。
そうゆうこと言うから「反省の色ナシ!」と呆れられちゃうのかも知れないけど、ファンボメルはそれでいーのだ。反省して、しょんぼりそろそろしたプレーしてるところはつまんないもんね。
え~とちなみに、個人的想像ですが、これはたぶんエッフェンベルクをバカにしてるのではなくて、すごい選手だと認めた上でのある種のリスペクトだと思いますから、そこんところヨロシクお願いします~兄貴(←エッフェさん)。

ぐだぐだしてきたので話題を変えます。

カーンのお父さんのロルフさんが、10月12日から、カーンの古巣、カールスルーエの代表?になる…のか、なるかも知れない、のか、なんかそんな感じのようです。こちら

09_08_12_welt
ひゃあ!このカーンめっちゃカッコいー!heart04heart01スリムでスッキリしてるので、何年も前の写真と思われる。

「オリーは喜んでくれて、僕は助けてあげられるよ、と言いました」
と言ってもオリバーが具体的にカールスルーエの役職に就くという意味ではないそうで、向こう2年ぐらいは個人的な仕事が忙しいので、どこのクラブの仕事もしない、というスタンスは変わりがないようです。
だけど「もし父が、家族として必要としてきた場合は、私は全力で助けるつもりです。彼が過去25年間、私に対してしてきたのと同じようにね」

ファンブイテンじゃないよ!カーンのコメントですよ!heart04

【追記:Bildに、もうちょっとくわしいカーンのコメント出ました】
(てけとーナナメ読みにつき事実誤認の可能性もありますので、間違っていたらヨロシクご指摘ください~ m(__)m)
 

|

« オランダ対イングランド | トップページ | 速報 »

コメント

こんにちは。こちらでご挨拶するのは初めてですが、いつもいつもこっそりチェックをさせていただいています。
このたびはARDのビデオでお騒がせしてしまい、なんだか申し訳ない気分です(反省)。まさか1日でリンクごと消されちゃうとは思わず…実はわたしも全部見切ってたわけではなく、かなり残念に思っています。またチャンスがあればぜひもっと有益な情報をお伝えできればと思います…。
"ein kleines Schwein"のくだり、わたしも読んだのですが、『(必要であれば)ちょっとくらい汚いこともできる選手』って意味かなぁと思いました。損な役回りですけれど、どんなチームにもこういう選手が必要なんですよね。早い復帰をお祈りしています!

投稿: オカジ | 2009/08/16 14:25

> オカジさん
こんにちわー。いつも東風さんや筍母さんのところでお世話になっております。こちらでははじめまして。checkしてくださってたんですね~、ありがとうございます(^^)

いえいえ、残念でしたけど、そんなに落ち込んでないので気にしないでくださいね。どーせ試合内容もあんまり良くなかったみたいだし(^_^;)←すっぱいぶどう。また何か情報ありましたらヨロシクです~(^^)/
そもそも、見れる時間に起きてたくせにみすみす見逃したアホな自分が悪いんですトホホホホホh
それでもってちょっとだけ公開!なんて中途半端なことするARDもセコいんです。カーンの引退記念試合をドカンと全世界に向けて生中継し、試合映像も長い間開けていたZDFをちょっとは見習えってんですよ、んも~(言いたい放題)。

おぉ!解説ありがとうございます!(゜∀゜)なるほど、そういう意味だったんですね~♪ステキ!チームのために派手な汚れ役を引き受けるファンボメル…。う~んカッコいい♪ますますホレちゃいます。昨日の試合を見て(エコヒイキ愛込みですが)、ファンボメル不在の痛みをちょっと感じてしまいました。早く戻って来て~!

投稿: コリアンダー | 2009/08/16 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30962675

この記事へのトラックバック一覧です: 小トピックス:

« オランダ対イングランド | トップページ | 速報 »