« 開幕だー! | トップページ | 3~4週間 »

2009/08/09

開幕でした…

昨日今日と、鬼のように遊びました(^^)

Redsc06256
ラタトゥイユ。
ソーセージとレンズ豆の煮込みも超おいしかったです!(写真がないのだけど…)

昨日のバイエルンファンクラブの皆さまとのオフ会では、それぞれのバイエルン愛やスキな選手への想いを熱く語り合い、今日はしし丸様、きゅん子様とゆうべの試合を鑑賞し、その後セントレアに行って、今年もやってます「エアブロイ」を飲み、セグウェイに乗り、名古屋めしを食して、
めちゃめちゃ楽しかったです(^▽^)
改めまして、しし丸様&きゅん子様、クゥシィ様、つきつき様ご夫妻、ゆきんこ様、本当にありがとうございました(^o^)/~~ ←私信ご容赦

Redsc06260
やっぱり超ウマウマ~~~!!!はるばる行った甲斐があった(^^)

なのでテンションアゲアゲ☆でありたいところなのですが、この楽しい一連のイベントの合間に見た肝心の試合の方はというと。。。。。。。。。

 
ホッフェンハイム 1-1 バイエルン

090808_bommel

結果こそドローですが、完全なる負け試合でした。向こうのゴールが誤審で取り消されてましたので、実質1-2だったというのもありますし、内容的にも。

何よりも、ファンボメルがどうしてあんなに大暴れしていたのか。。。
昨季もキャプテンに任命されて挑んだ序盤戦で暴れて、2節にして早速黄赤で退場になってしまったっけ…

今日も相当エグくて汚いプレーを連発して、審判が見逃しまくりなのをいいことに(?)やりたい放題であったので「嗚呼ボメルよ、調子に乗って退場食らうまでやっちゃダメだ、もうそのへんで…」と祈るような気持ちでいたのに、そんな声はちっとも聞こえないんだねアンタは。やっぱり(やっとというべきか)カードが出ました。黄色で良かったけど…

そのうえ、さんざん暴れた末に右足首(?)を痛めてしまい、自ら申し出て交代退場。

090808_timoschtschuk2_2
さりげにヒップタッチheart…じゃなくて。

ファンボメルはそのままドクターの元へ、怪我の程度がどのぐらいのものなのか、まだ検査中か何かで発表にはなってないようです。

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

どうしてこうなんだろう。どうしてもっと上手くスマートに立ち回れないんだろうか。そんな不器用な熱さも大好きだけど、去年みたいにろくにアタックも仕掛けずに途中で足を止めてそろそろとしているボメルなんかよりは、やりすぎるぐらいの方がずっとずっとステキだと思うけれど、でも、これでいいんだろうか。。。
スキな気持ちにブレはしないけれど、スキだからこそ、いろいろ思ってしまうのであります…。

まあ、本人はたぶん「これが俺のやり方なんだ」と思ってるだろうし、プレースタイルのことはひとまず置いておいて、ともかく今はまず怪我のことを最優先に。大丈夫なのか…。軽傷だといいけれど…。退場する時も、自分でスタスタ歩いてたから大事ないはずだと思いたいですが…

結局このおかげで、出演を予定していたZDFの番組も急遽ラームに変更になったという、ファンボメルファンにとっては、あまりに苦すぎる開幕戦になってしまいました。

つらいけど、この試合もう1回見ます。ファンボメルもそうですが、ダニエルはどうだったのか、バトシュトゥバーは。ゴメスは大丈夫なのか。
何せボメル負傷退場のしょっくで、せっかくのオリッチのゴールとかよく覚えてないんだもん…。
 

|

« 開幕だー! | トップページ | 3~4週間 »

コメント

|-`)チラッ

あ・・・負けてない。
いいなぁー。
初戦コケなWerderですwobbly
そして、なんだか、楽しそうで美味しそうだー。
いいなー、いいなー。

今シーズンもよろしくお願いします(^O^)/

投稿: まい-mai- | 2009/08/10 01:36

> まいさん
コケちゃったみたいですねー( ̄▽ ̄;;)ボロは元気でしたか?
ウチは「リベリがいたら…」とか言われてましたが、そちらは「ジエゴがいたら…」になってしまうのでしょうか。いないもんはしょーがないのにぃ~~
ま、まだ1節ですから気を取り直して、だ、だいじょぶですよ!たぶん…
いや~~、楽しくて美味しかったです~。まいさんも参加いかがですか?(^皿^)ご希望とあらば名前を伏せて。。。(悪魔の囁き)
今年も開幕しましたね!応援お互いがんばりましょーね!\(^∀^)/

投稿: コリアンダー | 2009/08/10 08:15

ご挨拶が遅くなってしまいましたm(_ _)m
昨日一昨日と2日間ありがとうございました~♪
特に押しかけ観戦では多大なご迷惑を;;あまりに綺麗に片付いたお部屋を見て私も部屋の掃除をしよう・・・と思いました。(でもまだ思っただけで行動には出られていません(爆))
宴会にはほとんど参加できなくて、せっかくのベルギー料理も堪能できなかったのが心残りでなりませんが、唯一まともにいただけたあの料理の写真がここに!(笑)あれはラタトゥイユという料理だったのですね~。

すごく心配されていたボメの怪我、重症といえば重症ですが、3~4週間で済んで良かったです。。。9月のCL前には帰ってきてくれるみたいでホッとしました。たかが4週間、されど4週間・・待っていると長いですけどね・・・
うう・・泣いても良いですよコリアンダーさん(ρ_;)3週間での早期復帰を願いましょう!

投稿: きゅん子 | 2009/08/10 20:09

> きゅん子さん
めっそーもない!ホント楽しかったです~happy01こちらこそありがとーございましたheart04
フフフ、実は開かずの間が2つ&押入れに、どうしようもないのは全部そこに押し込んでるんですよ~~smile
またぜひ、機会を設けて今度はゆっくりしましょーね(^^)
嗚呼~そんなお優しいお言葉かけてもらったら、迷子になったチビッコのように、ガマンしてたものが一気に出ちゃうんだから~。゜゜(´□`。)°゜。
でも、そーか、順調に行けばCLには間に合いますね!…その時にはまた、我らのキャプテンとして戻って来てくれますかね。。。思えば、カーンの肘の手術は5週間でした。その時も待てたのだから、それに比べたら3週間なんてあっとゆー間ですよね?!よし。

投稿: コリアンダー | 2009/08/11 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30896941

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕でした…:

« 開幕だー! | トップページ | 3~4週間 »